• 締切済み

最短でネット接続が出来る業者はどこですか??

春頃に引越しを考えているのですが、引越し先でインターネットをしたいと思っていまして、どこのプロバイダーと契約すればすぐにネットが出来るか教えて下さい。 ちなみにレオパレス21のレオネットは省きます。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• kkkkk007
回答No.4

契約するには、現住所の身分証明が必要だったりします。 契約から工事日は地域によっても状況が違います。 2週間近く快適にネットを使えない覚悟がいると思います。 光を引くのに2ヶ月ぐらい必要ですからその間ADSLを使用します。 ADSL開通までの2週間は、携帯、または、今使用しているプロバイダのダイアルアップで我慢する。 これが現実的です。 早めにオークション等で56Kモデムの安価なものを購入することを進めします。パソコンショップで新品が1万円弱で売られているのには驚きました。中古も売っていませんでした。

• ICHI-yan
回答No.3

今すぐできます http://soloot.jp/ 電話回線なので、正式なプロバイダと開通するまでの繋ぎ程度に考えられるのがいいと思います。出先だとか、妖しい人にメールを打つ時に、IP知られたくないとかいう時に使ってます。 引越しを考えずに選んでも、プロバイダに連絡しておけば、引越しを考慮にいれて、対応してもらえるかもしれませんよ。

• kikanbo
回答No.2

HOTSPOTは1階にモスがあって、2階にすんでいた場合 マンションに引っ越すのであればダークファイバーなどが来てるかも? 引越し先の形態にもよります。 ADSLも光も回線業者は限定されるのでだいたいどこも同じです。

• kikanbo
回答No.1

最短という意味ではHOTSPOT、たしか15分です。 プロバイダはだいたい同じじゃないですか? 工事するのはNTTとか数社しかないし あ、ダイヤルアップの契約だと早いですよ。 希望の回線は? 希望がなければHOTSPOT、ダイヤルアップ、ADSL、光の順ではないですかねぇ

twinsoul
質問者

補足

希望の回線は、光かADSLを希望してます。 【HOTSPOT】の15分というのは、もともと工事が完了していればの話ですか??