• 締切済み

2重派遣をしてます。

私は今年の6月に正社員で入社しました。 うちの会社は2重派遣を違法と知ってて平気でやってます。 私たちには「バレなければいい」など言ってます。 2重派遣はどのくらいの罰則がありますか? それは、どこに投書すればいいんですか? まだ投書するかわかりませんが、知ってる方いたら教えてください。

みんなの回答

回答No.2

通報先として、行政機関に限れば、警察・公共職業安定所・労働局の需給調整事業担当部署などがあります。 二重派遣について、職業安定法上の刑事罰のほか、派遣法による派遣事業許可の取消し、業務停止命令などの行政処分があります。

• R48
回答No.1

こちらで間に合うと思います。 http://www.asahi-net.or.jp/~rb1s-wkt/qa2265.htm