• 締切済み

アドバイスをお願いします。

僕の友達のことなんですが、どうアドバイスをしてあげたらいいのかわからないので、こちらでアドバイスなどいただけたら。 友達は去年の終わりにお見合い結婚をしました。 僕から見たら普通に幸せそうな家庭に見えてたのですが、 この間ビックリするような事を聞かされました。 お見合い結婚の奥さんとはまだ一度もエッチをしたことがないと。 しようとしたら、叫ばれてレイプしてるみたいになり手が出せない。 なぜしたくないのかと聞いても答えてくれないらしいんです。 友達はすぐにでも子供がほしいので、その事を伝えたら 『あなたとは友達みたいな夫婦でいたい』と言われたそうです。 友達は離婚も考えてるみたいなのですが、できることなら離婚は したくないと。でも子供はほしいと。 僕はなんて言ってあげたらよいのでしょうか? やっぱり離婚を進めるべきですか?

noname#45778
noname#45778

みんなの回答

noname#53063
noname#53063
回答No.2

離婚を勧める必要はないでしょう。その決断は友達がするべきなので。 アドバイスをするならば、奥様の両親に話しを伺うことを勧められたら如何ですか? こうしたケースで考えられるのは男性不信になる原因 例えばレイプや不倫の末堕胎の経験があるなどですが、結婚したことは両親を安心させるためであるので隠していることも多いものです。 カウンセリングに通うとしても両親に付き添わせることが一番良いかと思われます。(まともな両親であればの話ですが) 必要であれば仲人に入ってもらうことも考えるべきですね。 子供を出産してから性行為を拒否する女性もいますし 安易に離婚を決断して後悔することのないよう願います。 時間がかかることは覚悟しないといけません。 そのうえで友達が下した判断を質問者様は暖かく受け止めましょう。

回答No.1

夫婦でカウンセリングを受ける事を言ってみては如何でしょうか。 それにしても結婚生活でエッチなしってひどいですね。 離婚でもいいと思いますよ。そんなの夫婦とはいえないと思います。 >『あなたとは友達みたいな夫婦でいたい』 奥さんはずるいと思います。結婚を何だと思っているのでしょうね。

noname#45778
質問者

お礼

カウンセリングですね。友達に話してみます。 ありがとうございます。 奥さんは確かにずるいと僕も思います。 友達が『子供を作る気もないのになぜ俺と結婚したのか?』と聞くと 『あなたなら大丈夫だと(子供を作らなくても)思ったから』って言ったらしいです。 これって、ある意味詐欺のような気がします。 やっぱり離婚もありですよね。

関連するQ&A

  • これで離婚できますか?

    カテ違いならすいません。 私の友人(男性)が離婚をしたいということで悩んでいます。 彼は30代後半の時、お見合いで結婚したのですが、結婚して半年後に奥さんから子供は欲しくないと言われました。 その直後、性生活も拒否されています。理由は子供が欲しくないからかもしれませんが、はっきりした所は不明です。 その時は奥さんの考えを受け入れました。 それから6年ほど経ちました。 しかし、最近になり彼は子供が欲しくなったようです。 性生活もありませんし、夫婦の仲も冷めています。 お見合いだったこともあり、彼の両親は早く孫が生まれてくるのを楽しみにしています。もちろん奥さんが子供を望んでいない事は知りません。 子供のいる家庭が欲しいのに、それを拒否する奥さんとは離婚できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 迷っています。良きアドバイスを下さい

    4年付き合っている彼がいます。彼とは同じ職場で知り合い付き合うようになりましたが、彼は職場を辞めて今は無職です。仕事を探す事もせず家に毎日いますが、生活は自分で しています。よほど預金があったのかわかりませんが。そんな彼ですが、最近私の母が亡くなったのですが、彼が全部仕切ってやってくれました。親戚にも挨拶をして、親戚も彼に私の事を宜しくと頼んでいました。私の息子も彼なら結婚してもいいと言ってくれますが、仕事をしていないので私は結婚に踏み切れません。私の職場の人で年配の方ですが、私にお見合いの話を持ってきました。始めはお見合いと言わず、食事に誘われたので行ったら、その方が来られていて、付き合ったらいいにではと進められました。その相手の方も私の事を気に入ってくださりましたが、私には彼がいるからと、紹介してくれた人に言うと、あんな働いてもいない人辞めとき、あの人なら生活力もあるし、幸せにしてくれると言いますが、やはり好きな彼の事を忘れられないし、彼にも悪いと思います。友達も職の無い人なんか付き合っていても不幸の元といいますが、私は踏ん切りがつかず、迷っています。私に経済力でもあればいいですが、子供の事を考えると経済力のある人と結婚した方がいいのかなぁと思いますし、皆さんならどの様な選択をされますか?

