• ベストアンサー

大至急教えて頂けたら幸いです

sirokuroの回答

• sirokuro
回答No.3

こんにちは。 あまり回答にはなっていないかもしれませんが、 犬は全般的に子供が嫌いです。なおさらしつこく追い回されたらどんなに温厚な犬でも不快な思いになると思います。特に犬の急所でもあるしっぽを掴まれたりすればなおさらでしょう。 今回噛んだのは、恐らく本気で噛んでいるわけではないと思いますが、その子に対しては嫌悪感を抱いているかもしれませんね。 私は正直、犬には罪はないと思っています。確かに厳しく躾すれば噛まなくなるかもしれませんが、もともと温厚な犬が人に噛み付いたからには、やはりそれなりの理由があったからでしょう。 わたしからしてみれば、しつこく追い回した子供に謝りに来てもらいたいくらいです。 gekyu16さんも、親御さんにすぐに謝りに行かれたようですし、その子も怪我にはなっていないようですので、十分ではないでしょうか。 それほど気になさる必要はないと思いますよ。

gekyu16
質問者

お礼

こんにちは とても 心が軽くなりました。 それでもこちらが結果的に悪いので 明日お菓子もって謝ってきます。 ありがとうございました