• ベストアンサー

これからどうしよう…

mikenyanjiroの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

 こんにちは。三毛にゃん次郎と申します。 相手の女性が人見知りが激しいとの事ですが、そういうタイプの女の子と過去に付き合った事があります。そのときは、はっきり言って知り合ってから、いわゆる付き合うまで3年近くかかりました。私は、気が長いほうではないんですが、相手のペースに合わせると・・・そうなってました(大学の時です)。  好きになると、すぐにでも相手に近づきたいと思うのは痛いほど分かります。が、相手あっての恋愛なのでもう少し待ってみる事も必要だと思います。「待ち」と言いましたが、距離をとる事ではありません。チャンスがあれば、話をすると良いと思います。相手の信用を得る事からはじめましょう。信用されれば、次第に今よりもっと近い存在になれると思います。    もうすぐ成人式で、焦る気持ちも分かりますが・・・「急がば回れ」です。人見知りの激しい女の子に対しては、「ゆっくりと相手のペースに合わせて行く」が、一番の近道と思います。  相手の事が、好きなら我慢も必要です。かくいう私も、他人にこう言ってますが、やはり出来ない事も多いです。私の現状も似たようなものですから・・・ お互いがんばって前へ進んで行きましょう。

superspeed
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3年ですかぁ。とても長いですね。 そうですね。信用は大事ですよね。相手は警戒心が強そうなので、しっかり信用されたいと思います。 急がば回れ…その通りですね。

関連するQ&A

  • 大学生です。彼女できた事ないです。

    大学生です。彼女できた事ないです。 僕には好きな子がいます。 その子は浪人してて僕よりは2歳上ですが、学年は同じです。 人見知りで、女の子の友達は2、3人、男の友達は僕だけという状況です 趣味や境遇が同じだったので元々仲が良く、 特にここ一年ではお互いの家族の事とか深い話をするようになり、最近は2人で一緒に帰ったり、朝大学までタイミング合えば一緒に行くといった感じです。 関係性をもっと密にして、付き合えたらなと思ってます。 関係性を上げるために、どうしたらいいでしょうか。

  • 年の差が9つで悩んでます…。

    僕は28歳の男性で、この度19歳の女の子を紹介してもらいましたが 実際9つも年が離れてるのでどうしたらいいのか悩んで この度相談しようと思いました。 というのも、僕の友達の男の子が19歳の大学生で その女の子と友達が同じサークル同士で 恋バナをしてるとその女の子が28ぐらいの男性を 紹介してほしいとのことで、僕が紹介されたのが始まりでした。 今まで彼女が同じくらいの年の男の子と付き合っても うまくいかなかったため、年上だとうまくいくのかなと 思ったみたいで年上を紹介してほしいの理由でした。 彼女とは面識が全くなく、とりあえずメールから 始めることになりました。 現在2週間近く毎日のようにお互い長文メールで 相手のことをお互い聞いたりして一日2~3通やりとりしてます。 その子の性格は、人見知りで気分屋さんで 自分から媚び売ったりしない感じの子です。 お互いゆっくり仲良くなっていこうねとメールをして 今でもゆったりペースで続いています。 そのうち電話はまだ一回だけで 彼女は大学とバイトで忙しくて、しかも彼女の親が 夜に電話するとうるさいとのことで電話は基本 夕方~21時までしか出来ません。 一回話したときはとてもよく話をする子で お互い楽しく話が出来てまた電話をする日にちの約束をしました。 一度そろそろ会おうかと聞いたところ 『え~、まだ早いよ~。』 と言われたのでその子の気持ちを考えて 会うのはもう少し先にしようと話すと ありがとうとまた長文メールがかえってきました。 僕としては今まで9つ年が離れてる子と 恋愛をしようということが全くなくて 今回彼女と仲良くなっていくうちに 年齢は関係ないのかなと思えるようになりました。 ただ、これから先彼女のペースに合わしていっていいものなのか 彼女が自分から媚びを売らないクールな性格で 僕が相手に合わせて、和ませてあげたい性格なので 優しい文章が逆にダメなのかなと思ったり不安でいっぱいです。 どのようにして接していけば彼女の心を掴めるのかなとよく考えます。 文章が長くなりましたがみなさんの意見を参考にするので どんなことでもいいので聞かせていただけたらとても嬉しいです。