  • もう、どうしたらいいか、アドバイス・・・

    35歳で独身彼女なし一人暮らし男です。アドバイスお願いしたくて書き込みしました。同年代の友達は結婚し子供生まれ幸せにすごしてます。よく私のところに子供と奥さん連れてきて幸せそうにしています。そんな姿見ると羨ましく、また今の自分の同年代から取り残され一人孤独を感じて辛いです。独身で一人結婚もできなくて辛いんだよねと言っていますが。なんかあると連れてきて幸せな姿見せてくれて。それを辛く感じてしまうのは私はどうにかしているしょう。友達なのに、そんな自分が嫌になります。 週末とかは、一人孤独ででつい自棄になってしまいビール飲んだり自棄食いしたりで8キロぐらい太ってしまい、おっさんみたいになってお腹も出て、身体の心も醜くなって自信もなくなり・・・そんな男には魅力もなく彼女なんて人から好意もってもらうなんてないと思うし、悪循環になっています。趣味とか没頭できることもいつまでも見つからずもう停滞してしまってます。なんかこの壁破れるアドバイスあればお願いしますこのまま歳だけとっていったら絶望しかないみたいです。安全な国で、大きな病気もなく、平均的な生活も出来てる、ほんとに贅沢で甘えた些細な悩みとはわかっています、でもアドバイスお願いいたします。わかりにくい文章で申し訳ありません

  • 友達が不倫しています。アドバイスをください。

    私の親友が不倫をしています。 友達は女の子で独身です。 しかし相手の男性には、奥さんと2人の子供(2歳と4歳)がいます。 彼とはもう半年くらいになりますが、どうやら、友達の話によると不倫をしていることは、相手の男性の奥さんにはバレているらしいんです。 相手の男性はというと、奥さんとの関係は冷めきっているらしいのですが、やはり子供はかわいいみたいで。。 親友も子供の事を考えると別れなきゃと思うのですが、やはり彼のことがスキで別れられないということ。 わたしとしては、親友には幸せでいてほしいのですが、 やはり公序良俗に反していると思うので、今の恋は早く終わらせてほしいと思っています。 不倫については、わたしにはよく分からないので、皆さんにアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

  • アドバイスお願いします

    この数年間、とても苦しい思いを抱えてきました。 彼とは数年前に知り合い、一緒にいる時はとても安らぎ居心地が良くどんどん彼の事を好きになりました。彼も多分そうだったと思います。二人で歩いている時に、老夫婦が仲良く手を引き合って歩いているのを見て彼に「俺らも将来ああなれたらいいね」と言われ手を繋いできた事を忘れません。 半年くらい経ち私は妊娠しました。彼は子供を欲しがっていたので、きっと喜んでくれるかなと心踊らせていました。ところが報告したところ、「今回は堕ろしてくれ、一年待ってほしい。そしたらまた子供を作ろう。」の一点張り。シングルマザーで育てていく自信も無く中絶費用は彼が全て払ってくれたので渋々中絶しました。中絶した事は赤ちゃんに対して本当に申し訳なく思っています。それから数日して、彼の友人から彼が既婚者だという事を聞かされ、私は愕然としました。その後、話したいと彼からも連絡が来て、会う事にしました。 その時に、結婚して三年という事、奥さんが子供が出来ない身体という事を聞かされました。奥さんの束縛がすごくて、結婚してから友達と飲みに行く事も良い顔はされず一年前くらいから離婚を考えていたようです。私と会っていて帰ってこなかった時も「夫に殴られた」と嘘の電話を警察にされて揉めた事もあったようです。まあ、彼が悪いのですが、束縛が異常(多分ボーダー)なようで、それは彼の友人たちも言っていて、彼に離婚を勧めていました。 その時彼に「妻と離婚するよ。約束する。僕たち夫婦は既に破綻しているから多分すぐ離婚出来ると思う。だから待っててほしい。離婚したらまた子供を作ろう。」と言われ私もまだ好きだったので、すぐ離婚してくれるなら彼を許そうと思ってしまったのが今思えば間違いでした。 彼はタイミング悪くクリスマスイブに「離婚したい」と奥さんに言ったようで、当たり前ですが、泣かれて「絶対離婚しない」や「新しい女を作ったら女を殺して私も死ぬ、絶対あんたから離れない。」とまで言われたようです。それから毎日喧嘩になり話にならないので弁護士を頼み離婚話は泥沼化していきました。 私は「離婚するまでは会わない」と彼に告げMAILのやり取りだけをずっとしていました。弁護士を挟んで慰謝料の金額を決めたり、離婚後のアパートの敷金、礼金、家具など全部彼が払うという事で話がついたようですが、サインすると言った当日になると奥さんの気が変わり離婚出来ないまま数年経過しています。 会っていないので身体目当てのわけないし、私が疑ったり寂しい時に狂ったように彼を責めるMAILをしても彼はそれでも私を永遠に愛していると言います。先日もしつこく彼を責めるMAILをしてしまいさすがに彼もキレて「もうMAILするな。メルアドを今すぐ変える。君の人生を楽しんでくれ、さよなら。」と返信してきました。多分信用されてない事が嫌だったんだと思います。その一時間後に「私は多分あなたが過去に私にした事を許せていないんだと思う。今の私はあなたにとって重すぎます。今気になる男性も出来たので、私は他の男性と人生を歩む道を選びます。さよなら。」と返信してみると普通に送信出来て、「君の事は嫌いになっていない。永遠に愛してる。」と返信が来ました。他の男性と聞いて焦ったのだと思います。 こういう事は過去にも数回あり、仲直りしてまた繰り返しになっています。お互い長く会っていないのにずっと続いています... 仮に彼が離婚したとしても私は許す事が永遠に出来ず、また何かあった時に前の事を責めてしまいそうと思い、だったらもう本当に完全終わらせた方が良いのではないかととも考えてしまいます。彼と奥さんに子供がいればきっぱり身を引けるんですけどね...完全に待つつもりではないので、誘ってくる男性数人と会ったりはしていますが、やはり彼が忘れられず違う男性とは中々進展しません。 何か良いアドバイスをお願いします。

