• ベストアンサー

もう、どうしたらいいか、アドバイス・・・

35歳で独身彼女なし一人暮らし男です。アドバイスお願いしたくて書き込みしました。同年代の友達は結婚し子供生まれ幸せにすごしてます。よく私のところに子供と奥さん連れてきて幸せそうにしています。そんな姿見ると羨ましく、また今の自分の同年代から取り残され一人孤独を感じて辛いです。独身で一人結婚もできなくて辛いんだよねと言っていますが。なんかあると連れてきて幸せな姿見せてくれて。それを辛く感じてしまうのは私はどうにかしているしょう。友達なのに、そんな自分が嫌になります。 週末とかは、一人孤独ででつい自棄になってしまいビール飲んだり自棄食いしたりで8キロぐらい太ってしまい、おっさんみたいになってお腹も出て、身体の心も醜くなって自信もなくなり・・・そんな男には魅力もなく彼女なんて人から好意もってもらうなんてないと思うし、悪循環になっています。趣味とか没頭できることもいつまでも見つからずもう停滞してしまってます。なんかこの壁破れるアドバイスあればお願いしますこのまま歳だけとっていったら絶望しかないみたいです。安全な国で、大きな病気もなく、平均的な生活も出来てる、ほんとに贅沢で甘えた些細な悩みとはわかっています、でもアドバイスお願いいたします。わかりにくい文章で申し訳ありません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#75437
noname#75437
回答No.5

54歳のオッサンです。 私、結婚二回してます。 自慢するわけではなく、一回目失敗だったのに気がついて、離婚を決意 したのは45歳です。 もちろん、中年のオッサン。腹は出るは、背はチビだわ、後頭部は 少し地肌が見え始めるはで、とにかく次の相手がみつかるかどうか まったく暗中模索。 でも、自分で人生やり直せる限界は45歳が最後のチャンスと思い 体鍛えましたよ。自転車で5km往復、プールで1km泳ぐ。 それを毎週やって体重を8kg落とし、顔つきが若返ったと自分でも わかりました。 とにかく命がけですよ。 本も読みました。モテる・・・とか、女を口説く・・・なんたらとか 40冊は読破しましたね。一番よかったのは櫻井さんの本ですけどね。 とにかく、25歳で結婚して20年間、婚外セックスは一度もないんだから 口説く腕もなまってますでしょう。必死でしたよ。 服装もお洒落なものを買い揃え、とにかく恋愛臨戦体制を作って 3ヶ月、ネットで知り合った女性に会いたいといわれたときには まさかと思いましたが、その日のうちに恋仲になりましたね。 残念ながら人妻でしたけど。 その後も、5人の女性と恋愛を重ねてやっといまのカミサンとめぐり あえた。 恋等いくつになってもその気になればできますって。本気でできると 思って、いつ裸になっても恥ずかしくない体と、デートにエスコートできる お洒落と店と料理やワインの知識ぐらい身につけておくことです。 まずは自信につながる「努力」をせんことにはどうにもならんですよ。 人は人。自分は自分だもん。 結婚したって相性がよくなくちゃ必ずしも幸福になれるとは限らんですよ。 子供が産まれ家が買えたとしても、退屈でしょうがない人もいますよ。 結婚できればいいってもんじゃないんだと思いますよ。 まず、恋愛しよう。モテるようになろう。そのためにはどんな苦労にも 耐えてみせます。って浪花恋しぐれの台詞みたいな覚悟が必要 なのではないでしょうか。

ruriirono
質問者

お礼

回答ありがとうございます。アドバイス実践してみます。まずはもてるように自分を磨く努力ですね命がけで、今日から、今から実践します。

その他の回答 (8)

