• ベストアンサー

彼氏の子供が欲しいけど…

こんにちは。私は22歳です。 私の彼氏は、2コ上の24歳(バツイチ・子持ち<4歳の息子>)です。 彼氏と付き合い始めたのが半年くらい前なのですが、 それまで、とても仲の良い友達以上恋人未満でした。 付き合い始めて…Hをしています(必ず生です) 時々、中出しする事もあります。 私は、子供が出来てもいいと思い、中出ししても怒りません。 (逆に、それが嬉しかったりします) 彼氏は、自分が気持ち良ければいいとか、出来たとしてもおろせばいいと 思っているのか…どう思っているのかは分かりません(聞いた事がないので) 私は、彼氏に「子供が欲しい」と言った事はあります。 でも、「今出来ても、経済的に育てていけない」と言われました。 それに私の予想ですが、彼氏は自分の息子でいっぱいいっぱいなのではないか と思います(彼氏が引き取って育てています) 結婚もしていないのに、子供を作ろう、子供が出来てもいいと思っている私は 変なのかもしれませんが、彼氏の子供が欲しくて仕方ありません。 友達の子供とか見ていると、すごく欲しくなります(子供大好きです) 自分で育てるのは大変だというのは分かります。 でも、やはり大好きな大切な彼氏の子供が欲しいのです。 どうしたらいいですか??? やっぱり、子供より結婚が先じゃないとダメですか!? 訳の分からない文になってしまってすみません。 みなさんの率直な意見を聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizu7212
回答No.6

大好きな人の子どもが欲しいと思うのは素敵な事ですね☆好きな人の子どもでも欲しくないという人もたくさんいますから。子どもが好きと言うことならなお更好きな人と自分の子どもが欲しいですよね!気持ちよく解ります。 docchi-526さんは大好きな彼のお子さんに会ったことがありますか?子どもを産む、産まない。結婚する、しない。の前にまずは彼のお子さんと交流を持ってその子を自分と彼との子どもとして愛情を注いであげてはいかがですか?彼との子どもが欲しいというのはもちろん結婚を考えているんですよね?だとしたら彼が引き取って育てているお子さんもあなたと彼との子どもになるわけですもん。もうすでにこの世に生を受けている彼のお子さんを自分の子どもとして接する事ができるようになってから、二番目のお子さんを生んでも全然遅くないですよ!でも、あなたとの子どもが産まれても今は育てていけない!といっている彼が避妊をするどころか中出しをしているという事が許せません!実際に子どもを育てている彼が何でそんなに無責任なんでしょうか?命の大切さ、子どもを育てる大変さ、子育てをしていれば当然色々な感情が生まれてくるはずです。それなのにそんな無責任な事をしている事が信じられません。大好きな彼のことをこんな風に言ってごめんなさい。でも子どもは人形じゃないんです。育てていくことも容易なことじゃないんです。自分のこれからの人生をその子に費やしていくんです。そして四歳というとても多感な年齢の彼のお子さんの事もよく考えてあげてみてください。思うことは簡単です。その後が大切だと思います。なんだかよく解らない文章になってしまってごめんなさいね! 彼に経済力がないのならばどうか無責任な中出しはあなたから拒否してください!それで妊娠したらあなたは一人で育てていきますか?今はそれで満足かもしれません。でもこの先生きていくうちに幸せな結婚がしたい!好きな人ができた!といった事になった時どうしますか? 堕ろばいいという考えが少しでもあるのなら今すぐにその考えを変えて欲しいと思います。小さくたって命は命です。世の中には子どもが欲しくても産めない人がたくさんいます。彼とよく話し合ってそれからだと思います。

docchi-526
質問者

お礼

ありがとうございます。 文章を読んでいて、ちょっと感動しました。 私は、彼氏の子供と会った事あります。 彼が仕事の時、二人で遊んだ事もあります。 子供の事を本気で怒った事もあります。 彼の子供ですから、彼と同じように愛しています。 私は、彼との間に子供が出来て彼が堕ろして欲しいと言ったとしても、 堕ろすような事はしません。一人でも育てていきます。 でも、mizu7212さんの文章を読んで、 今生きている彼の子供の事を育てていけるようになってから 彼と私の子供を産んでもいいかと思えて来ました。 子育ては大変だという事は分かっています。 子供が好きだから・子供が欲しいからと言って 避妊をしないのは辞めようと思います。 これから先の事を少しずつ、彼と話をしていきたいと思います。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (6)

• tama4622
回答No.7

だいたい意見は出尽くしているので別方向から(すこし貴方の頭を冷やすために、、、) 貴方が妊娠したら男はHができなくなる(少なくとも今ほど自由にはできない) おまけに貴方はお腹の子がかわいくなる(胎児のときから) ゆえに男はあなたに対する関心と愛情を急速に失っていく、、、 要するに子供ができた時点で(貴方が産む決意をしようとしまいと) 男は今の彼とは違うものになります 彼が好きだから(今は彼も貴方が好きだし)彼の子がほしいんでしょ じゃあ 彼が貴方を好きでなくなって、冷たくなっても そんな彼の子が欲しい?