  • 子供が欲しい夫 欲しくない私

    結婚して7年が過ぎました。今、36歳です。 夫とはお見合い結婚です。元々私には、結婚願望がなくむしろ結婚はしない方がイイとさえ思っていました。向いていないと思っていたのです。そんな私を見ていた両親がかなり心配になり、お見合いを密かに進めていた事から始まるのですが、当時、お付き合いをしていた彼と別れたばかりで、なんとなくこの先このまま一人でも本当に良いものかと考えていたところの見合い話でした。なんとなく気分が乗らなかったのですが、親の気持ちも解かるのでお見合いをする事にしました。 会ってみると、今までお付き合いした事のある男性のタイプと全く違いきっとこういう人が幸せにしてくれるんだろうな。と思いました。が、元彼の事もまだ吹っ切れていなかったので、断る事にしました。が、何故か・・・話しは終わっていなく、仕方がないので、直接会って断る事にしましたが、会ってみると「私はこの人と終わりにしたら二度とこの様な人と出会えない」と思いました。翌年結婚する事になったのです。 結婚して、良かったと思っています。楽しいです。 なんとなく理想とは程遠いステップで結婚しましたが。 しかし、結婚すると次は「子供」なのですね。 考えてもいませんでした。結婚願望の無かった私には「子供」は・・。 夫にも、家族にも、近所の人にも「赤ちゃんはまだなの?」とかなり聞かれます。確かに、子供がいたら楽しいと思います。 しかし、私には母親に暴力を受け育って来たという辛い時期がありどうしても頭からはなれません。母は姑ととても仲が悪く、そのストレスを私に向けていたのです。酷いものでした。それが全てではないのかもしれませんが、どうしても子供が欲しいとは思えず、毎日悩んでいます。 夫は子供が欲しくて堪らず・・しかし、私は正反対なのです。私は健康です。36歳ですが子供は産めると思います。なのに、子供が欲しくないと思っていて、このままだと、夫を「父親」には出来ないのではないか?と悩んでしまって、罪悪感で一杯になってしまいました。性生活も4年もありません。先日、夫に「離婚」を切り出しました。しかし夫はこのままでいいから。と言ってくれました。またさらに辛くなりました。ずっと誰にも話せずに今日まで来ました。何方かアドバイスをお願いします。

  • 彼は離婚してくれるのでしょうか

    不倫相手のことで相談です。 彼は結婚していますが、奥さんと離婚して私と結婚してくれると言いました。指輪もくれました。 でも最近奥さんが妊娠したらしく、彼のことを信用するのが難しいです。 愛ないって言ってたのに、エッチしたってことでしょっていったら、「お前とはいつも会えるわけじゃないから、会えない時の性欲処理で妊娠しちゃったんだよ」みたいなことを言ってました。 でも私とエッチする時は避妊してるのに(「結婚する前に妊娠したらやだから」という理由で)離婚しようとしている奥さんとのエッチで避妊しないのはおかしいと思います。 しかも奥さんに子供を産ませる気っぽかったです。「私と結婚するんだから、おろさせてよ。離婚してからも、養育費とか取られ続けるんじゃないの」と言ってようやく、じゃあおろさせてみる、と言っていましたが結局何も進展してなさそうです。ていうか多分奥さんに話してません。電話で尋ねても「妊娠して体に気を遣ってる姿とか見てたら、中絶させるなんて可哀相。養育費くらい払ってあげてもよくないか?」と言います。 中絶させる気もなければ、もしかしたら最初から私と結婚する気もなかったんじゃないかと最近は思います。本当は奥さんに愛があって、結局一番大事にしてるのも奥さんの方なんじゃないかと思います。 彼は奥さんとちゃんと離婚して私と結婚する気があるんでしょうか?どう思われますか。