回答No.9

はじめまして! 私は25歳ですが、正直おなかが出ていても 「深み」のある男性はセクシーだと思います^^ ほんと、体型とか、見た目とか関係ないんですよね~ その人自身に魅力があれば。 それに、その魅力って本人が自信を持ってるほど 引立つもののような気がします。 35歳で絶望するなんてもったいないです! 自分を変えるのは自分しかいませんから^^! 頑張ってくださいね。

noname#68145
noname#68145
回答No.8

私も29歳ですが、ぼちぼち周りも結婚し始めてて孤独感はいなめません。 しかし、ひとつ聞いていいですか?? あなたがもし女性で、質問文に書いてあるようなマイナス思考で典型的なダメそうな男を敢えて選びますか??? 私はあなたとは違う。 毎日ハイレベルな資格取得のために仕事と両立して何時間も、週末は十時間以上も自分を磨くために努力し続けています。 ファッションにも気を使ってるし、トレンドなんかのチェックも欠かさないよ。 ぶっちゃけ、女性からもてます。 何が言いたいかというと、 女性にもてたければ、マイナス思考を捨ててもっと毎日命がけで過すべきだ!! 趣味でもいい。仕事でもいい。何か努力しなよ!!? それで、「自分は実際もてないけど、努力はいつもしてるよ!!」って女に言ってみなよ。 顔だけの男なんかより、彼女たちの中での評価は高いはずだから。 少なくてもそうゆう光ってる男には女も勝手に寄ってくるよ。

  • suunan
  • ベストアンサー率14% (224/1569)
回答No.7

健康になるための運動をしなさい。 行動パターンをやけ食いではなくやけ運動にするのです。 複雑な動きではなく単に走るとか腹筋とか高いペースで やればよろしい。 「彼女なんて人から好意もってもらうなんて」 その状況で恋愛結婚を望んでいるのですか。 そんな欲張っても無理ですよ。 健康に痩せたら見合いすればよいでしょう。 察するにあなたには積極的な長所はありませんが 温和で子供好きで家庭的な幸福を重んじるのだから 結婚相手に選ばれる可能性はかなりあります。 ただし現在の、何もせずに嘆いている男ではだめです。

  • bid0169
  • ベストアンサー率35% (16/45)
回答No.6

今がチャンスです!! スポーツクラブに行くのもよし、 何か、楽器を始めるもよし、 毎日腹筋を続けるもよし、 資格試験の勉強をするもよし、 あ。旅に行くのがすごいお勧めです。 きれいな景色見たり、 おいしいもの食べたり、 そして、今までの自分にまずはたっぷり ご褒美を与えてあげてください♪ そして、心身ともにリフレッシュした上で、 帰ってきたら、自分の輝かしい明日に向かって、 何かコツコツと努力をされたらいいと思います。 え!?興味あることがないって!? それは、あなたが自分のことをもっとよく知らないといけません。 何ができて、何が好きで、そして、何を望んでいるのか。 そういったこともゆっくり旅をしながら考えてみるとよいでしょう。 そうすると、結構自分が見えてくると思います。 結婚したいなら、焦ることなく、 自分を磨かないといけないと思います。 仮に40でも50でも、男は子供のいるあたたかい家族を持てるものです。 あなたは、すごく温かい家庭を持つ可能性を十分に秘めているのに、 マイナス思考でつぶしてしまうなんて勿体なさすぎます。 あなた自身が、自分をもっと好きになれるように、 そして、自分を好きになってくれる女性と出会うために、 マイナス思考は一切やめ、そして自分に言い訳するのも一切やめ、 ありのままの自分をもっと愛してあげてください。 自分のことを好きになれない人間が他人を本当に好きになれると思いま すか? また、自分が自分のことを信じられないのに、他人があなたのことを信 じてくれると思いますか?

noname#106148
noname#106148
回答No.4

やはり趣味などを見つけ幸せになることが大切では無いでしょうか^^ スタイルや身だしなみに気を配り、「一緒に居たら幸せそう」のオーラがあれば、女性も自然と近づいて来ると思います。

ruriirono
質問者

お礼

回答ありがとうございます。、自信を出せるように頑張って「一緒に居たら幸せそう」のオーラ出したいですね。なかなか今の生活から抜けないと無理ですが

noname#78613
noname#78613
回答No.3

自然な感情だと思います。そりゃ自分だけ独り身で、周りに彼女とか奥さん とかいて幸せそうにしてたら羨ましく思うし、ムカつくことだってあると 思います。その感情は抑える必要は全然ないと思います。 その気持ちをご友人の方に伝えているけど、うまく伝わっていないみたい ですね。もうちょっとはっきり言ってみては?今までの繰り返しだと 質問者様が辛くなるだけのような気がします。気分転換するにも、まずは そういう他人の幸せを見せ付けられる環境から出る必要があると思いますよ。

ruriirono
質問者

お礼

直接、見せ付けられたら辛いとはいえないでいます。辛く感じていると言っているし、わかっているとは思うけど、わざと見せ付けてるとか思ってしまうときあります。そんなことないと思いますが、私がひがんでいるからでしょうね。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.2

