• ベストアンサー

もう、どうしたらいいか、アドバイス・・・

35歳で独身彼女なし一人暮らし男です。アドバイスお願いしたくて書き込みしました。同年代の友達は結婚し子供生まれ幸せにすごしてます。よく私のところに子供と奥さん連れてきて幸せそうにしています。そんな姿見ると羨ましく、また今の自分の同年代から取り残され一人孤独を感じて辛いです。独身で一人結婚もできなくて辛いんだよねと言っていますが。なんかあると連れてきて幸せな姿見せてくれて。それを辛く感じてしまうのは私はどうにかしているしょう。友達なのに、そんな自分が嫌になります。 週末とかは、一人孤独ででつい自棄になってしまいビール飲んだり自棄食いしたりで8キロぐらい太ってしまい、おっさんみたいになってお腹も出て、身体の心も醜くなって自信もなくなり・・・そんな男には魅力もなく彼女なんて人から好意もってもらうなんてないと思うし、悪循環になっています。趣味とか没頭できることもいつまでも見つからずもう停滞してしまってます。なんかこの壁破れるアドバイスあればお願いしますこのまま歳だけとっていったら絶望しかないみたいです。安全な国で、大きな病気もなく、平均的な生活も出来てる、ほんとに贅沢で甘えた些細な悩みとはわかっています、でもアドバイスお願いいたします。わかりにくい文章で申し訳ありません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#75437
noname#75437
回答No.5

54歳のオッサンです。 私、結婚二回してます。 自慢するわけではなく、一回目失敗だったのに気がついて、離婚を決意 したのは45歳です。 もちろん、中年のオッサン。腹は出るは、背はチビだわ、後頭部は 少し地肌が見え始めるはで、とにかく次の相手がみつかるかどうか まったく暗中模索。 でも、自分で人生やり直せる限界は45歳が最後のチャンスと思い 体鍛えましたよ。自転車で5km往復、プールで1km泳ぐ。 それを毎週やって体重を8kg落とし、顔つきが若返ったと自分でも わかりました。 とにかく命がけですよ。 本も読みました。モテる・・・とか、女を口説く・・・なんたらとか 40冊は読破しましたね。一番よかったのは櫻井さんの本ですけどね。 とにかく、25歳で結婚して20年間、婚外セックスは一度もないんだから 口説く腕もなまってますでしょう。必死でしたよ。 服装もお洒落なものを買い揃え、とにかく恋愛臨戦体制を作って 3ヶ月、ネットで知り合った女性に会いたいといわれたときには まさかと思いましたが、その日のうちに恋仲になりましたね。 残念ながら人妻でしたけど。 その後も、5人の女性と恋愛を重ねてやっといまのカミサンとめぐり あえた。 恋等いくつになってもその気になればできますって。本気でできると 思って、いつ裸になっても恥ずかしくない体と、デートにエスコートできる お洒落と店と料理やワインの知識ぐらい身につけておくことです。 まずは自信につながる「努力」をせんことにはどうにもならんですよ。 人は人。自分は自分だもん。 結婚したって相性がよくなくちゃ必ずしも幸福になれるとは限らんですよ。 子供が産まれ家が買えたとしても、退屈でしょうがない人もいますよ。 結婚できればいいってもんじゃないんだと思いますよ。 まず、恋愛しよう。モテるようになろう。そのためにはどんな苦労にも 耐えてみせます。って浪花恋しぐれの台詞みたいな覚悟が必要 なのではないでしょうか。

ruriirono
質問者

お礼

回答ありがとうございます。アドバイス実践してみます。まずはもてるように自分を磨く努力ですね命がけで、今日から、今から実践します。

その他の回答 (8)

回答No.9

はじめまして! 私は25歳ですが、正直おなかが出ていても 「深み」のある男性はセクシーだと思います^^ ほんと、体型とか、見た目とか関係ないんですよね~ その人自身に魅力があれば。 それに、その魅力って本人が自信を持ってるほど 引立つもののような気がします。 35歳で絶望するなんてもったいないです! 自分を変えるのは自分しかいませんから^^! 頑張ってくださいね。

noname#68145
noname#68145
回答No.8

私も29歳ですが、ぼちぼち周りも結婚し始めてて孤独感はいなめません。 しかし、ひとつ聞いていいですか?? あなたがもし女性で、質問文に書いてあるようなマイナス思考で典型的なダメそうな男を敢えて選びますか??? 私はあなたとは違う。 毎日ハイレベルな資格取得のために仕事と両立して何時間も、週末は十時間以上も自分を磨くために努力し続けています。 ファッションにも気を使ってるし、トレンドなんかのチェックも欠かさないよ。 ぶっちゃけ、女性からもてます。 何が言いたいかというと、 女性にもてたければ、マイナス思考を捨ててもっと毎日命がけで過すべきだ!! 趣味でもいい。仕事でもいい。何か努力しなよ!!? それで、「自分は実際もてないけど、努力はいつもしてるよ!!」って女に言ってみなよ。 顔だけの男なんかより、彼女たちの中での評価は高いはずだから。 少なくてもそうゆう光ってる男には女も勝手に寄ってくるよ。

