• 締切済み

1才児のいびき 

こんにちは 私は二人の子を育てている母です。  今 1才1ヶ月になる女の子の事なんですが、  いびきをかくんです。  産まれてすぐに 寝息をかいてて、今では立派ないびきに・・・。  私もいびきをかくのですが、赤ちゃんもいびきってかくもの  なんでしょうか?  時々「ガッ」って止まりそうになるし・・・旦那に言わすと  「お前も同じ」と。  どこか、鼻とか悪いからなんでしょうか?  このまま ずっと治らないのでしょうか?  私が このいびきで大変な思いをしたので(修学旅行に行っても一睡も  しないとか、彼氏といても絶対寝ないとか)この子もそうなるのかと  心配です。  どなたか、赤ちゃんのいびきについて、知ってる事が  あったら教えて下さい。

• 育児

みんなの回答

回答No.2

あなたがいびきに大変な思いをしたということなら これはにお子さんに付いた不適切な眠りの習慣だと思います。 子どもはひとりでにうまく眠れるようになるわけではなく、 親が適切な方法で導いてあげる必要があるものなのです。

noname#71200
noname#71200
回答No.1

我が家の娘4歳も、もの凄いイビキです。 風邪を引いた時には息苦しそうで、寝るに寝れない状態でした。 耳鼻科に行った時に、もしやアデノイド!?ではないか?と先生に診察してもらいましたがアデノイドではありませんでした。 一度、耳鼻科で診てもらってはいかがでしょう?