• ベストアンサー

彼氏の子供が欲しいけど…

こんにちは。私は22歳です。 私の彼氏は、2コ上の24歳(バツイチ・子持ち<4歳の息子>)です。 彼氏と付き合い始めたのが半年くらい前なのですが、 それまで、とても仲の良い友達以上恋人未満でした。 付き合い始めて…Hをしています(必ず生です) 時々、中出しする事もあります。 私は、子供が出来てもいいと思い、中出ししても怒りません。 (逆に、それが嬉しかったりします) 彼氏は、自分が気持ち良ければいいとか、出来たとしてもおろせばいいと 思っているのか…どう思っているのかは分かりません(聞いた事がないので) 私は、彼氏に「子供が欲しい」と言った事はあります。 でも、「今出来ても、経済的に育てていけない」と言われました。 それに私の予想ですが、彼氏は自分の息子でいっぱいいっぱいなのではないか と思います(彼氏が引き取って育てています) 結婚もしていないのに、子供を作ろう、子供が出来てもいいと思っている私は 変なのかもしれませんが、彼氏の子供が欲しくて仕方ありません。 友達の子供とか見ていると、すごく欲しくなります(子供大好きです) 自分で育てるのは大変だというのは分かります。 でも、やはり大好きな大切な彼氏の子供が欲しいのです。 どうしたらいいですか??? やっぱり、子供より結婚が先じゃないとダメですか!? 訳の分からない文になってしまってすみません。 みなさんの率直な意見を聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizu7212
  • ベストアンサー率30% (20/65)
回答No.6

大好きな人の子どもが欲しいと思うのは素敵な事ですね☆好きな人の子どもでも欲しくないという人もたくさんいますから。子どもが好きと言うことならなお更好きな人と自分の子どもが欲しいですよね!気持ちよく解ります。 docchi-526さんは大好きな彼のお子さんに会ったことがありますか?子どもを産む、産まない。結婚する、しない。の前にまずは彼のお子さんと交流を持ってその子を自分と彼との子どもとして愛情を注いであげてはいかがですか?彼との子どもが欲しいというのはもちろん結婚を考えているんですよね?だとしたら彼が引き取って育てているお子さんもあなたと彼との子どもになるわけですもん。もうすでにこの世に生を受けている彼のお子さんを自分の子どもとして接する事ができるようになってから、二番目のお子さんを生んでも全然遅くないですよ!でも、あなたとの子どもが産まれても今は育てていけない!といっている彼が避妊をするどころか中出しをしているという事が許せません!実際に子どもを育てている彼が何でそんなに無責任なんでしょうか?命の大切さ、子どもを育てる大変さ、子育てをしていれば当然色々な感情が生まれてくるはずです。それなのにそんな無責任な事をしている事が信じられません。大好きな彼のことをこんな風に言ってごめんなさい。でも子どもは人形じゃないんです。育てていくことも容易なことじゃないんです。自分のこれからの人生をその子に費やしていくんです。そして四歳というとても多感な年齢の彼のお子さんの事もよく考えてあげてみてください。思うことは簡単です。その後が大切だと思います。なんだかよく解らない文章になってしまってごめんなさいね! 彼に経済力がないのならばどうか無責任な中出しはあなたから拒否してください!それで妊娠したらあなたは一人で育てていきますか?今はそれで満足かもしれません。でもこの先生きていくうちに幸せな結婚がしたい!好きな人ができた!といった事になった時どうしますか? 堕ろばいいという考えが少しでもあるのなら今すぐにその考えを変えて欲しいと思います。小さくたって命は命です。世の中には子どもが欲しくても産めない人がたくさんいます。彼とよく話し合ってそれからだと思います。

docchi-526
質問者

お礼

ありがとうございます。 文章を読んでいて、ちょっと感動しました。 私は、彼氏の子供と会った事あります。 彼が仕事の時、二人で遊んだ事もあります。 子供の事を本気で怒った事もあります。 彼の子供ですから、彼と同じように愛しています。 私は、彼との間に子供が出来て彼が堕ろして欲しいと言ったとしても、 堕ろすような事はしません。一人でも育てていきます。 でも、mizu7212さんの文章を読んで、 今生きている彼の子供の事を育てていけるようになってから 彼と私の子供を産んでもいいかと思えて来ました。 子育ては大変だという事は分かっています。 子供が好きだから・子供が欲しいからと言って 避妊をしないのは辞めようと思います。 これから先の事を少しずつ、彼と話をしていきたいと思います。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (6)

