• 締切済み

未成年との恋愛

こんにちわ! いきなりですが、 私は成人していますが彼がまだ中学生です。・・・ 一線は越えていません。 相手の親、自分の親に色々と反対されています~ 好きなのでどうしても一緒にいたいのですが 同意の上でもやっぱり犯罪になるのでしょうか??

みんなの回答

• backs
回答No.2

基本的には犯罪でしょう(法律的にというか、倫理的に)。なぜなら、社会からすれば中学生は「自分一人の判断で正しい道を選択するのは難しい」と判断するから、質問者さんが"悪いこと"をいって誘惑したのだろうと判断されるでしょう(実際、中学生でもしっかりと判断できる人もいますが、なかなかそう多くはないでしょう)。 > 若いから、大人になるまでに飽きられそうで怖いです。 結局、そういうリスクを負ってでも相手を好きでいつづけることに価値があるかどうかということでしょう。もし質問者さんが「たとえ将来的に飽きて他の若い子へ気持ちが移ったとしても、今一緒にいることに価値がある。将来への可能性がある。」と思えるほどなら、好きでいると良いのかもしれません。 「やってみなきゃわかんない」ということがほとんどですが、私の個人的な経験論だと 男性が年上で女性が年下 というケースだと同じようなケースでも成就する可能性が高いです。しかし、 女性が年上で男性が年下 というケースだと、まず間違いなく男性は高校ないしは大学で他の女の子と楽しく遊ぶでしょう。 ただ、これはあくまでも私が勝手にいっていることですからね(^_^;) 個人的にはがんばって欲しいんですケドね。

milk1403
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに。周りには私が誘惑した!っと思われているようです・・。 まだ13歳な彼。 子どもならではの純粋さに惹かれただけかもしれません。 もちろんすぐ他の子にいってしまうのも本当は分かっています でも いまのこの気持にかけてみて 彼がほかの子にいくまでは(笑)がんばります!!!

• blazin
回答No.1

彼の成長を待ちましょう。それが出来る懐の深さがあるかどうかが 鍵でしょうね☆

milk1403
質問者

お礼

やっぱりそれしかないでしょうか・・・ 若いから、大人になるまでに飽きられそうで怖いです。 でもそれはそれで、しょうがないことですよね~