• ベストアンサー

すごく悩んでます

こんばんは。 一ヶ月前に友達に女の子を紹介して、と頼みました。そしたらちょうど良い子がいたそうです。その女の子は人見知りが激しいらしいのですが、すぐにオッケーでした。 その三日後ぐらいにメールでどんな感じで紹介すればいい?って入ってきて、僕は、暇なときに三人(自分、紹介してくれる人、その女の子)で会いましょうみたいな感じで答えました。 そこまではよかったのですが、そこからあまり話が進みません。 三人の都合のいい日がないので、僕は、その女の子と二人であっても良いよ、といいました。だから、俺の電話番号を教えてもいいし、俺も番号教えてほしいみたいな感じで伝えたのですが、全然連絡がきません。 もともと、その友達はかなり適当な奴で、前々から困ってたことがあります。 早くその女の子と会いたいのですが、一ヶ月経った今も電話番号すらわかりません。 そいつにメールを送っても返ってこないし、最近は電話もでません。 しかし、かなりなかのいい友達なのであんまり早くしろと言えません。あまり言い過ぎてそいつと仲が悪くなってもイヤだし、紹介してもらう立場なのでどうしようもないです。 こういう場合どうしたらいいのでしょう? ほんとに悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは♪ お友達に女の子の紹介を頼んだのに、1ヶ月経っても電話番号さえわからない・・・ お友達にメールしても返信もない・・・ これは、お友達がかなりのんびりやさんなマイペースのお友達のようなので、 あなたも焦らず、ゆっくりと待つしかないかなあ。 お友達に、メールじゃなくて、電話して 「こないだの件。あれ、どうなってんの??期待してるんだけど!!」って ちょっとせっついてみてもいいと思います。 そんなことで、友達関係にひびが入ったりしないと思いますよ? それと、その女の子が、かなり人見知り激しいということなので、 なかなか反応がないのかも知れません。 どちらにせよ、お友達に聞いてみなければ、どういう状況なのか よく分からないので、一度聞いてみたらどうでしょう。 できれば、今年中にはセッティングして欲しいと、もう一度プッシュしてみましょう♪

superspeed
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 その友達確かに相当マイペースですね。 最近は電話もでなくて…。 クリスマスが近いからよけいに焦ってるのかも。

その他の回答 (5)

  • 8585
  • ベストアンサー率25% (9/35)
回答No.6

かえって、クリスマスが過ぎてからのほうがいいんじゃないでしょうか?女の子のほうも、クリスマスが近いから、そのため・・・って思っちゃってるかもしれないし。焦って、クリスマス1人でいるのが嫌だから、なんていう誠意のない人に勘違いされるのもこれまた嫌ですからねぇ。 頑張って!!

superspeed
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。そういう男だと思われるのはイヤですね。でも一ヶ月以上前から、そういう話をしているので、そのあたりは大丈夫なんじゃないかなって思ってます。 頑張ります。

noname#7124
noname#7124
回答No.5

うーん、私がもしその女の子の立場で、紹介してくれる友達が忙しいからいきなり ”2人で会いましょう、電話番号教えて”と言われたらちょっとひいてしまうかもしれない・・・。 いくら間に入ってくれる友達があなたの事を”いいヤツだよ”と言ってくれたとしても 人見知りが激しい子だったらよけいかもしれないですね。 友達も忙しい人の様なので、すぐにでも紹介してもらいたい気持ちは山々の様ですが あまり期待せず余裕もっていた方がカッコいいかも!

superspeed
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうかぁ。もしかしたらひいてしまったのかも。 ここ一週間は連絡がありません。自分からも連絡してないのですが、もう連絡がこないんじゃないかって気分で不安になります。しかも自分からは連絡しにくくなっちゃって…。