  • tama4622
  • ベストアンサー率32% (67/205)
回答No.7

だいたい意見は出尽くしているので別方向から(すこし貴方の頭を冷やすために、、、) 貴方が妊娠したら男はHができなくなる(少なくとも今ほど自由にはできない) おまけに貴方はお腹の子がかわいくなる(胎児のときから) ゆえに男はあなたに対する関心と愛情を急速に失っていく、、、 要するに子供ができた時点で(貴方が産む決意をしようとしまいと) 男は今の彼とは違うものになります 彼が好きだから(今は彼も貴方が好きだし)彼の子がほしいんでしょ じゃあ 彼が貴方を好きでなくなって、冷たくなっても そんな彼の子が欲しい?

docchi-526
質問者

お礼

頭を冷やすために…ありがとうございます!! 人間は日に日に変わっていると思います。 私もそうです。 時には、彼と別れようと思ったり… 時には、彼を失いたくないと思ったり… いろんな事を思います。 彼は、私と付き合う前はとても適当な人でした。 付き合ってからの転職は、(彼も言っていましたが)失敗で、 私は、その仕事を辞めさせようと必死でした。 そして、その思いが通じたのか辞めてくれて、 今は、自分がやりたいと思っている仕事をしています。 そして、適当な人から変わりました。 私の事をとても大切にしてくれています。 (避妊ナシにHをしていたら、大切に思っていないと思うと思いますが) 言葉には出してはくれませんが、態度で示してくれたりします。 私は、彼が私の事を好きじゃなくなっても、冷たくなっても 彼の子が欲しいと思います。 そして、一人でも育てていこうと思います。 それだけ彼の事を愛しているのです。 この気持ちは…一生変わる事はないでしょう! 結婚・出産を焦っているのではないのですが… 彼とこれから先の事をゆっくり少しずつ話し合っていこうと思います。 訳の分からない文になってしまいすみません。 アドバイス、ありがとうございましたm(__)m

  • bottan
  • ベストアンサー率21% (39/183)
回答No.5

文章拝見しとても腹が立ったので、ひとごととはいえ書いてしまいました。 子供より結婚・・とは一体なんだ。結婚なんて単なる形式でしょ。出来ても いいような状況において、単なる形式と比較するあなたが赤貧でも子育てで きるか答えは見えているような気がします。無責任な彼を好きなのは仕方な いが、「自分で育てるのは大変・・」?わかっちゃいない。  率直に書きました。友人なら怒鳴っている。ごめんなさい。

docchi-526
質問者

お礼

私の書き方が悪かったのかもしれませんが… 確かに結婚は形式にすぎないと思います。 子育て、大変なのは分かっていますよ!! 友達にいろんな事をを聞いたりしますから。 それでも子供が欲しいと思ったらいけないのですか? みなさん無責任と言いますが、全然違います。 わかっちゃいない!? それはあなたも同じなんじゃないんですか!? すみません。 ちょっと腹が立ってしまいました。

  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.4

>彼氏は、自分が気持ち良ければいいとか、出来たとしてもおろせばいいと >思っているのか…どう思っているのかは分かりません まずこのことについてきちんと話し合わなければいけないと思います。 子供じゃないんですから、『子供欲しいの。出来たら産むね』じゃ済まされないでしょ。 彼はバツ一で子供を引き取っている。夫婦2人でも結構大変なのに頑張ってると思います。 もしかしたらあなたの事は『日常生活』に組み込まれていなくて『息抜き・気分転換』なのかもしれませんよ。 >友達の子供とか見ていると、すごく欲しくなります(子供大好きです) 彼と同じように一人で、自分だけの力で子供を養い育てていける自信がありますか? 自分が病気になっても頼れない、辛くても誰とも苦労を分かち合えない、子供は自分の都合のいいように寝てくれないし、動いてくれないんですよ。 自分の欲望だけで子供を産むと言うのはこういうことです。 それでも『子供が好きなの』と笑顔でいえますか? 厳しいようですが、もう少し現実を見てください。

docchi-526
質問者

お礼

ありがとうございました!!

