• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:苦手な人)

男子友達が絡みにくくて悩んでいます…どうすればいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 女子高生の私が、同じクラスの男子の友達と絡みにくくて悩んでいます。彼は誰とでも話す感じなので、何を考えているのかわかりません。たまに二人で遊びに誘われますが、彼の女子への悪口が酷くて怖いです。私のせいにしたり、キモイと言ってきたりもします。仲は悪くないけれど、一緒にいると疲れるし不安です。遊ばなかったらいじめられそうで怖いです。どうすればいいでしょうか。
  • 女子高生の私が、同じクラスの男子の友達と絡みにくくて悩んでいます。彼は誰とでも話す感じなので、何を考えているのかわかりません。たまに二人で遊びに誘われますが、彼の女子への悪口が酷くて怖いです。私のせいにしたり、キモイと言ってきたりもします。仲は悪くないけれど、一緒にいると疲れるし不安です。遊ばなかったらいじめられそうで怖いです。どうすればいいでしょうか。
  • 女子高生の私が、同じクラスの男子の友達と絡みにくくて悩んでいます。彼は誰とでも話す感じなので、何を考えているのかわかりません。たまに二人で遊びに誘われますが、彼の女子への悪口が酷くて怖いです。私のせいにしたり、キモイと言ってきたりもします。仲は悪くないけれど、一緒にいると疲れるし不安です。遊ばなかったらいじめられそうで怖いです。どうすればいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ramu_4649
  • ベストアンサー率19% (20/102)
回答No.1

こんにちは。 彼は貴女一人にでは無く誰にでもそう言っています。 貴女が受け入るれと受け入れ口になってしまいます。 何か言われても「そうなんだ」で止めましょう。 もしくは「そう思ってるんだ」です。 意見を言っても聞いてもらえない今は聞き流しましょう。 流されると思えば誰か他の受け入れ口に行きます。 貴女もこう言われたらそうしなければならないと思っています。 そうしなくても良いのです。 「そうね」と止めておきましょう。 >「なんでおまえのせいでこうなった」など 私、わからないから無理 答えを求められた時には便利な言葉です。 言われたら答えを言わなきゃいけないと必死になっているような気がします。 答えを言って失敗するタイプかなぁ。 答えは言わないでも良いのですよ。 「どうしたら良いのかしらね」とか答えが出ない言い方をしましょう。 返事をすれば大概突っ込まれます。 そこからどうしたら良いかわからなくなります。 変に答えを言い出して責任取れと言われてしまう。 無理、無理と言うのが簡単かも知れません。 聞き流すように、他に人はいるのだから 出来るだけ人の悪口にならないような話題を言うように 芸能人の話などすると悪口になっても悪口に聞こえないので良い話題です。 話題は必要です。 もし、いじめられるような事になれば我慢しないで、さっさと相談しましょうね。

yagisan14
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます、すごく役に立ちました。 聞き流していたら相手も諦めるようになったのかもうあまり絡んでこなくなりました。 もし、いじめられるような事になればすぐ相談します。 本当にありがとうございました(><)!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クラスの女子が悪口・・・・

    僕のクラスで酒を飲んでTwitterにアップした男子がいて、僕は「クラスで酒を飲んでる人がいたのか~」とだけツイートしました。(僕は学校も名前も悪口もいってないし、さらにその酒の内容のツイートはこれだけ。) 僕はリアルの人とは絡みたくはないので特に仲のいい人しかフォローしてません。しかし、クラスの女子がそれを見たらしく、RTされました。 僕はそれを見て「見つかったらキレられそうだから消そうかな」と思って消しました。 それに学校にもバレて解決したと思っていました。 しかしRTした女子がその酒を飲んだ生徒にTwitterのことを言って、 勘違いしたのか、「こいつは酒のツイートを拡散させた。許さないと言って何とか権?(すいませんわかりません) がなんちゃらで訴えようかな」と言ってたらしいですがほっとけばいいだろうと友達に言われました。 何もしないでいたらその酒を飲んだ男子はこっちをたまに見るぐらいで何もないので解決したと思っていたら、 RTした女子とその友達が僕をたまにジロジロ見てきて 「あいつTwitterでしかなんもいえない、インキャやな」とか 「お前やめとけってまたインキャにTwitterで悪口言われるぞ」とか言ってきます。 そもそも悪口なんて言ってません。 正直クラスではインキャの分類かもしれませんが、本人の聞こえるところで言われるとイライラするし、気味が悪いです どうすればこの女子から何も言われなくなるでしょうか? 新しいクラスになるまで我慢しないといけないのでしょうか?

