• ベストアンサー

猫の匂いの取る方法は?

現在大家さんの許可を得て、アパートに猫と住んでいます。 近々引っ越しをするんですが、柱は爪あとが残り、 微妙に猫の匂いも付いている気がします。 柱は敷金等で直るんでしょうが、 匂いは取れるのか心配です。 何か方法はありませんか? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamisara
回答No.2

私も賃貸アパートで猫と住んでいました。 (私の場合は無許可です) 引越し時には、傷もあり、匂いもあり・・。 そのまま引越しました。 特に何も言われず、請求等もなく 終わりましたよ。 ハウスクリーニングの際に 大抵の匂いなどは無くなってしまうと思うので あまり気にしなくてもいいと思います。 もし気になるようでしたら、 消臭剤を置いたり、ファブリーズしてみたり すればいいと思います。 (努力の意味で) 大屋さんの許可を得てるので 大屋さんも覚悟の上のはずです。 それで何か言われたら逆におかしい事なので 努力の形跡があれば十分ではないでしょうか。

soyogin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経験者の方の回答はとても参考になります。 許可を得る時点で大家さんもある程度は理解してもらってると思います。 退去する際には努力の跡は見せたいと思います。 また何かありましたらよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• 1010345
回答No.1

住んでて柱に傷が付いたり、臭いがついたりするのはあたりまえの事なので、敷金から払わないといけないとは限らないと思いますよ。 気になる場合は、消臭剤を部屋中にふりかけるか、芳香剤をおいてごまかせば良いのでは?

soyogin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 とても好意的なアドバイスをいただき安心しました。 ファブリーズを使い努力はしたいと思います。 また何かありましたらよろしくお願いします。