  • k6g
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.3

うーん、なんだか読んだ限りでは勝手な彼氏だなー。というのが感想です。 >私は、彼氏に「子供が欲しい」と言った事はあります。 >でも、「今出来ても、経済的に育てていけない」と言われました。 こんな事言ってるのに避妊しないというのは、あなたもおっしゃるとおり >自分が気持ち良ければいいとか、出来たとしてもおろせばいい と思っているとしか思えませんが。 仮に子供ができたとして、お一人で育てる自身はないのですよね? 中絶の手術というのは簡単なものではないのですよ。 子宮の中身を無理矢理掻き出すのですから、あなたの体への負担は相当です。 失敗したら二度と妊娠できなくなる可能性だって十分あります。 とりあえず、彼ときちんと話し合う必要があると思います。 結婚の意志はあるのか、子供ができたらどうするのか。 彼には連れ子がいる、との事ですが、結婚したらあなたが母親です。 その子のことも愛情を持って育てていけますか? 子供を産むということは、自分だけではなく、子供の人生も背負うということです。 よく考えて結論を出してくださいね。 最後にきついことを言いますが、 私だったらそんな無責任な男性とは結婚を考える気は無いですね。

docchi-526
質問者

お礼

私の言い方が悪かったのですが、彼は自分勝手でも無責任でもないですよ。 付き合い始めの頃は、k6gさんが言うように、自分勝手で無責任だったと思います。 でも、それを私が変えました!! 私は、彼の子供が出来て彼が”結婚しない””別れる”と言っても、 中絶をせずに産むつもりです。一人でも育てていきます。 彼の連れ子も、愛情を持って育てていきます。 自身はないけど、決して虐待とかはしません。 彼も彼の連れ子の事も大好きなので…。 これから彼といろいろ話していきたいと思います。 ありがとうございました!

  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.2

こんにちは♪ 私もあえて手厳しい意見を・・・。 <「今出来ても、経済的に育てていけない」と言われました。 それなのに、避妊もせずに生でするなんて!! 彼は最低ですよ。 彼に結婚の意志が見られるのなら別ですが この文面では思いやりの欠片も見受けられません。 心も身体も傷つくのはあなたですよ。 一度よく彼と話してみて下さい。 決して道を踏み外さないで★

docchi-526
質問者

お礼

最低…ですかね!? 私は、そうは思いませんけど…。 彼といろいろ話していきたいと思います。 ありがとうございました。

  • mld_sakura
  • ベストアンサー率20% (264/1282)
回答No.1

厳しい言い方かもしれませんが、バツイチで一度失敗したのですから、単純な気持ちで子供を作らずに子供の人生とあなたたちの人生をきちっと考えてください。 結婚がどうのこうのではないでしょう。 子供に何が必要か、それを分りますよね?

docchi-526
質問者

お礼

確かに、失敗しました。 でも、話を聞く限り、彼氏が悪くて離婚したのではありません。 彼の事を愛しているから…彼と結婚をして子供が欲しいです。 これから彼といろいろ話していきたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼氏の子供にやきもちを妬いてしまう

    バツイチ子持ちの彼と付き合っています。 私は未婚です。 彼氏は子供を溺愛しています。 お子さんは元奥様が引き取っています。 結構、頻繁に子供に会っています。 彼氏が子供に会いに行くとき、元奥さんには一切妬かないのですが 子供に対して妬いてしまいます。 しかも、子供は女の子なので余計に妬いてしまいます。 こんな自分が子供っぽくて嫌です。 バカな事考えてるなって思います。 彼氏の携帯の待ち受けもお子さんの写真です。 彼氏は、子供のこういうところがかわいい!という話をしてきます。 どうすれば子供にやきもちを妬かずにいられるのでしょうか? 私みたいな人はバツイチ子持ちと付き合うべきではないのでしょうか? 私はもう20代後半です・・・情けないです。

