• ベストアンサー

フラファイルというのからIPアドレスがばれてしまいました。なぜでしょうか?

画像をアップローダーにアップして(普通の画像です)、 2chに貼っていたら、画像がデコードエラーとなって表示できませんでした。ブラウザからは見えるのですが。そしたらなぜかIPアドレスとリモートサーバーをENVチェッカーで抜かれてしまいました。 聞いてみるとフラファイルだというのですが、これはなんなのでしょうか?現状でなにか問題がありますでしょうか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rakko1
回答No.1

IPアドレスはネット上で自動で交換され通信できるので、そのサイトで見えるようにしているのでしょう。 特に問題ないです。IPアドレスはあなたを特定できる情報にはなりえません。なにせ自動取得が多く、変化する可能性のほうがあります。 知らない方は驚かれる課も知れませんが、通信のためのさまざまな環境情報が必ず交換されています。 以下のサイトで見ることができますよ。(安全です) http://www.cybersyndrome.net/evc.html

makopon30
質問者

お礼

そうなんですね。有り難うございます。http://www.dotup.org/というサイトなのですが、そうゆうのもあるんですね。ただフラファイルという名称も気になったので驚きました。