docchi-526
質問者

お礼

頭を冷やすために…ありがとうございます!! 人間は日に日に変わっていると思います。 私もそうです。 時には、彼と別れようと思ったり… 時には、彼を失いたくないと思ったり… いろんな事を思います。 彼は、私と付き合う前はとても適当な人でした。 付き合ってからの転職は、(彼も言っていましたが)失敗で、 私は、その仕事を辞めさせようと必死でした。 そして、その思いが通じたのか辞めてくれて、 今は、自分がやりたいと思っている仕事をしています。 そして、適当な人から変わりました。 私の事をとても大切にしてくれています。 (避妊ナシにHをしていたら、大切に思っていないと思うと思いますが) 言葉には出してはくれませんが、態度で示してくれたりします。 私は、彼が私の事を好きじゃなくなっても、冷たくなっても 彼の子が欲しいと思います。 そして、一人でも育てていこうと思います。 それだけ彼の事を愛しているのです。 この気持ちは…一生変わる事はないでしょう! 結婚・出産を焦っているのではないのですが… 彼とこれから先の事をゆっくり少しずつ話し合っていこうと思います。 訳の分からない文になってしまいすみません。 アドバイス、ありがとうございましたm(__)m

• bottan
回答No.5

文章拝見しとても腹が立ったので、ひとごととはいえ書いてしまいました。 子供より結婚・・とは一体なんだ。結婚なんて単なる形式でしょ。出来ても いいような状況において、単なる形式と比較するあなたが赤貧でも子育てで きるか答えは見えているような気がします。無責任な彼を好きなのは仕方な いが、「自分で育てるのは大変・・」?わかっちゃいない。  率直に書きました。友人なら怒鳴っている。ごめんなさい。

docchi-526
質問者

お礼

私の書き方が悪かったのかもしれませんが… 確かに結婚は形式にすぎないと思います。 子育て、大変なのは分かっていますよ!! 友達にいろんな事をを聞いたりしますから。 それでも子供が欲しいと思ったらいけないのですか? みなさん無責任と言いますが、全然違います。 わかっちゃいない!? それはあなたも同じなんじゃないんですか!? すみません。 ちょっと腹が立ってしまいました。

• azzaro
回答No.4

>彼氏は、自分が気持ち良ければいいとか、出来たとしてもおろせばいいと >思っているのか…どう思っているのかは分かりません まずこのことについてきちんと話し合わなければいけないと思います。 子供じゃないんですから、『子供欲しいの。出来たら産むね』じゃ済まされないでしょ。 彼はバツ一で子供を引き取っている。夫婦2人でも結構大変なのに頑張ってると思います。 もしかしたらあなたの事は『日常生活』に組み込まれていなくて『息抜き・気分転換』なのかもしれませんよ。 >友達の子供とか見ていると、すごく欲しくなります(子供大好きです) 彼と同じように一人で、自分だけの力で子供を養い育てていける自信がありますか? 自分が病気になっても頼れない、辛くても誰とも苦労を分かち合えない、子供は自分の都合のいいように寝てくれないし、動いてくれないんですよ。 自分の欲望だけで子供を産むと言うのはこういうことです。 それでも『子供が好きなの』と笑顔でいえますか? 厳しいようですが、もう少し現実を見てください。

docchi-526
質問者

お礼

ありがとうございました!!

• k6g
回答No.3

うーん、なんだか読んだ限りでは勝手な彼氏だなー。というのが感想です。 >私は、彼氏に「子供が欲しい」と言った事はあります。 >でも、「今出来ても、経済的に育てていけない」と言われました。 こんな事言ってるのに避妊しないというのは、あなたもおっしゃるとおり >自分が気持ち良ければいいとか、出来たとしてもおろせばいい と思っているとしか思えませんが。 仮に子供ができたとして、お一人で育てる自身はないのですよね? 中絶の手術というのは簡単なものではないのですよ。 子宮の中身を無理矢理掻き出すのですから、あなたの体への負担は相当です。 失敗したら二度と妊娠できなくなる可能性だって十分あります。 とりあえず、彼ときちんと話し合う必要があると思います。 結婚の意志はあるのか、子供ができたらどうするのか。 彼には連れ子がいる、との事ですが、結婚したらあなたが母親です。 その子のことも愛情を持って育てていけますか? 子供を産むということは、自分だけではなく、子供の人生も背負うということです。 よく考えて結論を出してくださいね。 最後にきついことを言いますが、 私だったらそんな無責任な男性とは結婚を考える気は無いですね。

docchi-526
質問者

お礼

私の言い方が悪かったのですが、彼は自分勝手でも無責任でもないですよ。 付き合い始めの頃は、k6gさんが言うように、自分勝手で無責任だったと思います。 でも、それを私が変えました!! 私は、彼の子供が出来て彼が”結婚しない””別れる”と言っても、 中絶をせずに産むつもりです。一人でも育てていきます。 彼の連れ子も、愛情を持って育てていきます。 自身はないけど、決して虐待とかはしません。 彼も彼の連れ子の事も大好きなので…。 これから彼といろいろ話していきたいと思います。 ありがとうございました!

• choco87
回答No.2

こんにちは♪ 私もあえて手厳しい意見を・・・。 <「今出来ても、経済的に育てていけない」と言われました。 それなのに、避妊もせずに生でするなんて!! 彼は最低ですよ。 彼に結婚の意志が見られるのなら別ですが この文面では思いやりの欠片も見受けられません。 心も身体も傷つくのはあなたですよ。 一度よく彼と話してみて下さい。 決して道を踏み外さないで★

docchi-526
質問者

お礼

最低…ですかね!? 私は、そうは思いませんけど…。 彼といろいろ話していきたいと思います。 ありがとうございました。

• mld_sakura
回答No.1

厳しい言い方かもしれませんが、バツイチで一度失敗したのですから、単純な気持ちで子供を作らずに子供の人生とあなたたちの人生をきちっと考えてください。 結婚がどうのこうのではないでしょう。 子供に何が必要か、それを分りますよね?

docchi-526
質問者

お礼

確かに、失敗しました。 でも、話を聞く限り、彼氏が悪くて離婚したのではありません。 彼の事を愛しているから…彼と結婚をして子供が欲しいです。 これから彼といろいろ話していきたいと思います。 ありがとうございました!