  • 元妻に彼氏

    前回、投稿させていただきましたが、進展がありましたのでご報告させていただきます。 元妻に話がしたいと言い話をしてきました。 やはり、復縁は無理だと言うことです。 わかってはいましたが、仕方のない事ですね。 しかし、あたしが再婚しても、子供の父親はあんただけやと言われました。 書類上はあたしのパートナーが父親になるけど、子供らにとっての父親はあんただけやと。 バツイチ子持ち女性と結婚された方は、どう思うんですかね? やっぱりイヤじゃないでしょうか?もし、それでうまくいかずに、離婚となったら自分のせいにされても、こっちが後味悪いです。 しかも、そんなものわかりの言い方はいるんでしょうか?実際 バツイチ子持ち男性と、結婚された方は、よく前妻の子供に会いに行くのをイヤがりますが、バツイチ子持ち女性と結婚された方は、自分が暮らしている子供が前夫に会いに行くのは、バツイチ子持ち男性と、結婚された方より、イヤがると思うんですが。 しかし、元妻に彼氏が出来たと聞かされた時は、ポッカリ穴があいた感じですが、時間が経つにつれ、あれだけ元妻にこだわっていましたが、一気に冷めてきました。 過去の思い出が美化されすぎていたのかもしれません。 いまとなっては、幸せになってほしいと思います。 元妻に彼氏ができた方で、別れさせた方っているんですかね?

  • 彼氏がいる人の男友達の作り方

    バツイチ、子持ちの30代の者です。三年間お付き合いをしている 年下の彼氏がいるのですが、結婚は考えられない相手なんです。 (向こうにその気がないみたい、結婚の話が出た事もありません) これからどうしたらいいだだろうと色々考えていた時 お見合いのお話を頂き、迷いましたが思い切ってお会いしてみました。 とてもいい感じの人でしたよ(^o^) 恋人からではなくて お友達からなら始められそうと思ったんです。(茶のみ友達ですね) 彼氏への気持ちは確かに少し離れ気味なのですが、 別れてまで・・・とはまだ思えないです。。 でも、あいまいな態度でいると二股みたいで二人に失礼だし・・・ 彼氏がいても男友達を作る事は悪い事ではないですよね? ちなみに私は結婚願望はありますよ!幸せになりたいです。

  • 私の彼氏はバツイチ子持ちです(子ども1人)。

    私の彼氏はバツイチ子持ちです(子ども1人)。 親権は元奥さんです。 慰謝料や養育費も払っています。 彼氏はすごく私を大切にしてくれています。近々結婚する予定です。 でも彼氏は子どもには罪悪感があるらしく、それにやっぱり自分の初めての子どもなので子どもの事も愛しく大好きなので、子どもの写真は大切に持っているし、子どもの事は一生忘れられないと言っています。 私もその事はよくわかっているはずなのに、嫉妬?焼きもち?自分でもよくわからないのですが、正直な気持ちは、自分だけ見てほしいとか子どもの事も考えないでほしいとか自分勝手な事ばかり考えてしまいます…。 それに将来自分達に子どもができた時に、自分達の子どもと元奥さんとの子どもを重ね合わせて見られないかなどの不安もあり…。 自分でもどぅすればいいのか、すごく悩んでいます。 皆さんにも、今の自分の気持ちを上手に伝えたいのですが、上手に言葉にできず…。 すみません。 いいアドバイスや意見がありましたら、どんな事でもいいので教えてください。よろしくお願いいたします。