• suunan
回答No.7

健康になるための運動をしなさい。 行動パターンをやけ食いではなくやけ運動にするのです。 複雑な動きではなく単に走るとか腹筋とか高いペースで やればよろしい。 「彼女なんて人から好意もってもらうなんて」 その状況で恋愛結婚を望んでいるのですか。 そんな欲張っても無理ですよ。 健康に痩せたら見合いすればよいでしょう。 察するにあなたには積極的な長所はありませんが 温和で子供好きで家庭的な幸福を重んじるのだから 結婚相手に選ばれる可能性はかなりあります。 ただし現在の、何もせずに嘆いている男ではだめです。

• bid0169
回答No.6

今がチャンスです!! スポーツクラブに行くのもよし、 何か、楽器を始めるもよし、 毎日腹筋を続けるもよし、 資格試験の勉強をするもよし、 あ。旅に行くのがすごいお勧めです。 きれいな景色見たり、 おいしいもの食べたり、 そして、今までの自分にまずはたっぷり ご褒美を与えてあげてください♪ そして、心身ともにリフレッシュした上で、 帰ってきたら、自分の輝かしい明日に向かって、 何かコツコツと努力をされたらいいと思います。 え!?興味あることがないって!? それは、あなたが自分のことをもっとよく知らないといけません。 何ができて、何が好きで、そして、何を望んでいるのか。 そういったこともゆっくり旅をしながら考えてみるとよいでしょう。 そうすると、結構自分が見えてくると思います。 結婚したいなら、焦ることなく、 自分を磨かないといけないと思います。 仮に40でも50でも、男は子供のいるあたたかい家族を持てるものです。 あなたは、すごく温かい家庭を持つ可能性を十分に秘めているのに、 マイナス思考でつぶしてしまうなんて勿体なさすぎます。 あなた自身が、自分をもっと好きになれるように、 そして、自分を好きになってくれる女性と出会うために、 マイナス思考は一切やめ、そして自分に言い訳するのも一切やめ、 ありのままの自分をもっと愛してあげてください。 自分のことを好きになれない人間が他人を本当に好きになれると思いま すか? また、自分が自分のことを信じられないのに、他人があなたのことを信 じてくれると思いますか?

noname#106148
noname#106148
回答No.4

やはり趣味などを見つけ幸せになることが大切では無いでしょうか^^ スタイルや身だしなみに気を配り、「一緒に居たら幸せそう」のオーラがあれば、女性も自然と近づいて来ると思います。

ruriirono
質問者

お礼

回答ありがとうございます。、自信を出せるように頑張って「一緒に居たら幸せそう」のオーラ出したいですね。なかなか今の生活から抜けないと無理ですが

noname#78613
noname#78613
回答No.3

自然な感情だと思います。そりゃ自分だけ独り身で、周りに彼女とか奥さん とかいて幸せそうにしてたら羨ましく思うし、ムカつくことだってあると 思います。その感情は抑える必要は全然ないと思います。 その気持ちをご友人の方に伝えているけど、うまく伝わっていないみたい ですね。もうちょっとはっきり言ってみては?今までの繰り返しだと 質問者様が辛くなるだけのような気がします。気分転換するにも、まずは そういう他人の幸せを見せ付けられる環境から出る必要があると思いますよ。

ruriirono
質問者

お礼

直接、見せ付けられたら辛いとはいえないでいます。辛く感じていると言っているし、わかっているとは思うけど、わざと見せ付けてるとか思ってしまうときあります。そんなことないと思いますが、私がひがんでいるからでしょうね。

• dogday
回答No.2

結婚は夏休みの宿題みたいなものですから。 計画的にできる子は、したいときに結婚できます。 8/31に慌てる子は、いい加減な女しか選べません。 あなたにできることは9/1に堂々と「できませんでした」と胸を張る子。クラスでも英雄です。 普通にやらなかった人が普通にやっていた人に憧れたって手遅れです。 結婚した人が羨むような生活をすればいじゃない。お金だって2倍以上好き勝手に使えるんだし。 金でひっぱたいたってついてくる女性はいますし、金に物言わせて既婚者より立派な生活はできます。 金色夜叉でも読んだら?

ruriirono
質問者

お礼

回答ありがとうございます。考え方次第ですね、結婚した人が羨むような生活できるようにがんばります。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>よく私のところに子供と奥さん連れてきて幸せそうにしています。 友人本人には「いいなぁ幸せそうで羨ましい」と結婚願望をあることを匂わせ 奥さんには、愚痴もきいてあげ、子供の面倒もかいがいしくみてあげて 家庭向きで子煩悩ないいパパになれそうなところをアピール そうすれば、そのうち 「あんなにいい人なのに彼女いないんだ。友達に独身の女の子がいるけど 紹介してあげたほうがいいかな」なんて話になればいいのですが。 >ビール飲んだり自棄食いしたりで8キロぐらい太ってしまい スポーツクラブなど女性がたくさんいるところにいくのもいいでしょう。 まずはお腹をひっこめましょう。

ruriirono
質問者

お礼

回答ありがとうございます。友達に独身の女の子がいるけど 紹介してあげたほうがいいかなって事にはならないみたいです 。紹介はしてとは言ってますがなかなかないですね。 とにかくまずは痩せないといけませんね