結婚は夏休みの宿題みたいなものですから。 計画的にできる子は、したいときに結婚できます。 8/31に慌てる子は、いい加減な女しか選べません。 あなたにできることは9/1に堂々と「できませんでした」と胸を張る子。クラスでも英雄です。 普通にやらなかった人が普通にやっていた人に憧れたって手遅れです。 結婚した人が羨むような生活をすればいじゃない。お金だって2倍以上好き勝手に使えるんだし。 金でひっぱたいたってついてくる女性はいますし、金に物言わせて既婚者より立派な生活はできます。 金色夜叉でも読んだら?

ruriirono
質問者

お礼

回答ありがとうございます。考え方次第ですね、結婚した人が羨むような生活できるようにがんばります。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>よく私のところに子供と奥さん連れてきて幸せそうにしています。 友人本人には「いいなぁ幸せそうで羨ましい」と結婚願望をあることを匂わせ 奥さんには、愚痴もきいてあげ、子供の面倒もかいがいしくみてあげて 家庭向きで子煩悩ないいパパになれそうなところをアピール そうすれば、そのうち 「あんなにいい人なのに彼女いないんだ。友達に独身の女の子がいるけど 紹介してあげたほうがいいかな」なんて話になればいいのですが。 >ビール飲んだり自棄食いしたりで8キロぐらい太ってしまい スポーツクラブなど女性がたくさんいるところにいくのもいいでしょう。 まずはお腹をひっこめましょう。

ruriirono
質問者

お礼

回答ありがとうございます。友達に独身の女の子がいるけど 紹介してあげたほうがいいかなって事にはならないみたいです 。紹介はしてとは言ってますがなかなかないですね。 とにかくまずは痩せないといけませんね

関連するQ&A

  • 幸せになりたいですが

    36歳独身、彼氏はいません。もう長いこといません。 20代の頃は漠然と30までには結婚したいと思っていましたが、縁がなく30代になり、それでも同年代で独身の友達も多かったので、楽しくやってきました。35までには結婚したいと思っているうちに30代前半も過ぎ、このまま年月が過ぎていくような気がして時々こわくなります。 結婚はしたいです。理想が高いわけでもなく、私に好意を持ってくれる人がいればと思ってます。でも、実際お見合いも数回したんですが、私より年上で初婚の人となると、こんなことを言ってはとても申し訳ないんですが、また会いたい、ましてや結婚したいと思えるような人とは会えず、それでも何回か会ってみたらよかったのかもしれませんが、それも苦痛でお断りしては親をガッカリさせています。親のことを思うと、早く結婚して安心させたいんですが・・・。 同年代の友達はもうほとんど結婚していて、最近休日はいつも一人で過ごしています。自由に買物や旅行など楽しんできたつもりですが、実は一人の淋しさを紛らわせてるのかもしれません。 友達は「合う人が現れるまで気長に待てばいいよ」私も今まではそう思ってきましたが、この歳になると、それじゃいつまでたっても今のまま?と思うようになってます。 でも、どうすれば幸せになれるのか・・・ 結婚すれば幸せとは思いませんが、でも、このままずっと一人でいるのはつらいです。