  • バツイチ彼氏の子供の存在

    私には付き合って一年になるバツイチ子持ちの彼氏(子供は前妻引き取り)がいます。彼からは近い将来結婚したいと言われています。 子供は遠方に住んでいるため、私と付き合ってからは会っている様子はありません。 付き合った当初からバツイチで子持ちという事に対して覚悟をしていたのですが、実際付き合ってみてあまりに辛いことが多く、また、一年たっても受け入れられない自分への自己嫌悪で辛いです。 まず一番は子供のことです。私は結婚・出産経験がないため、子供に対する親の気持ちというものがわかりません。自分より大切な存在が、すでに彼には存在していることに恥ずかしながら嫉妬してしまいます。 彼が子供のことを愛していることを感じるたび、離れていても子供に対して愛情深い彼を人間として尊敬する反面、私や私との間に子供ができても、彼を独占することができないことに悲しくなってしまいます。 最近、彼に私のこういった感情を打ち明け、別れ話もしましたが、彼は私を幸せにしたい、私じゃないとダメだ、自分がその不安を取り除くと説得してくれて、まだ一緒にいます。 でも正直、彼の過去を受け入れる自信がありません。大好きであるがゆえに彼を独占したくなります。子供を前妻との愛の結晶としか思えないため辛いです。また子供と自分を彼を取り合う同じ土俵においてしまいます。子供にも何の罪もないのにごめんねって思います。自己嫌悪の日々です。こんな私には彼と付き合う資格はないのでしょうか?やっぱり彼には彼の子供を同じように愛してくれる、器の大きい女性と一緒になったほうが、お互い幸せなのでしょうか。

  • 前妻と子供、死んで欲しい。。

    前妻と子供、死んで欲しい。。 私は35歳の専業主婦です。夫はバツイチで結婚した後前妻はよろしくねと私のメルアドを聞き私も夫の娘がいるからと躊躇いなく教えてしまいました。 それまで月イチの面会だったそうですがは今は夫が仕事でいない時も託児所代わりに今日デートだから~と子供を置いて行きます。 「子供がいると大変~○さん楽で羨ましー」嫌味や 「子持ちの旦那と結婚したんだからね」と釘を刺して来ます。 しかし今彼氏は独身で 「相手に子供がいたら付き合いました?」と私が嫌味で聞くと 「はぁ~?他人の子供なんか無理~」と笑います。 「初婚でバツイチ子持ちの男としか結婚出来なかった後妻」の私を 「バツイチ子持ちでも初婚彼氏がいる」前妻は見下し利用します。 私は惨めな女ですか?前妻って皆こんなもの?子供を産んだ女性は産めない女を見下すんですか? 自分は無理なことを平気で押し付けられる前妻の心境が知りたいです。

  • 子供が欲しい

    今同棲して1年の彼氏がいます。私24 彼30 です まず彼氏は不妊症です。(精液検査をしたら医者から神様が手伝ってくれない限り自然妊娠は厳しいかもしれないと言われています) 同棲当初から子供が出来たらいいねという事で中出しをしていました しかし喧嘩が増えるたび、結婚とかを考えていいのかわからなくなると言われていました。 ならなんで中出しなんてするんだろうと思い、 中出しとかされると期待しちゃう…生理くるたびショックで、でもそれを一人で悩んでるの辛いからゴムしよう と彼氏にいいました 喧嘩した後彼氏に 俺だって子供出来たらいいなって思ってる 結婚もお前の事考えると子供出来てからの方がいいのかなって 子供欲しいのわかるから、結婚したのに子供出来ませんってなったら可哀相なんだ あと俺攻められると思うし… と言われました 確かに本当に子供が欲しいです私… 彼氏は今結婚したい、今子供が欲しいではなく、出来たらいいな…の考えなのです 私は本当に我が儘で結婚したいって思える相手ではないと思います さっきも 生理が来るのわかったからショックだった… と言ったら 俺のせいだよねゴメンな… 前も言ってたけどゴムする?? そうすれば楽になれるんだよね?? と言われました 私は彼のせいで子供が出来ない事より、本当に将来を考えてくれてないんだって再確認した事が切なかったです こんな中途半端な感情で中出しをしている事が一番の原因なんですよね 彼氏が本当に欲しいって思ってくれるまで避妊した方がいいのでしょうか?? それもそれで切ないです 今きまずい状況で彼氏に自分の気持ちをうまく伝えられません… 最近仕事で疲れているので、こんな状況だと余計疲れさせちゃうのも分かります… 私はどうすればいいのでしょうか…

