• 締切済み

ハンゲーム関連のサイトに詐欺に遭いました

アバターが作れるソフトを売ってもらいました。 ちゃんと代金を支払った後ソフトが到着したのですがそれが全く使用できないものでした。 その人はそちらのパソコン環境に問題があるので返金はできないと言われました。 それでも納得いかないので弁護士に相談しようと思うのですが相談したところで解決できますか? 有料相談になると思うので意味ないと困るので質問しました。 早急な回答をお願いいたします。

みんなの回答

• ryuken_dec
回答No.2

そのソフトを動かすのに必要なシステム要件がどうなっているかの確認が重要です。 販売者が当初から主張しているクライアント側のシステム要件を、質問者様のPCが満たしていないのであれば、販売側に責任はありません。 逆に完璧に満たしているのに動作しないのであれば、それは販売者側の過失です。 このシステム要件への適合性はいかがでしょうか?

• suzuyuta1
回答No.1

そのソフトを売った方は、どういう理由であなたのパソコン環境に問題があると判断したのですか? なぜそのソフトが使用できなかったのですか? もう少し詳しくおねがいします。

noname#187326
質問者

補足

回答ありがとうございます。 その人は使用できて私が使用できないそうです。