  • 生きてる意味

    私って生きてる意味あるんでしょうか。私と同世代のぎりぎり子供生める年齢で、結婚できなければ絶望的です。子供を諦めなければなりません。出会いもなくお見合いに行って、好きでもないような人と無理やり結婚しなければ幸せになれません。元彼などと一緒にいなければ完全に孤独ですし、友達が結婚したら疎遠になりますし。完全に孤独になるなら元彼(別れて友達で独身)といたほうが、下手に結婚相手探すより、10年以上付き合い心を許してますし、何かあった時は頼りになる存在はこの一人しかいません。これから他の人と結婚して、家族ができたとして本当に好きならば幸せですが、孤独感に耐えられるかどうか。既婚者の人はこんな気持ちにならないし、人間的な道を歩んで死にたい気持ちなんてわからないですよね。やっぱりいきなり幸せな転機なんて現れない気がします。逆に昔どん底(死にたいくらい )そのような経験で、急に幸せになれた話聞きたいです。どのような方法取ったかも。 今現在幸せで、何を甘ったれたみたいな解答は要りません。同じ気持ちになった人しかわからないと思います。 あと体験のみで、私の性格の分析等はご遠慮願います。 経験談だけ求めてます。

  • 同年代とは合わない考え方の女性ってどんな考え方?

    同年代の男性とは考え方が合わない。ってどんな考え方の女性でしょうか? 女友達が15も歳上でお金もないパートのオジサンと結婚し、共働きしながら旦那の親の介護してるらしい。 友達は子供が欲しかったらしいけど、50代の旦那は協力してくれないらしいです。 私は同年代の男性と結婚しているため「子供欲しいのになんでそんなに年齢高いお金もない男性と結婚したの?同年代か年下の男性と結婚すればよかったのに。」 と言ったら、 友達は 「同年代の男はムリ、嫌だ。 私の考え方が同年代の男は合わない。」 と言ってました。 友達は高卒で資格も免許もなく仕事もパートしかしたことないため、特別賢いわけじゃなくむしろ同年代より下です。

  • 35歳、見つけたいです。

    私は35歳独身で彼女なし。収入は手取り20万ほどです。 お金は生活費等でなくなり貯金はあまりできませんが、 一人暮らし気楽に過ごしてます。 同年代友人たちは結婚し家族築いて幸せにしています。 私自身、問題があり魅力がないので結婚が出来ないとか 寂しいとか思うこともありましたが。 最近、独身の今、この状況出しか出来ないことはないか? 同年代は結婚して出来ないが、一人身だけにいろいろ可能性があるのでは?自分には今なんかできることがあるのでは? と思うようになりました。 でも、なかなかそれが見つからなく、目標とかもみつからず 迷い中です。 人それぞれですが、なにか見つかるきっかけ等のアドバイスあればお聞きしたいです、よろしくお願いします。

  • 愚かな自分悔いてます。

    35歳独身でずっと彼女もいなく、貯金はなく多額の借金があり任意整理で数年かかります。賃貸一人暮らしで、収入は手取り20万ほとんどが返済でなくなり貯金どころではありません。現実問題、同年代の友人たちのように結婚とかでき幸せな家庭を築くことはできるのでしょうか?もう遅いでしょうか?過去に自暴自棄になって愚かな生活をしてしまい、今の状態になったことを悔いています。よくわからない質問になってしまって申し訳ないです。

  • 結婚後、突然発言が変わった友人に困惑

    30代既婚女性です。最近結婚した友人について相談です。 以前から、習い事で知り合った同年代の独身女性と仲良くしているようで、その人のことをいい人だとほめていたのですが・・・結婚が決まった途端、その人について「○○さん、結婚しないのかなあ。私のように色々と努力すればいいのに。あのまま一人でどうするんだろ」と言うのです。さらに「結婚の決め手は新築の家をプレゼントしてくれるからなんだ」とか言うし、こんな人だったっけ?とびっくりしてしまいました。 まあでも幸せなのはいいことだ、と思っていると・・・どうもご主人とうまくいっていないらしく「思った人と違った。別れたい」と愚痴ってくるんです。 彼女の変化についていけず、どう接したらいいのか分かりません。今まで私が見てきた彼女は仮の姿なのでしょうか。

  • 40歳間近の独身の男の人

    はじめまして。 40歳間近の独身の男の人を紹介してもらいました。 友達がすすめる真面目な人ですが、私としてはかなりプライドが高そうだな・・・と思ってしまいました。(お金に細かいし、理屈が大好きなので) それで結婚してなかったのかな?と邪推してしまいますが、同年代で独身の男性って、独身でいる理由は他にあるのでしょうか? 30代後半で独身って、なにか変わった人なのでしょうか?