  • 好きな女性に子供がいます。

    33歳の独身男性です。今、私の職場に好きな女性がいます。年齢は22歳の女性なのですが、 (バツイチ子持ちの女性です。) 最初は、年齢が10歳以上も離れているので、自分の妹みたいに接していたのですが、 接しているうちに、次第に彼女に魅かれていました。 自分もそろそろ結婚を考えなくてはいけない年齢なので その彼女と仮に付き合うとなると、「結婚」を、どうしても意識してしまいます。 ただ、彼女には4歳になる子供がいます。 自分の結婚相手は必ず、「好きになった独身女性が結婚相手!!」という、強いというか、 それが普通なのか?固定観念がありましたが、出会いのないあせりからか、最近は漠然と バツイチでもいいかな~と思うようになりました。 しかし、普通に考えて、自分の血の繋がりのない子供と、その子供が成人になるまでの 間というのは、すごく大変なのではないかな~と思います。(その子供とうまくいかなかったりとか・・・) ここで、質問なのですが、バツイチ子持ちの女性と結婚する場合、ここが一番大変とか こういうことはしない方がいいとか、今現在(バツイチ子持ちの女性)と結婚されてる方 いましたら、何かよきアドバイスをもらえないでしょうか?「その女性は諦めろ!」とか、 ない方向でお願いします。

  • こどもはいつ作ればいいでしょうか

    23歳同士です。今年結婚したのですが、若い人によくあるデキ婚ではありません。 そのため、いつこどもをつくろうか迷っています。 結婚式・新婚旅行まではもちろんいらないつもりですが、その後が…。 職場ぐらいしか子持ちの人はおらず、友だちも独身ばかりです。 こどもができたら、その友だちと今までと同じように遊ぶことはできなくなるんだろうなーと。 暖かくなる春に、海外旅行に行きたいし、GWも旅行に行きたいし、今年は海にもプールにも行けなかったから来年は行きたいし…。 でも、そんなこと言っていたらいつまでもこどもはできませんよね…。 年齢もだんだん歳をとっていくし…。こどもは実はあまり得意ではありません。 泣き声や話し声が苦手で、オムツかえたり看病したりトイトレなんて大変だしめんどくさそう。おしゃれもできないし。 彼は、私は子どもを虐待しそうと言います。 でも、いつかはこどもはほしいなって思います。 今は排卵日付近は避妊し、それ以外は最初だけ生でいれたり外だしだったりで、中には出してはいませんが、 結婚したので避妊はガッチリしているわけでもありません。 いつがいいでしょうか?

  • バツイチ彼氏の子供の存在

    私には付き合って1年半のバツイチ子持ち彼氏(子供は前妻引き取り)がいます。 結婚を考えて付き合っていますが、悩んでいることがあります。 それは彼の娘(小5)についてです。彼の娘は遠方にすんでおり、私と付き合ってからは彼と娘は面会したことがありません。 なので私も面識がないため、私にとっても彼の娘はまだまだ遠い存在です。もし、彼と結婚するなら、彼の娘の存在を受容することが必要だと思います。(養育費の問題や、前妻に何かあった場合、引き取る可能性もあるため) なので出来れば結婚する前に、前妻や彼の娘に会っておきたいと考えています。ですが、娘さんの年齢(多感な年頃)や前妻の考えがわからないため、彼にそう申し出ることに躊躇しています。 娘さんからしたら、私は大好きなパパを奪う存在なのかも?と思ったり。 バツイチ彼氏との結婚前に、前妻や子供に会いたいという私の考えは間違っているでしょうか? また、もし娘さんに反対されたら、彼は私との結婚をやめてしまうのでしょうか?(今は彼のほうが結婚に対し積極的ですが)