  • すごく悩んでます

    こんばんは。 一ヶ月前に友達に女の子を紹介して、と頼みました。そしたらちょうど良い子がいたそうです。その女の子は人見知りが激しいらしいのですが、すぐにオッケーでした。 その三日後ぐらいにメールでどんな感じで紹介すればいい?って入ってきて、僕は、暇なときに三人(自分、紹介してくれる人、その女の子)で会いましょうみたいな感じで答えました。 そこまではよかったのですが、そこからあまり話が進みません。 三人の都合のいい日がないので、僕は、その女の子と二人であっても良いよ、といいました。だから、俺の電話番号を教えてもいいし、俺も番号教えてほしいみたいな感じで伝えたのですが、全然連絡がきません。 もともと、その友達はかなり適当な奴で、前々から困ってたことがあります。 早くその女の子と会いたいのですが、一ヶ月経った今も電話番号すらわかりません。 そいつにメールを送っても返ってこないし、最近は電話もでません。 しかし、かなりなかのいい友達なのであんまり早くしろと言えません。あまり言い過ぎてそいつと仲が悪くなってもイヤだし、紹介してもらう立場なのでどうしようもないです。 こういう場合どうしたらいいのでしょう? ほんとに悩んでます。

  • 好きな人がいる女の子を振り向かせたい

    大学生3年の男です。 相手は1個下の後輩なのですが、ツイッターのツイートを見ている限り彼氏はいないが好きな人はいるみたいです。 そこで、まだ顔見知りでツイッターで少し絡んだくらいでLINE等の連絡先も知らず、これからアプローチしようとしている僕はこの子をどうすれば振り向かせることができますか? もしくは、好きな人がいる女の子はどんなアプローチを受けても振り向くことがなかったりしますか?

  • 好きな人ともっと仲良くなりたい

    私には好きな人がいます たまに話しこんだり、お互い構ったり、帰るタイミングが一緒のときは少しだけ一緒に帰ったりと仲は良い方だと思います。 でも私は普通の男友達と話すときより意識してしまって、会話の中でどういう受け答えをすればいいかいまいち解らないし、自分からうまく話しかけられません。 小学生の男の子みたいにいじわる言ったり、酷いことしてしまう方が多いです とはいっても彼も私に酷い扱いするんですが…… こんな私の態度からか、または仲が良いと思われたくないのか、彼も人がたくさんいるときは私じゃない子と話すことが多くてあまり話しかけてくれないし、二人きりになるとどことなくギクシャクした感じになります 私は彼と気がねなく同性同士みたいに仲良しになりたいなーと思っているので今のこの状況は打開したいです。 また、彼には好きな人がいるんじゃないかなあとも思います 相手の女の子は積極的に話しかけてて、彼も普通に話していて楽しそうです 私からみるとそれがとても羨ましいです 端からみたら私と彼が話しているのも同じようなもんなのかもしれませんが、 私は彼がその子のことが好きなんじゃないかと心配になってしまいます 今日は彼、私、その女の子の三人という状況になったのですが、彼はその女の子とばかりで私とはあまり話してくれませんでした。 考えすぎでしょうか? また、私の態度次第で彼ともっと親しくなれるでしょうか?

  • 人見知りな子が何を考えているか分からない

    昨日、この質問をさせていただいた高校生の男です。 http://okwave.jp/qa2472446.html 僕が気になっているクラスメートの女の子のことです。人見知りが強い子で、男はもちろん、仲のいい女の子数人以外とはほとんど接点がありません。 そのなかで僕とは話す「ことがあります」が、事務的なこと(勉強おしえて、くらい)しか喋ってきてくれません。お喋りというお喋りはしたことがないのです。何故かメアドや電話番号はお互いに知っていますが、実際にメールや電話をしたことはありません。 それから、廊下で朝、彼女を含むグループ数人とすれ違ったとき、僕がグループ全体に「おはよう」と言うと、2回に1回は彼女だけが返事をしてくれません。周りの子はみんな言ってくれるのに、彼女だけは黙っています。 このような理由で、彼女に嫌われているような気がしてしまい、自分から声をかけるのがとても怖いです。ただ人見知りだから上手く喋れないだけだと信じたいですが・・・。どう考えればorどうすればいいのでしょうか。助けてください。