  • 孤独と劣等感と絶望・・・どうやって乗り切りますか?

    30代女性です。 ここ数ヶ月、孤独感を強く感じています。 家族仲はいいし、悩みを相談できる友達もいます。定職にもついています。ごくありふれた普通の人生だと思います。 客観的に自分を判断したとき、そう感じられるのですが、実際の自分の気持ちは不安でたまらなく、この先の将来に絶望すら抱いています。体の自由がきく若いうちに早く死にたいとすら感じ、一人になると涙が出て仕方ありません。 原因は情けないですが、独身だからだと思います。周囲の同年齢の人たちは家庭をもち、子供を産み育ています。それに自分はいまだに一人、親以外誰にも愛されない、必要とされていない・・・と劣等感を感じています。 親より早く死ぬことはできないので看取ってから死にたいと思います。だけど、そのあとの人生になんの希望ももてません。一人きりの人生なんて、本当に絶望ばかりです。 独身だからといって不幸・・・なんて考え方がまず間違っているのは分かっています。結婚して子供ができたから幸せ・・・なんて考えも、偏っているのも分かります。幸せ不幸せなんて考え方次第、自由な独身で幸せを満喫すればいいと分かっているのですが・・・心がたるんでいるのかもしれません。 同じような境遇のかたいらっしゃると思いますが、毎日を楽しく生きておられると思います。私はどうしたらいいのか、もう分からなくなっています。教えて頂けると、参考にしたいです。よろしくお願い致します。

  • アドバイスをお願いします。

    僕の友達のことなんですが、どうアドバイスをしてあげたらいいのかわからないので、こちらでアドバイスなどいただけたら。 友達は去年の終わりにお見合い結婚をしました。 僕から見たら普通に幸せそうな家庭に見えてたのですが、 この間ビックリするような事を聞かされました。 お見合い結婚の奥さんとはまだ一度もエッチをしたことがないと。 しようとしたら、叫ばれてレイプしてるみたいになり手が出せない。 なぜしたくないのかと聞いても答えてくれないらしいんです。 友達はすぐにでも子供がほしいので、その事を伝えたら 『あなたとは友達みたいな夫婦でいたい』と言われたそうです。 友達は離婚も考えてるみたいなのですが、できることなら離婚は したくないと。でも子供はほしいと。 僕はなんて言ってあげたらよいのでしょうか? やっぱり離婚を進めるべきですか?

  • 心の持ち方でアドバイスが欲しいです。

    私は27才独身男性です。 私は恋愛経験があまりありません。 学生の時はなぜかほとんど女性に興味がなく、自分の趣味や学問等に没頭するだけで、 満足が得られ、またそのことに生きがいを感じられる毎日でした。 ところが、社会人となってからは事情が変わり、 恋人も恋愛経験もほとんどないような自分があまりにも惨めであり、 人として大事なものを持ち合わせていないのか、 自分は人生を誤ったのではないのかと強い劣等感を抱くようになりました。 最近は、休日に街で見かける同年代のカップルらを見かけるだけで、 居た堪れなくなり、気落ちし疲れ果てて帰路につくことが多く、 正直そのような自分に困り果ています。 原因の発端は会社で部署内の先輩らが立て続けに結婚をしていることが挙げられます。 いくら趣味や仕事が充実しても、それは一時的な心の高揚でしかなく、 心は満たされず、虚しさを覚えてしまいます。 人間の性としての存在価値をなさを叩きつけられているかのような妄想から抜け出すことができません。 このまま、劣等感を持ったまま生きるのは忍びなく、 かといって、今の生き方を続けてそこに解決の答えがあるとは思えません。 仕事は順調で満足しており、その内容や収入に不満はありません。 同年代や人生の先輩方で、同じような悩みやそれに対する心の持ち方で良きアドバイスがあればうれしく思います。 よろしくお願いします。