  • wa_on
  • ベストアンサー率15% (139/920)
回答No.3

そういう友達なのなら仕方ありませんね。気長に待つしか・・。紹介以外でもいい出会いがあるかも知れないと、鷹揚に構えて焦らない方がいいと思いますよ。 紹介って難しいもんですよ。昔、私の友達と彼氏の友達とを会わせようとしていた矢先、男の子の方に彼女ができてしまいました・・。女の子の方に何といってよいのやら・・(ノ_・、)そんな事だってありますから、縁がある相手ならそのうち会えるサ・・くらいでいた方がいいと思いますよ。(うるさくない程度に催促した方がよさそうですけどね)

superspeed
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 やっぱり気長に待つしかないですかねぇ。でもそれだと相手がほんとに忘れてしまいそうで…。 しばらくは気長に待ってみようと思います。

  • mizu7212
  • ベストアンサー率30% (20/65)
回答No.2

本当に仲の良い友達なら催促をしてもいいんじゃない? でもそれができなければやっぱり連絡を待つしかないですよね。 メールの返信がなかったり電話に出なかったりって状況からしてその話がなくなったって事はないですかね?それで言いずらいとか・・・。 でもどっちにしてもお友達との中を心配しているなら彼からの連絡を待つしかないんじゃないですかねぇ・・・。

superspeed
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 催促してもいいんじゃないかって思うときがあるのですが、やっぱりちょっと不安で…。

  • jun95
  • ベストアンサー率26% (519/1946)
回答No.1

たとえば、その女の子が気変りしたとは考えられないのですか。女の子は、気分屋であることが多く、とくに人見知りが激しいと、最初は、勢いでOKしたものの、家に帰ってから考えてみたら、今、彼氏はいないけれど、好きな人はいるので、そっちの方を待ってみたいと思いなおしたのかもしれません。 やはり、すぐにメールとかを、その友だちから聞いて出してくるような積極的な女の子の方がいいかもしれません。 別の子を紹介してもらうようにいってみてはどうでしょう。

superspeed
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 自分も女の子の方が気変りしたんじゃないかって考えました。もしくはその紹介してもらう友達にとられたか。 別の子ですか…でもその友達にどうゆう子か聞いたところ、自分の理想にかなり近かったです。だからよけいに悩んでしまうのかも。

関連するQ&A

  • 原因不明。これからどうしよう?

    こんにちは。 最近、女の子を紹介してもらいました。それでその女の子とメールとか、電話とかしてて、2週間ぐらい前に、自分とその女の子と紹介してくれた友達と3人で会いました。 3人で会ったのですが、その女の子はかなり人見知りが激しいらしく、自分と喋るどころか目すら合わせようとしません。 それで、会った後もメールをしていました。 で、5日ぐらい前にその女の子の誕生日がせまってきてたので、メールで誕生日にちょっとでいいから会えない?と送りました。 それで、返ってきたメールの内容は、「悪いけど、好きでもない男の子と誕生日を過ごそうなんて思えない」というものでした。 そのメールはさすがにショック&何でそこまで言われなくちゃいけないのと思いました。もともとその女の子は言うことはかなりきついのですが、さすがにその、メールは少し腹が立ちました。 その日から、メールも何もしてなかったのですが、その子の誕生日に電話をかけました。そしたら、何と、着信拒否をされていました。それまでは普通にメールとかしてたのに、原因が分かりません。 自分なりに考えてみた原因は、そのきついメールを紹介してくれた友達の見せたことではないかなぁと思っています。それでその友達が、その女の子に、そんなこと送るな!みたいな感じで言ったのではないかと思います。それでその女の子がなんでメール見せるのみたいな感じで怒ってしまった。と考えたのですがどうでしょう? それが原因なんでしょうか? あと、これから自分はどうしたらいいのでしょうか? どんなことでもいいので、助けて下さい。お願いします。 ちなみに関係ないかもしれないのですが、その子は処女です。

  • これからどうしよう…

    こんにちは。 20歳の男です。 最近紹介してもらった女の子のことで質問します。 メールとか電話で連絡をとっているのですが相手は人見知りが激しいらしく、なかなか会うことができません。 電話でも人見知りが激しい子だなというのが何となくわかります。相手からはあまり喋ってくれないし、未だに苗字で呼んでいます。 自分は今すぐにでも会いたいのですが、こういう状況なので厳しいと思います。紹介してくれた友達はのんびりいくしかないんじゃないと言っていますが、もうすぐお互い成人式なので、色々不安です。 あと会いたいと言い出すタイミングもわからないです。 アドバイスお願いします。