  • 恋の邪魔をする人がいます

    私の事をきになっているらしい男子が学校にいます。 だけど、私はクラスの一部の女子からかなり嫌われています。 その女子たちとその男子は仲が良いです。 女子たちは私の悪口を言いまくってます。 くっ付けたくないのでしょうか? クラスの中心のグループなので、噂話もすごいし、色々そこで盛り上がってます。 それでもだんしは私の事を好きでいてくれるのでしょうか? 喋ったことがあまりないので どんな人なのか、私と関わりのある女子に聞いてるようですが、聞いた情報じゃ色々誤解があるし、 その女子も私のいない所で悪いように言ってるかも知れないし信用ができません。 私が直接話せばいいけれど、人見知りで目をそらしてしまいます。 やっぱり、嫌いな女子が男子とくっつくのは阻止したくなるのでしょうか? もしそれで男子が私に冷めたらそれまでだったということでしょうか?

  • 男の人が苦手です

    昨日高校を卒業した18歳(女)です 私は男の人が苦手です でも嫌いな訳じゃないんです 好きじゃないのに変に意識しちゃうんです 昨日クラスの打ち上げがありました みんなでワイワイするのはとっても好きだし楽しいんですが男子と2人きりっていうのがどうしても慣れないんです それで昨日打ち上げが23時くらいになってしまってある男の子が家まで送ってくれたんですが 緊張しちゃってアワアワしちゃってなんかもう恥ずかしいです クラスは男子が32人10人で理系のクラスだったんですが別にクラスは居心地良かった方です 女子が少ない分 1人1人と深い仲になれました 私 自分に自信ないし何を話せばいいかわかんないし私と話してて楽しいのかなってすごいネガティブになっちゃいます けど1人だけある男の子とすごい仲良くなって恋愛話とか相談とか普通に話せてその子とは大丈夫だったんですけど…。 男の子は意識してないのとってもわかるんですがなんだか私だけ意識しちゃうんです 告白されてもすごい最低な態度をとってしまいます 恥ずかしすぎて逃げたくなります 好きな男の子に告白されても好きなのに嫌いな態度をとってしまいます だからお付き合いしたことがないんです この先 彼氏が出来そうにないです どうしたら男の人と自然に接しられるようになりますか? よろしくお願いいたします

  • 通学中に会う人

    こんにちは、高校1年生の女子です。 よくある悩みなのかもしれないんですけど相談させてください。 私は高校生になってから好きな人ができました。 その人は私と同じ学校で同じ1年生の人です。 クラスは違います。でも、いつも通学の時に同じ電車に乗るのですごい気になってます。 私もその人も1人で通学しているので話し掛けやすいかなぁと思い、何回か近くまで行ったんですがなかなか勇気がでませんでした…。 友達は「普通にいつも同じ電車乗るやんなぁって話し掛ければいいと思うで」って言うんですけど、私は人と喋るのが苦手な方だし、外見にも自信無いし、駅で話し掛けるなんてやっぱり無理なのかなぁと思ったりします。 でも駅以外に話かけるチャンスが無いんです。 うちの学校は共学なのですが、男子が多いので、女子の居ないクラスがあるんです。 その人のクラスは女子の居ないクラスなので、用事もないのに遊びに行ったりしにくいです。 だから駅で話かけれたらいいなぁと思うのですが、もしかしたらその人からすれば私なんかに話し掛けられたら迷惑なのかもと思います。 それにいつもいつも同じ電車なのに急に話しかけたら、なんで今になって話し掛けてくるんやろ?とか思われたりしませんか?? どうしようかすごい悩んでるのでアドバイスお願いします!

