• ベストアンサー

これからどうしよう…

mikenyanjiroの回答

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。三毛にゃん次郎と申します。 相手の女性が人見知りが激しいとの事ですが、そういうタイプの女の子と過去に付き合った事があります。そのときは、はっきり言って知り合ってから、いわゆる付き合うまで3年近くかかりました。私は、気が長いほうではないんですが、相手のペースに合わせると・・・そうなってました(大学の時です)。  好きになると、すぐにでも相手に近づきたいと思うのは痛いほど分かります。が、相手あっての恋愛なのでもう少し待ってみる事も必要だと思います。「待ち」と言いましたが、距離をとる事ではありません。チャンスがあれば、話をすると良いと思います。相手の信用を得る事からはじめましょう。信用されれば、次第に今よりもっと近い存在になれると思います。    もうすぐ成人式で、焦る気持ちも分かりますが・・・「急がば回れ」です。人見知りの激しい女の子に対しては、「ゆっくりと相手のペースに合わせて行く」が、一番の近道と思います。  相手の事が、好きなら我慢も必要です。かくいう私も、他人にこう言ってますが、やはり出来ない事も多いです。私の現状も似たようなものですから・・・ お互いがんばって前へ進んで行きましょう。

superspeed
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3年ですかぁ。とても長いですね。 そうですね。信用は大事ですよね。相手は警戒心が強そうなので、しっかり信用されたいと思います。 急がば回れ…その通りですね。