• ベストアンサー

歯の表面に歯石は付くか?

歯の表面の(前面)前歯の歯と歯茎の間に歯石はつくものなのでしょうか?普通は裏につくものではないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.1

>歯と歯茎の間 俗に言う「歯周ポケット」ですか? 磨き方などにもよるでしょうが、絶対に無いとは言えない。 歯と歯の間とかも。 要は、ブラシ(毛先)が届きにくい所はどうしても磨き残しが起きやすいので、それが蓄積すれば。

koarakun
質問者

お礼

ありがとうございました。