• 締切済み

アドバイスをお願いします。

僕の友達のことなんですが、どうアドバイスをしてあげたらいいのかわからないので、こちらでアドバイスなどいただけたら。 友達は去年の終わりにお見合い結婚をしました。 僕から見たら普通に幸せそうな家庭に見えてたのですが、 この間ビックリするような事を聞かされました。 お見合い結婚の奥さんとはまだ一度もエッチをしたことがないと。 しようとしたら、叫ばれてレイプしてるみたいになり手が出せない。 なぜしたくないのかと聞いても答えてくれないらしいんです。 友達はすぐにでも子供がほしいので、その事を伝えたら 『あなたとは友達みたいな夫婦でいたい』と言われたそうです。 友達は離婚も考えてるみたいなのですが、できることなら離婚は したくないと。でも子供はほしいと。 僕はなんて言ってあげたらよいのでしょうか? やっぱり離婚を進めるべきですか?

noname#45778

みんなの回答

noname#53063
noname#53063
回答No.2

離婚を勧める必要はないでしょう。その決断は友達がするべきなので。 アドバイスをするならば、奥様の両親に話しを伺うことを勧められたら如何ですか? こうしたケースで考えられるのは男性不信になる原因 例えばレイプや不倫の末堕胎の経験があるなどですが、結婚したことは両親を安心させるためであるので隠していることも多いものです。 カウンセリングに通うとしても両親に付き添わせることが一番良いかと思われます。(まともな両親であればの話ですが) 必要であれば仲人に入ってもらうことも考えるべきですね。 子供を出産してから性行為を拒否する女性もいますし 安易に離婚を決断して後悔することのないよう願います。 時間がかかることは覚悟しないといけません。 そのうえで友達が下した判断を質問者様は暖かく受け止めましょう。

回答No.1

夫婦でカウンセリングを受ける事を言ってみては如何でしょうか。 それにしても結婚生活でエッチなしってひどいですね。 離婚でもいいと思いますよ。そんなの夫婦とはいえないと思います。 >『あなたとは友達みたいな夫婦でいたい』 奥さんはずるいと思います。結婚を何だと思っているのでしょうね。

質問者

お礼

カウンセリングですね。友達に話してみます。 ありがとうございます。 奥さんは確かにずるいと僕も思います。 友達が『子供を作る気もないのになぜ俺と結婚したのか?』と聞くと 『あなたなら大丈夫だと(子供を作らなくても)思ったから』って言ったらしいです。 これって、ある意味詐欺のような気がします。 やっぱり離婚もありですよね。