• ベストアンサー

NIS 2002

Hamlet8888の回答

• ベストアンサー
回答No.3

ちょっと気になったので昔のNIS2002をひっぱり出してきてインスコしてみました。 ちゃんと機能してるしエラーメッセージもなく定義ファイルも更新されました。 かといって根本的なプログラム自体の検出エンジンの良さが最新版に比べてどうかわからないし、重いのが気になります。 有料の古いものよりかは無料の新しいものの方が良いかも知れませんね。

jony798
質問者

お礼

なるほど、動作自体に問題はないようですね。 確かに不安なソフトにお金を払うくらいなら、 無料でも対策はできるのでその方がいいのかもしれませんね。