  • 男子が苦手で困っています(>_<;)

    男子が苦手で困っています(>_<;) 私は今理系の学部に通っている大学生です。 私は中高と共学だったのですが、ずっと、男子が苦手でした。 それには理由があります。私が中学生のとき、まったく関わったことのなかったクラスの男子の何人かが急にわたしの悪口を言うようになって、ちょっと聞こえてしまったのですが、それが私の顔がキモいとか、そんな感じの内容だったんです。 また、高校生になったとき、もうさすがに人の顔とかで悪口言うような人はいないかなーと思っていたのですが、高校に入ってからしばらくしたら、また話したこともない人が、私の悪口を言っていて… それ以来、自分から男子に話しかけたり、関わりを持ったりすることが怖くなってしまいました。 授業のペアとかで話さなきゃいけないときとかでさえも、怖くなってしまって、あまりコミュニケーションがとれません。 学部が理系なだけにまわりの男子の割合は、中高の時と比べて圧倒的に増えてしまったので、まだ、大学生活が始まってから、2カ月しかたっていないのに、もう精神的に限界に近いです。 克服したいなと思って自分から話しかけてみたりもするのですが、相手の反応が良くなかったりして、やっぱり無理だなあとおもってしまうし、大学生になっても、まだ男子は結構、顔で女子をみているようで、周りのかわいい友達は自分からコミュニケーションをとろうとしなくても、男子のほうから近づいてきてメアド聞かれたりとかしています。 そういうところを見ると、やっぱり私は、男子に対して、すごく苦手意識を持ってしまいます。 人を顔でばかり判断する男子ばかりではないのでしょうが、残念ながら私は、まだそういう人には会ったことがないのです… これから社会に出たら、男性ともコミュニケーションがとれないと、やっていけないんじゃないかなと思うと、すごく心配です。 なるべく普通に接するにはどうしたらいいんでしょう。 本当に簡単なアドバイスや意見でいいので、ぜひお願いします。

  • クラスの友達

    私はクラスの女子に、友達と呼べる人はいません。 だからなんだというと・・・ 何もしていないのに人の悪口とか言ってくるのです。 どうしてかわかりません。 同じクラスの女子はどちらかというとギャル系です。 そういう人は同じクラスの男子もちょっと引いている人もいます 私は男子と話す方が多いです。 同じクラスの女子で友達はいませんから。 いつも一人なのは一人だけ 仲のいい友達とは違うクラス・・・ ちなみに言われる悪口というのは 「ウザイ」「アノ髪型何!?」(普通に後ろで1つ縛りです) 「なんでアイツ男子としかはなさねーの?」「キモッ」 「あいつ笑ってるよ!!おかしくね??」 などです。 しかも聞こえるような声で言うので怖いです 他にも罰ゲームに人を使ったりしてきます。 ちょっと仲のいい男子に聞くと 「f0918さんの悪口あいつら言ってた」 という反応が返ってきます こんなクラスでやっていけるのでしょうか・・・ 中3なのでもう半年で卒業です。 これからこのクラスでどうしたらいいかアドバイスお願いします。

  • 男子が苦手です、。

    中学生二年生女子です。 小学生の時のいじめのせいで、友達を信じられなくなり、被害妄想等で悩みました。(今は落ち着いてきています) 女子とは良い友達に出逢えて、なんとか話せる様になりましたが、男子だと、話し掛けられれば、返しますが、自分からは…(><) わたしは背が大きいくて、私よりも背の低い男子だと、距離を少し置いて下を向きながらなら話せる様になりました!けれども、背が高い(声変わり)をしている男子は、圧迫されて怖いんです…( ..)" 相手の目を見て話せていないので、とても失礼だなぁ、。と思っています…治したいです。 しかも、最近同じクラスの男子と目が合ってしまって…(私が黒板みてたら後ろ向いてきた)そしたら、急に呼吸が苦しくなって…(><) こんなこと最低だと思ってますが、怖いんです。目を見られると、なにもかも探られてるようで…泣 お助け願います