  • 友達夫婦に昨日紹介して貰いました。

    結婚式の写真を撮ったり、もうすぐ生まれてくる子供の写真を約束している友達から女の子を紹介されました。 7才ほど離れており。。。 20代前半でもしっかりしてるな!が第一印象です。 話をしていて自分と同じ様な感じで 初めて会う人に人見知りをして話せなくなったり、緊張して少し話すことがやっとみたいな感じです。 こういう気持ちはよく分かります。 少し感じたのは しっかりしている自分を一生懸命作っている気もします。 居酒屋では敬語を使ったり相手がぎこちなかったのですが、2次会?ビリヤードに行って一緒にしているうちに少しうち解けれた感じがして、携帯の赤外線で番号を教えて、その後すぐに友達夫婦とプリクラを撮ったりしているるちに向こうの番号を聞きそびれていた所向こうから番号と名前、アドレスを教えてくれました。 後から友達夫婦が彼女に 今日のこと聞いたら「すごく楽しかった!」と行っていたらしいです せっかく紹介して貰いましたし、出来れば上手くいきたいのです。 友達からメールのし過ぎも良くないからと教えて貰い あまり。。。 外で遊んだことが無い子とどうやって仲良くなっていくためのアドバイスをくださいお願いします

  • 浮気な自分に嫌気がさすよ

    自分にはとてもかわいい彼女がいます。 ほんとにスタイルもいいし、かわいいし…。 でも…、会話ですごい気を使うんです。なんていうかクールな人で…(汗) 前にメールで「話す内容を少し考えようよ」と、言われてから、「どんなこと話せばいいんだろう」と思い始めて、会話がまともにありません。 メールもさっぱりしていて、今までデこんなドライな恋愛したことあるかな?っていう感じです。それでも、Hには積極的です。 先日、彼女とこれからも付き合っていくか悩み始めたときにタイミングよく友達から合コンの誘いを受けました。 誘ってきた男友達は女の子を僕に紹介する飲み会だから、彼女はいないことにしてくれ、とのことでした。 僕も、彼女がいる手前、適当に飲んで終わらせようと思っていたのですが…。 いざ始まると、とても話の合う結構可愛くて面白い人がいて、アドレスを交換しました。 プラス僕もかなり酔っていたので(ちなみに酔ってても顔に出ない)、つい、今度、暇なときないの?なんて聞いてしまいまして…。 今は、彼女以上にメールの交換をしてますが、このメールがまた、デコメされてて、気も利いてて…、来るのが楽しみになってるんです。 あぁ、ホントに自分はなんてやつなんだ!と思いつつも、はまっていってしまいそうです。 今は両方の女性に嘘をついている状態です。 自分が嫌になる…んだけど、…。 叱咤してください!!

  • 突然SMSメールが来ました。

    どうやら適当な番号にメールを送ったみたいです。 こっちも暇だったので何度かやりとりしています。 相手は女の子っぽいのですが、これって釣りだと思いますか。

  • 皆様相談に乗ってください

    皆様相談に乗ってください 好きな男性が、友達に女の子を紹介してもらうみたいなのですが 友達に話の流れで、紹介となったみたいです 今彼女いないのって話になり、いないなら、飲むのが好きで楽しいやつがいるから、とりあえず会うだけ会ってみなよと言われたみたいです 彼は、とりあえず会ってみようかなといっていて、必ずしも、恋愛に発達するわけとかではなく、友達としてとかって言っていました 友達に、紹介される人の写真は見せてもらったみたいで、少なからずかわいくないと言うか普通だったといってました ただ、あくまでも紹介予定で、友達で終わるかも知れないし、メールで終わるかもしれないと言われました 友達に、女の子の連絡先を教えてもらい、連絡とってるみたいですが 普通、紹介って、ごはん食べに行ってとかなんじゃないのですかね⁉️ いいやついるから、会ってみなよって、勝手に紹介する人の連絡先を教えるもんなんですかね⁉️ なんか、紹介ではなく、出会いサイトのような感じがしてしまい‥ 友達の紹介って、カップルになりやすいですか⁉️ 恋愛に発展しますか⁉️

