• 締切済み

子持ちで離婚された方にお聞きします!

まだ決定してないんですが、参考にしたいので教えてください。 離婚までの進め方(どんな事から始めていけばいいのか?) 離婚のメリット・デメリット(自分自身・子供も含めて) 知っている範囲で結構ですので、宜しくお願い致します!

みんなの回答

回答No.1

こんばんは メリット・デメリットは裏腹ですし、離婚の原因、相手の財力、女性と男性、職業のある無し、その人の感性では、かなり差がありますので、一概にはいえません。 が、一般的には、 1、相手に離婚の意志を伝える。また親権を決める。 2、今後の生活の基盤を準備する。住む所・収入源・保育園・学校 3、実行に移す。