• 締切済み

意見を聞かせて下さい!!

悩んでいます!!意見をお聞かせ下さい!! 今90×45×45水槽で飼う魚を考えています 今飼いたいと思っているのはオスカーとポリプなのですが、選択肢が2つありまして 1つはオスカーのみを3匹程度かう 2つめはオスカー1匹とポリプ3匹位を混泳させる どちらが良いと思いますか?ちなみに濾過はかなり強力にしてありますので問題ないです。 回答宜しくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.2

個人的には オスカー3匹かな ポリプはよくしらんけど ってオスカーも言うほど詳しくないけどね オスカーは好奇心旺盛だからポリプを食わないまでも 追い回して、驚いたポリプが水槽外にさようならって構図が 見えたりします (ポリプのみの飼育でもちょっとした上部の隙間から外に脱走、 大掃除でポリプのミイラ発見なんて話は良くあるみたいだし) まぁ匹数はそれぞれ単種で飼育なら オスカーだけなら4、5匹 ポリプだけなら5,6匹 ぐらいまでいけそうな気がするけど

• no-zann
回答No.1

オスカー1匹とポリプ3匹のほうがいいとおもいます。 ポリプでもエンドリケリーなどは難しいと思いますが、パロマスやセネガルスらへんは3匹以上いれても大丈夫だと思います。