• ベストアンサー

大至急教えて頂けたら幸いです

sirokuroの回答

  • sirokuro
  • ベストアンサー率44% (45/101)
回答No.3

こんにちは。 あまり回答にはなっていないかもしれませんが、 犬は全般的に子供が嫌いです。なおさらしつこく追い回されたらどんなに温厚な犬でも不快な思いになると思います。特に犬の急所でもあるしっぽを掴まれたりすればなおさらでしょう。 今回噛んだのは、恐らく本気で噛んでいるわけではないと思いますが、その子に対しては嫌悪感を抱いているかもしれませんね。 私は正直、犬には罪はないと思っています。確かに厳しく躾すれば噛まなくなるかもしれませんが、もともと温厚な犬が人に噛み付いたからには、やはりそれなりの理由があったからでしょう。 わたしからしてみれば、しつこく追い回した子供に謝りに来てもらいたいくらいです。 gekyu16さんも、親御さんにすぐに謝りに行かれたようですし、その子も怪我にはなっていないようですので、十分ではないでしょうか。 それほど気になさる必要はないと思いますよ。

gekyu16
質問者

お礼

こんにちは とても 心が軽くなりました。 それでもこちらが結果的に悪いので 明日お菓子もって謝ってきます。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 犬の犬好き 人間好き

    家で犬(トイプー&ミニチュアダックス)を4匹飼っています 普段の散歩では他の犬が来ても絶対に吠えません 相手からどんなに吠えられても犬も大好きなので 吠えてる口元まで近づいていきます 噛まれるんじゃないかと思うんですが今まで噛まれたことはありません 吠えてる犬って何が目的なんでしょうか?また吠えない犬って 吠えてる犬をどう思ってるんでしょうか? どんなに大型犬で唸っていても全然へっちゃらで近づいて行きます ほとんど吠えない犬ですが、私が犬部屋でそのまま寝てしまう事があるんですが横になるとなぜか激しく「ワンワン」ではなく「キュイキュイ」なきます これは何を言ってるんでしょうか? 特に仰向けで寝ると激しいですがうつぶせでも鳴き起きるとすぐになきやみます ケージに入れてるときはこれだけで済みますがケージの外では 顔全体がべちょべちょになるまで舐められます  犬の気持ちがわかる方ご教授宜しくお願い致します

    • ベストアンサー
  • 6か月ミニチュアダックスがおとなしい?!

    今週ペットショップでミニチュアを買ってきたのですが、店でもものすごくおとなしく、抱っこしてもされるがままって感じです。飼う方はおとなしくていいとは思うのですけど、あんまりほえないのも逆に病気?ではと思ってしまうのですが・・・。確かになれるまではというのも聞くし、性格にもよるとも聞いたのですが、ほんとにやる気なし?みたいな・・・ケージから絶対出て来ない!!呼んでも鼻先だけクンクンして一歩も出ようとしない・・犬ですけど、ねこかぶってるだけでしょうか? あとダックスの散歩で、(胴が長いこと)注意する点はありますか?散歩したら足はあらうのでしょうか?初めての経験で全く分からないのでよろしくお願いします!!

    • ベストアンサー
  • 犬の体温を効率よく下げる体の箇所

    今ミニチュアダックスを飼っています。 この時期散歩に行くのは涼しい時間を選んで早朝や、夕方でもアスファルトがそんなに熱くない時にしているのですが、夕方だとたまにバテてしまいます。 調べてみると霧吹きなどで水をかけ、扇風機をあててあげるなど方法は色々書いてありました。 そこでふと思ったのですが犬の体でどの部分を冷やすのが一番効率よく体温を下げることができるのでしょうか? また犬の種類によって違ってきてしまうと思うのですが、どこに熱がたまりやすいのでしょうか? ミニチュアダックスだとやはり耳なのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 犬のトイレのしつけ

    はじめまして。今週ミニチュアダックスを飼いました。 家には犬が他に一匹いますが、その子とは無事仲良くなれました。 トイレの事なのですが遅くまで残っていた子でして5ヶ月半までペットショップ のショーウィンドウにいた子です。なのでしつけは全く出来ていません そればかりかショップではすのこ状になったところに垂れ流し(汚い言い方ですが) だったらしく、我が家もそういうケージがあるので今はそこに入れています。うちに来てはじめて外の世界を知り、お散歩も大好きになりました。ただ、そういうケージをトイレだと思っているのか?汚くなるのにどんなにお外に連れて行ってもおしっこもうんちも、一度もしません。そればかりか、帰って来てケージに入れた瞬間おしっこするとか、うんちも、しそうかな?と思って少し外に出してでもやらないので入れるともう、しています。室内飼育ですがケージ飼育は早く卒業したいのでまずは外でやるようにしたいんです。 今いる犬も同じ方式で外でやるように教えたので、きちんとお散歩やお外に行くまできちんと我慢しています。そんな風にしつけるにはどうすればよいでしょう。まずはお外でおしっこやうんちをさせたいのですが・・・ よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 初めて犬飼います><

