• 締切済み

お聞きしたいです

nondaの回答

• nonda
回答No.12

結婚は全く違った環境の人間が一緒に生活をスタートさせるのだから生活するにあたり何かと摩擦が起こるのはやむをえないと思います。 自分の育ってきた常識を、お互い相手に少しずつ合わせながら、その家の色というものができてくるのではないでしょうか。 残り物は少しアレンジして「別料理だがね!」と食べさせましょう。 主婦だって働いているのです。 夫に合わせるふりをして、いつのまにか夫は自分の手のひらに乗っているようにがんばってください。

ryunosukeL
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます。 考えてみます。