• ベストアンサー

最近急に目が悪くなって、困ってます

僕は今中学生なのですが、最近急激に目が悪くなってきて メガネの度を上げたのですが、3ヶ月程度で、また目が悪くなってきました。 眼科医の先生が言うには、体の成長とともに目が悪くなるらしいのです 確かに最近急に背が伸びてきました、実際に眼科医の先生が言うように 成長とともに目が悪くなるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

成長が=悪という訳ではなくて、個人差はありますが成長の中で 近視が進んだり、見え方の変化はあるんですよね。それが落ち着くのが 20歳位なんですよ。ですから貴方位の時期では、その状態によって矯正をしていくのが必要だったりするんです。後は私生活に気を付ける。 携帯やパソコンなど目に負担が掛かりやすいものは沢山ありますからね。自然な変化にプラスして、悪化に拍車を掛けてしまう可能性もありますから☆

sora63
質問者

お礼

ありがとうございます、とても参考になりました。