• ベストアンサー

安い引越し日について

来月引越しを考えています。土日は高いと聞いたことがあるのですが、何曜日が安いのですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

ついこの間引越しの 見積もり契約を済ませたばかりの者です。 金・土・日・祝は 確実に混むので料金が高かったです 後、休日は割増料金が掛かるので圧倒的に高いです。 それ以外の平日ならば 仏滅・大安問わず?割引率が格段と安くなるようです。 後は時間も午前中朝一は更に安いのですが 作業開始時刻が朝8時よりになります。 我が家はこの分も割り引いてもらいました。 引越しが決まり次第手を打ったほうがいいと思いますよ 配車次第では希望日に行けない場合もあるようなので。。。 (我が家は今度の連休前の金曜日に引越しをと 考えていたのですが配車が出来ず (見積り依頼をしたのは9月20日前後)、前倒しの木曜日で 朝一作業となりました。 楽々パックではなくて(大きいものだけ運んでもらう)セットで 5万で御釣が来る見積もりを頂きました。 …エアコン・ピアノの運搬とかも無かったから この金額のようです 引越し用意は大変ですが、新しい所で楽しく生活できますように。

その他の回答 (4)

• LegaC2
回答No.4

私も近々引越しを予定しており、つい最近見積りを取りました。 その時に、以下の条件を満たせば、値引きがしやすいと言われました。 ・大安以外の平日  大安の平日と土日祝は、同じ扱いみたいです。  2社のうち1社は、金曜日も人気があるので、値引きしにくいと言っていました。 ・毎月1日~20日  やはり月末の方が人気があるそうです。 ・午後便  ある程度の近距離で、特に終わる時間に制限がなければ、午後便の方が安いそうです。 あとは、月にもよると思いますが、来月(10月)は比較的安い方なのではないでしょうか。

回答No.3

基本的に安くなるのは 1、平日 2、月の中頃 3、仏滅 の三つです どれも引越しが少なくなる日ですね

• makohime
回答No.2

引っ越しは毎回、金曜日にしています。 やはり平日の方がいくらか安かったと思いますし、 金曜日に動いて 土日で新居の大まかな片付けをして 月曜日に役所関係の手続きに行く という流れです。 費用は時期にもよると思いますが、 一般に土日・祝日より平日の方が安かったとだけ記憶しています。 うちは上記の流れでやりたいので 曜日は気にしたことがなかったです。 やはり依頼する引っ越し業者に確認してみるのが確かだと思いますよ。

回答No.1

月~木あたりが安いと思いますが、地域によって事情が異なることがあるかもしれませんので業者に確認されるのが一番です。