• 締切済み

将来警察官を目指しています。

私は現在23歳で大学を一浪で入学し、家業を手伝うために二年間休学し、それ以上休学期間が延ばせなかったことで大学を自主退学しました。 しかし、家業も落ち着き、再入学して大学を卒業したいと思っています。 卒業予定は二年半後で26歳になります。 それではもう警視庁警察官になるのは難しいでしょうか? 今すごく悩んでいます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

初めまして!  警視庁の場合、30歳未満となっており、転職して警察官になる人も多く大丈夫です。  あなたが健康上の理由で大きな手術をしたとか、そういう理由ではないので自信をもって受験して下さい!!!  なお、あまりお勧めはしませんが、大学在学中から受験して合格して採用者された人もたくさんおります!採用後(全寮制学校の期間を除く)夜間大学へ通学も可能です!!!  以上 参考まで・・・