• 締切済み

ネットの繋げ方

rakko1の回答

• rakko1
回答No.3

プロバイダより先に回線申込みが必要ですね。 プロバイダとセットの場合もあります。 回線とは、 フレッツADSLやフレッツ光、 光KDDI yahooなどで、 申し込むと、大抵はプロバイダを選択できます。 で、工事日が決定します。 工事日までに、あなた宛に、各種設定マニュアルと設定データーが 郵送されるはずです。 工事に来た現場の技術者は、必ず、ネットの開通をして帰りますので その方の居る間に、PCのセットアップもするといいですね。 最近ではNTTのフレッツが確実に繋がります。コールセンタも随分と親切になりましたし。 個人的には +OCN がベストマッチです。

178bz504
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。