  • そろそろ、会おうかな?(たくさんの意見が聞きたいです)

    現在、女の子のメル友がそのことメールで話してから、1ヶ月と少しが経ちます。友達の紹介なのでまだ、お互い顔もしりません。メールを送れば必ず返してくれるし、結構いい人だとおもいます。そこで、もうそろそろ夏休みに入るし、会って気が本当に合うなら、付き合いたいと思うので会おうと思うのですが、何しろ自分も彼女も(友達が言うには)顔見知りがするタイプらしく、用心深いそうなので、誘い方がイマイチ分かりません。仮に「会おう」と言った所で「あって、何するの?」と聞かれたらたぶん僕は「.....」となるような気がします。もう1ヶ月以上経つので誘ってもいいでしょうか?また「会って何するの?」と聞かれた場合どうすればいいでしょうか?

  • これは脈あり?

    この前友達に紹介された女の子と初めてメールしました。 意外にメールが続き、女の子が携帯の番号を教えてと言ってくるのですがこれって脈ありですかね? あともし電話する事になったら電話でどんな事話せばいいのですかね? メールでお互いの事いろいろ話してしまったので話題が思いつきません 回答お願いします

  • かなり微妙です

    友達の紹介で、女の子と知り合うことができました。といってもまだ会ったことはないですけど。番号交換をしてメールなどをしております。 そこで質問です。 正直な話、その子とメールで何を書いていいのかわかりません。 女の子とはたくさんメールとかしたことあるのですが、その子は何となく自分にとって特別で…。しかも自分はその女の子のことをその友達から少し聞いているのですが、その子は自分のことをあまり聞いてないってゆう微妙な感じで。こっちがその女の子のことを少し知ってるだけによけいに何を聞いていいかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 脈ありなのか・・・?

    こんばんは。 24歳、女です。 先日、男友達の先輩と知り合う機会がありました。(合コンです^^;) 男友達が「あの先輩はいい人だし、お前と似てるし、合うと思う!」と言ってくれて、 紹介してくれたのです。 しかし、私はあまりピンと来なくて、アドレス交換もしなかったんです。 ですが次の日にその先輩が男友達にアドレスを聞いたらしくて、私にメールをくれたのです。 それからメールが始まりました。一ヶ月以上毎日1~2往復続いています。 それから一週間くらいして「今度一緒に飲みに行かない?」と誘われました。 すぐに日にちが決まって2人で飲みに行き、とても楽しい雰囲気でした。 話していくうちに彼の印象は180度変わっていき、彼に惹かれていく自分に気づきました。 話せば話すほど、真面目で、しっかりとしている人だったのです。 最初は「好きにならないだろうな」と思っていたのに、気づいたら気になってしまっていたのです(^^; 飲みに行ったあともメールは変わらず続いています。 たまに電話をくれることもあります。 人見知りするから女の子と二人は苦手と言いながらも、飲みに行こうと誘ってくれました。 こうやって書くと脈ありな気もしてくるのですが… でも自信がないんです(>_<) 私が飲みの時に「フリーの女友達紹介しましょうか?」って言ったら 「ほんとにー?明るくて優しい子いたら紹介してー(^^)」と笑顔で言われました。 ※私は気になってるくせにこんなこと言っちゃったことを後悔しました・・・ もし先輩が私の事を気になっててくれるなら、「紹介して」なんて言わないですよね?? なんかそのことがひっかかるんです。 私とメールしてるのとか、飲みに行くのとか、私に女友達を紹介してもらうためなのかな(>_<) なんてすごくネガティブに考えてしまいます。 すごくまとまりのない文章ですが、客観的に見てどうでしょう? 私は気にもならない人だったら毎日メールはしないです。 毎日のメールや、時々の電話・・・ 脈ありだと思ってもよいのでしょうか??(>_<)

専門家に質問してみよう