  • 2人の女性に対して…意見を聞きたいです

    よろしくお願いします。ちょっと長いですか聞いてください。 数ヶ月前、約3年同棲していた彼女に振られてしまいました。 今は異性としての未練は無く、情?が少し…(全く無いとは言えないからです) そんな私を哀れんだのか、友人(男)が、女の子を紹介してくれることになりました。 友人の彼女の友達、という感じで、4人で遊びに行こうと。 私の方も、前向きに生きていこうと思っていたので、是非!という感じでした。 ただ、彼女候補に、という感覚ではなく、異性の友達がいても楽しいだろうな…という軽い気持ちでした。 会ってみると、とても感じの良い子で、相手も私に対して好意を持ってくれたようでした。 4人でワイワイ楽しく、という事もあったかもしれませんが、久しぶりに沢山笑ったような気がしました。 その後、連絡先を交換し、数日の間にメールが何往復もしています。 ただ、それはGW中の話で、会ったのはその1度きりです。 お互いに興味を持っているような感じのメールなのは、私も、相手も感じていると思います。 普通なら、今後、何度か会ってみて、気が会うようなら付き合うようになって… という感じなんだと思うのですが、投稿させて頂いたのは、タイトルにあるように、 ここまで書いたことが2度あったんです。 つまり、先の友人とは別の友人が、同じように女の子を紹介してくれて…。 私も『彼女候補』ではなく『友達』として紹介してもらったので、浮気という訳ではないし、 特に考えずに、それじゃぁ、と紹介してもらったんですが、その子も感じの良い子で、 連絡先を交換して…。 特に、モラルに欠けるような事はしてないと思うのですが、なんだか、悪い事をしてる気がしてしまって…。 しかも、どちらの子も感じの良いこなので、また会ってみたいと思っています。 特に深い仲ではないので、おかしな事ではないですよね? たまたま、同じタイミングで似た状況だったので、戸惑ってるだけでしょうか? (私の)友人2人も、私のことを思ってしてくれたことですし、無理にくっつけ様としてる訳でもないです。 みなさん、どう思いますか?どうするのが良いですか? 意見、アドバイスなど、いろいろな人の考えを聞きたいです。

  • 中学の時の友達がいきなり電話してきて電話慣れしてて怪しい。

    その相手は中2の時同じクラスで同じグループでよく話していた人で3年で隣のクラスになり会えば喋るくらい 高校はお互いに私立の違う高校に行って。 たぶん彼女はそのまま卒業し内部進学でそのまま短大に行ったと思う どうでもいいかもしれないけど 成人式は私が行かなかったから会わなかったけど 本当に友人関係を保とうと思ってるなら 高校から私立行ったもの同士 成人式一緒に行かない? とか 成人式のあと… とか連絡してきてもいいのにそんな事すらなかった そして今日突然の電話 彼女の話によると もうすぐ引っ越すことになっていて その前に卒アルを見て電話してきたと。彼女は自称社会人で 仕事帰りに歩きながら電話している っていってて 遠くに引っ越すの? と聞くと 友人関係に連絡をして回っていて会って話がしたいと言って はぐらかされました22歳で短大卒なら今年で社会人2年目 話が本当ならそろそろ異動があってもおかしくない そして携帯の番号を教えて今度の祝日夜の6時に会おうといわれて 最初ファミレスって指定されたけどもし何かあったとき怖いと思って近所の公園を提案して公園で会う約束をしてしまいました 彼女は中学の時も高校の時も普通な子 時々大笑いもして五月蝿い時もあったけどだからといってチャラチャラはしてない人です それになにより 人見知りの激しい子だったのでほとんど友達関係のなかった私なんかにイキナリ電話してくるなんて恐ろしくてたまない 社会人なら当たり前かもしれないけど電話慣れしてて相手に約束こぎつけるとかかなりスムーズで怖くって 彼女には警戒した方がイイ?私は怖くて怖くてたまない! なにか男が襲い掛かって来たら?この商品いいと思わない?…現金…? 私は大人しい子と思われています しかも昔は結構騙されやすかったです 会うのはやめたほうがいい? 会うならば 私はどうやって会えばいい?

  • 付き合っていけるのでしょうか?

    20代前半、男です。 ちょっと前に学校の友達から女の子を紹介され、一度ですが二人で会ってご飯を食べに行きました。 ムードもよく、また今度一緒に遊ぼうと言って別れ、それからは連絡を結構しています。ほとんどはメールでたわいも無いことを話しており相手もそれに合わせて返してきてくれているのですが、自分の性格からかあまり電話をかけれていません。ましてや自分自身少し人見知りするタイプで、そのせいか今まで付き合ったことがありません。 しかし、その子と話していると落ち着き、次第に「付き合いたい」と思うようになってきました。友達にも話したところ、向こうも結構気に入ってるらしいよ、との事なのです。 そこで質問なのですが、このような恋愛の最初の段階でどうすれば告白まで持っていくことができるでしょうか? 恋愛初心者ですがよろしくお願いします。

  • 卒業式の日にメアドを聞きたい

    明日、卒業式を控えている高校生の男です。 明日でみんなと会うこともなくなってしまい、最後の最後で好きな人にメアドを聞く、もしくはメアドを書いた紙を渡してみたいと思います。 ところが、その子とは顔見知り程度で、話という話をしたことがありません。 なので正直いろいろと不安です。 ここで質問なんですが、顔見知り程度の男にメアドを聞かれるor渡されたら正直どう思いますか?(しかも卒業式の日に) 嫌な気持ちになりますか? また、話をしたことがないということで、相手に話しかけるときの呼び名に悩んでいるんですが、「〇〇(苗字)さん」と呼んでしまっても大丈夫でしょうか?馴れ馴れしいと思われないでしょうか? 僕は自分からメアドを聞いたことがないのでいろいろ心配です;;回答よろしくお願いします!