    昨日家に3ヶ月のミニチュアダックス♀が来ました。 質問したいことがいくつかあります… (1)ケージの中に入れていて出してあげると狂った様に走り回って人を噛みます。甘噛みではなくすごく痛いです。 (2)ケージの中にいれるとキャンキャン泣いて夜鳴きもすごかったです。 (3)散歩の時に排泄しません・・ 解決策を知っていたら教えてください!!

    • ベストアンサー
  • 家の犬用トイレで糞尿をさせたいのですが。。

    犬(ミニチュアダックス・♀2才)を飼っているのですが、1年ほど前から家の中の犬用トイレで用を足さず、外へ散歩に連れて行かないと糞尿をしないようになりました。 私が外出中のときは必ず私が帰ってくるまで糞尿をせずに待っている状況です。 家の中で糞尿をしないようにしつけたわけではなく、自然とそうなっていました。 私は一人暮らしで、仕事柄、犬を留守番させてしまう時間が長いので、ケージ内に置いてある犬用トイレでしたいときにすぐ用を足してくれるようにしつけたいのです。 本当は犬を一人(一匹)ぼっちにさせないのが一番なのですが、、現状ではそれが難しいので、いいしつけ方があったら教えてくださいm(_ _)m

    • ベストアンサー
  • 臆病な犬なんですが

    ミニチュアダックスの7ヶ月になるオスを飼ってます。 散歩などの時に会う人や犬を怖がってしまいます。 吠えたりは全くしませんが、臆病なのは直るんでしょうか?

    • 締切済み
  • 散歩中、他の犬に吠えすぎる

    ミニチュアダックス9か月のメスを飼っています。 人懐っこくて普段はおとなしいのですが、散歩のときに犬に対して激しく吠えます。 7ヶ月くらいまでは来客やインターホン、散歩中にすれちがう犬 にも全く吠えなかったのですが、最近吠えるようになってきました。 散歩のとき犬の姿が見えると、激しくほえて犬のところに 行きたがります。威嚇してほえているのではなく遊びたくて しっぽを振って吠えている感じです。 近づいていけば仲良く遊ぶのですが、相手の 犬が帰るときまた激しく吠えます。 うちの近所は大型犬が多く、散歩のときもちゃんとふせをして 相手が通り過ぎるのを待てる犬が多いので そういうときに吠えていると相手の方にも申しわけないです。 吠えたときはリードで一瞬ショックを与えて「いけない!」と 叱りますが、興奮はおさまらないので抱っこしてしまうような 感じです。 最近はなるべく犬の多い公園は避けていますが、 落ち着いて散歩できるようにするには、 どんなしつけを行えばいいのでしょうか。 ハーフチョークなど試したほうがよいのかと、悩んでいます。

    • ベストアンサー
  • ミニチュアダックスを飼われている方に質問です。

    私はミニチュアダックスを飼いたいと思っています。 しかし、今までハムスターしか飼ったことがなく 犬や猫を飼った経験がありません。 そこでミニチュアダックスを飼ったことのある方にご質問です。 私は両親と共に一軒家に住んでいるので 条件的にはペットを飼えるのですが あまり余裕のある部屋がないので 自分の部屋でベッドなどを置きたいと思っています。 でもベッドではなくケージの方がいいでしょうか? それともキャリーボックスのようなものを寝床にすればいいでしょうか? 自分の部屋の中に、ペットのスペースを作らないといけないと思うので ケージ又はベッドの大きさを大体知っておきたいです。 あと、みなさんはお留守の時は家の中に放していらっしゃいますか? それともケージに入れますか? あとペットを飼う時に一番大事なことは何でしょうか? 成犬を飼うか仔犬を買うかは決まっていないのですが アドバイスお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 犬と小動物はどうなんでしょうか?

     こんにちは。 私は生後6ヶ月ぐらいのミニチュアダックス♀を 飼ってます。 今度、ハムスターやフェレット等の 小動物も飼おうかと思ってるんですが、 小型犬とは相性が悪いって聞いたんですけど・・・。 うちにダックスちゃんは散歩中に犬とか見ると 必ず吠えます・・・ こんなんじゃ きっと相性が合わないですか?

    • ベストアンサー