  • 辛いです

    旦那に原因あって子供が作れない事がわかり、ずっと落ち込んでいました。旦那とも沢山話、離婚も考えました。あまりのショックで、私は体調を崩し精神的にも不安定な毎日を過ごしていました。友達には相談できなく一人で悩んでいたある日、仕事で知り合った友達と飲みに行くことになりました。彼は結婚7年目で子供がいません。その日はお酒も飲んでいたからか、思わず旦那とのグチをこぼしてしまいました。彼はすごく親身にアドバイスをしてくれ、人生の希望を失いかけていた私を励ましてくれました。そんな彼をすごく好きになり、そこから彼との関係が始まりました。彼とは毎日のように会い、毎日愛し合いました。彼も奥さんと離婚して私と結婚したいと言ってくれました。一緒に子供を育てていこうって・・・。「好きな人ができた」と奥さんに別れ話をしたそうです。奥さんからは「絶対に嫌だ」と言われ凹んでいたのを覚えています。「何とかするから待っててね」と言われ、彼の言葉を信じ、待つことを決めました。旦那ともお別れする方向で話を進めていました。しかし2週間ほど前、彼から突然連絡があり「もう終わりにしよう。奥さんと別れることができない。ごめん。」って。とにかく言葉に出来ないぐらいショックで、その時は本当に死んでしまいたいぐらいでした。今もすごい辛いです。旦那にも本当の話をしました。まだ離婚する方向でお互い考えています。その一方、彼は奥さんとよりを戻し仲良くしているそうです。結果は不倫なので悪いのはわかります。けど彼を忘れられません。彼ともう一度会って話しがしたいけど、もう会ってはくれません。こないだチャットで少し話しをしました。彼はもう私の事は忘れたと言っています。奥さんを愛してるって言っています。辛くてたまりません。彼の本当の気持ちが知りたいです。彼は本当にもう私に何の気持ちもないのでしょうか。

  • 連れ子(7歳、4歳)を持つ彼との結婚について

    子供の(7歳男、4歳女)のいる彼との結婚を考えています。 彼は現在離婚へ向けて奥さんと話合いをし、奥さんが子供を連れていくことになっていたのですが、事情が変わり、彼が引き取ることになりました。私(32歳)は初婚で奥さんと離婚することがきまっていたこともあって、お付き合いを始めました。将来的には結婚をしたいと思っているのですが、彼の子供も一緒に暮らすとなると、ナカナカ覚悟がきまりません。このような状況で結婚し、幸せに暮らしている方、生活が難しい方、いろんなお話を伺いたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 離婚へのアドバイス

    すいません、女友達からの相談を受けています。 その人は結婚3年目2人の子供がいます、旦那のお父さんがいっしょに 住んでいるせいもあり、子供の世話を自分のお父さんや奥さんにまかせっきり、自分が休みの日には、寝てばかりな生活のようです。 その上旦那からの愛情はもう無いとか、離婚をしようとかと言われると同時に、昔の彼女との浮気などもあるようで、その女友達は悩んでいます、そんな時自分へ相談がありました。 私はまだ独身で、その友達の状況は把握したくても、把握しきれてないのでしょう、自分のアドバイスは適切なのか!?と常々考えています。 同時に難しいと思い、皆様にアドバイスをいただきたく、私が相談者に なろうと思いました。 更に旦那とはそのお父さんと、3人の話し合いの席で女友達からの離婚の意思は伝えたようです、 しかし旦那のお父さんが、その女友達への好意を強く寄せているせいもあり 我が息子との離婚は反対しています。 話が少し進み、離婚の慰謝料の話が出たあたりで、急に旦那からは離婚話はなしにしよう、やっぱり慰謝料は払えないからと言い出す始末なようです。 逆にお父さんへ実家に帰りますと言い出すと、慰謝料を請求すると彼女は言われ、困惑しています。 私の話した内容が下手なので皆様にはわかりずらいかもしれませんが、 今後私がアドバイスすべき手段は、どういう内容でよろしでしょうか? 彼女の意思は離婚へ向けて準備を進めたい、それに変わりは無いようです。 宜しくお願いします。