  • 女子クラスの雰囲気に耐えられません

    こんにちは。 わたしは今高校一年で、非常に女子の多い高校に通っています。 (80人中男子は8人のみ) うえの通り男子はとても少ないのでひとつのクラスに固められ、 わたしは男子のいるほうのクラスではなく、女子クラスのほうにふりわけられました。 今まで友達のほとんどは女子だったので、女子クラスでも特に気にしていなかったのですが、 最近みんなクラスに馴染み始めたせいか、クラス内で普通にクラスの子の悪口を言うようになってしまいました。 別に悪口くらい誰でも言うとは思うのですが、 人の顔や持って生まれたものを馬鹿にする言葉や、いちいち他人の失敗や言動をクスクス笑ったりすることに、 たとえわたしに向けられているものではないとしても耐えられません。 性格がムカつく、とか、こんなこと言われてムカつく、とか、それはもうしょうがないと思いますし、 わたしもそれくらい言うこともあるのでなんとも思わないのですが、 どうしても持って生まれたものを貶す言葉と、クスクス笑いだけが許せないんです。 これはわたしが潔癖すぎるのでしょうか? 高校はなんとか卒業するつもりでいますが、もしこの先も女子クラスだったら、と思うと学校に行き続ける自信がありません。そのうちこういう雰囲気にも順応できるようになるのでしょうか?

  • クラスの人が嫌い

    今日も似たような質問をさせていただいたんですが、消しちゃった?みたいなので再度質問させていただきます。 私はクラスの人全員が嫌いです。理由は男子は下ネタうるさいし、女子は急に態度が冷たくなって私が前まで仲の良かった男子や先生とどんどん仲良くなって、今では男子や先生が私に冷たいです。 先生も大っ嫌いです。クラスでは仲の良い友達が6人しか居ません。 担任は1年の最後に「このクラスで良かった」とか思えると良いねとか行ってるけど、最初っから無理って思ってた。 入学初日に席とクラスメイト見てみたら「え、友達全然居ないんだけど。」って思いました。 1学期までは女子たちも例えば私が困っていたり、物を落とした時に、拾ってくれたり、手伝ってくれたりもしてくれたくせに今では何?今日だって体育の時、相手から手伝ってはくれて、私がありがとうって言ったのに無視したし睨まれたし! お昼の時はうぜぇ男子が私の制服に向かって消毒しようとしてきた… 結局そいつには「自分のやつで消毒するから良い」って言っときました。 皆さんは上記のような事は無いと思いますが(無かった方が良い!)、こういう時、男子や女子にどのような態度をとるのが正解ですか?

  • 好きな人が悪口をいうかも

    親しくなった男子が、以前私の悪口を言っていた女子とよく話があうため趣味のことなどを話しています。その男子ははなしがあう人とは男女関係なく話すタイプです。その女子と話すのはいいのですがつられてその人も悪口を言っていたら、と思うと怖いです。 その男子とは直接話さないですが、メールとかでよく話させてもらってます。女子みたいで優しいです。でも、私なんかと、と思い迷惑かけてないか怖いです。 以前、その女子の友達が私と仲よかったのにつられて私の悪口をいうようになったので今度は男子とはいえ、まだ同じ事になったら怖いです。 その男子は私のことは話してない、話が合うだけで、メールは全くしないというようなことを言ってました。悪口を言ってないか信じたいですが不安です(笑)以前辛い思いをしたのでまたその女子と男子がか関わっている事自体が怖いです。 説明が下手で申し訳ありません。 離れたほうがいいですか? 回答お願いします!