mikenyanjiroのプロフィール

@mikenyanjiro mikenyanjiro
ありがとう数5
質問数3
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
88%

  • 登録日2002/12/09
  • 恋するって

    恋をするってどういうことかわからなくなってしまいました。 前は好きな人がいたし、いわゆる「好き」っていう感情を覚えていました。 その人を見るとドキっとしたり、うれしく思ったり、その人のために 色々してあげたいと思ったりしました。 でも先日大きな失恋とそれに伴う裏切りを経験してから人を好きになりかけても 自信と勇気がなく、すぐに嫌われるのが怖いと思ってしまい何もできません。 バイト先にとても仲のいい人がいるのですが、恋愛対象ではないとずっと 思っていました。でも最近その人といつも一緒にいれたらいいだろうなあ とか思ったり、その人がいるととにかく安心するようになりました。そればかりか やきもちに似た感情さえ持つようになりました。だけど前恋をしていた時のように ドキっとしたりすることはないし、触れたいとは思ってもキスとかセックスを したいとは思いません。毎日その人のことを考えてはため息をつくといったこともないのです。これってどういった感情なのでしょうか?

  • これからどうしよう…

    こんにちは。 20歳の男です。 最近紹介してもらった女の子のことで質問します。 メールとか電話で連絡をとっているのですが相手は人見知りが激しいらしく、なかなか会うことができません。 電話でも人見知りが激しい子だなというのが何となくわかります。相手からはあまり喋ってくれないし、未だに苗字で呼んでいます。 自分は今すぐにでも会いたいのですが、こういう状況なので厳しいと思います。紹介してくれた友達はのんびりいくしかないんじゃないと言っていますが、もうすぐお互い成人式なので、色々不安です。 あと会いたいと言い出すタイミングもわからないです。 アドバイスお願いします。

  • 似ている人を知っている・・・?

    最近初めて会った異性数人に連続して自分の知っている人に似ていると言われました。別々の機会で、です。 ひとりは自分のいとこに似ているというんです。 その人はアメリカ人と日本人のミックスで、いとこもそうで、私もそうかと聞かれました。私に日本人以外の祖先がいるとは聞いたことがありませんが、国籍不明の顔だと言うのはよく言われるのでまぁ、無理はないけど…。という感じです。 もうひとりは、日本人で、その人の友達に似ているなぁ、と言われました。その知人の素性を細かく説明されたのですが、なにやら著名人の血筋で、優秀な方のようなので悪い気はしませんでしたが、「その人のことを知らないのだし、どうコメントしていいか分らないなぁ。アハハ」と答えました。それが正直な感想だったので。 その少し前にも誰かに似ていると他の人にも言われたのですが、その時は気にならなかったので詳しい事は忘れてしまいました。 しかし、一ヶ月のうちに三人にまったく別々の見も知らぬ人に似ていると、言われてなんだか気になってきました。人が誰かに知っている人に似ているという時はどう言う感覚なんだろう?と。全くの好奇心ですが。 基本的にはただ単に似ていると思ったから似ていると言ったんでしょうが、もしかしたら親しみの表れなのかなぁとも思いました。 皆さんがはじめてあった人に(誰々さんに似ているなぁ)と思ったときってどんな心境なんでしょうか? 反対に、自分の知らない誰かに似ていると言われたらどんな気持ちがするものなんでしょう? 実に取るに足らない質問ですみません。 面白い答え、心理学的な答えなど、色々お待ちしています。_(._.)_

  • なかなかうまく行かんのぉ(;_;)

    大学の図書館で一目惚れしたといって以前も相談させていただいたoyoyo22です。 (長いですがよろしかったら以下をご参照ください。) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=413823 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=413824 最近少々ガッカリする事が多く、くじけそうなので皆さんの叱咤激励を頂きたくて書き込んでいます。 アプローチするぞ、と心に決めたのですが、 話し掛けるきっかけがつかめずに居ます。 相手も私もそれぞれ単独行動が多いにもかかわらず、遭遇する時には、どちらか一方、或いは両方ともが全くオーバーラップしない友人と一緒にいるからです。 最悪な時は私が男友達と二人、相手が女の子と二人で居て、しかもその場にその四人しか居あわせない時でした。 しかも!今日は図書館で目が会ったらさっと視線をそらされてしまいました。 その上、彼は女の子も含めた数人の友達が周囲にいて。 この間私の好意が伝わっているかも!?という出来事があった数日後に思い切り目を伏せてしまったので今日はやっと巡ってきた貴重なチャンスだったんです。 「ニッコリ笑って改めて好意をアピール!」する…。でもあれじゃニッコリどころの話しじゃ無いっすよ、ガ~ン!という感じで今日は手も足も目線もでませんでした。クリスマスが学期末で、勉強の方もかなり追い詰められているような感じですが、ここで挫けたくないんです。 来学期(一月末)まで待って気持ちに余裕のある時にアプローチを再開することにして暫くは姿を消すか、それともここでもう少し粘った方がいいか、或いはどんな事でもいいのでアドバイスをお願いします!