• ベストアンサー

偏差値をあげたい...

jyqの回答

• jyq
回答No.1

僕にもありましたよ。そんな時期が。 確かに気になりますよね。でも偏差値はただの肩書きだと思います。テストの結果を凝縮したものが偏差値なので用はテストの結果をよくすればいいだけです。 理科と英語は僕も苦手でしたよ。でもそんな時は友達に聞いていました。 ただ聞くのではなく【ここがどうだからわからない】と詳しく聞く事が大事です。 僕もそれで成績がよくなりました。(テストは40~50が75~85になりました。たぶん、偏差値も10ぐらい上がったと思います。)それで志望高も受かりました。 あなたは僕より全然成績はいい方です。後4ヶ月もあれば十分です。 あとは[やる気・勇気]です。 最後になりますが精一杯頑張って下さい。応援してます。p(^-^)q   《君に幸あれ!!》

816abc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 分かる人に詳しく聞くですね。 やってみます! 偏差値が10も上がったなんて羨ましいです。 私もjyq様のようになれるように、努力したいと思います。 やる気と勇気ですね! 応援してくださって嬉しいです。頑張ります。 回答、参考になりました。ありがとうございました。