• ベストアンサー

衝突車

家の近所の標識をなぎ倒したまま、動けなくなったらしい車がいます。ものすごい音を立てて、何度も発進しようとしていましたが、どこか引っかかっているのか何なのか無理だったらしく、往生しています。とっても怖いです。通報とかした方がいいのでしょうか?じっとしてる方がいいですか?

  • wa_on
  • お礼率99% (361/363)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _ruru_
  • ベストアンサー率26% (34/130)
回答No.1

こんばんは。 とりあえず警察に連絡した方がいいと・・ 標識なぎ倒しているのですから直す義務もあるし。 wa onさんだってわからないと思いますから電話してもよいかと・・。

wa_on
質問者

お礼

すぐに行ってしまうようならナンバーとか見た方がいいのか?と窓から見てみたりしたのですが見えず、中から人が降りてきたので、相談してみました。まだ止まってるようだったので、通報しました。すぐ連絡とってくれるそうです。電話がつながりにくかったので、他にも通報した方おられたかも知れません。

その他の回答 (1)

  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)
回答No.2

きっと通報しないとよくじつ警察から聞かれる可能性があります  通報した方がいいでしょうね。

wa_on
質問者

お礼

多分発進しようとしてたんだと思いますが、何度もぶつかってる音がしてて、本当に怖かったです。酔ってるのか寝てたのか何だかわからなかったし。とりあえず通報しました。すぐきてもらえるようです。

wa_on
質問者

補足

はぁよかった。来てくれたみたいです。^_^;ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 器物破損を目撃しました。

    一部始終を見ていたわけではないので、推測の部分もあります。ご了承ください。 狭い路地でトラックが立ち往生、アパートに設置してあった何か計器類っぽい箱と、道路標識を擦り、そのまま強引に走り去っていくのを見ました。 そのトラックが擦った道路標識は、「車両侵入禁止」。推測ですが、車の向きを変えるために路地に侵入し、バックさせようとして失敗したんだと思います。 派手な金属音を立てて擦っていて、アパートの計器は明らかにトラックが当たった跡が。 道路標識は、擦っているのは見ましたが、曲がったりはしてないようです。 トラックのナンバーなどは見てません。 これって、器物破損ですよね?

  • 狭い道を自転車で通ってたら車が出てきて衝突事故

    家とか並んでる車が一台やっと通れる道路での事です。 自転車で通ってるのにわざわざ車が前から来たんです。 俺はそのまま進んだが、車は止まるわけでもなくわざわざ進む事しか頭にないのか止まりません。 結局、自分の左側が直ぐ溝があって落とされそうな状態でしたが回避する為進んだら、車の右サイドミラーに当たりました。 止まってもぶつかる程の幅だし、だいたい自転車が通ってるのに車が待たずに突っ込んでくるのが悪いと思います。 だいたい車乗ってるアホは車はでかいからドケドケ!って思ってるんでしょうかね。 どんなに狭い道でも車が最強殿様気分なんだろうね。 接触事故をした時は警察に通報した方がいいんでしょうか? 相手を逮捕させる事は出来ますか? また、通報者(被害者)は匿名にすることは出来ますか? 自転車でもビデオカメラなどを付けて走った方がいいんでしょうか?

  • 韓国人(朝鮮人)はこのような子育てをするんでしょうか?

    1年ほど前、実家の隣家へ新しく子どもづれの家族が引っ越してきたのですが不思議な子育てをしているそうです。 2才にならない子どもを車道のギリギリの場所へ立たせ、母親が遠くに立って監視。子どもがギャーギャー泣いているにも関わらず「泣くな!立ってろ!」と怒鳴りつけて傍観しているそうなのです。 父が車を出そうとしたところ、車の通り道にその家の子どもが無理矢理に立たされており、母親ががんとしてどかせないので車を出す事ができずに立ち往生してとても困ったそうです。そのまま発進したらあきらかに弾いてしまう場所に幾度となく立たされており、注意してもどく気配もなくとても困ったようです。 また、その家の奥さんはこちらが挨拶しても無視をしてくるので話し合いにならず困っているようです。 隣の方が朝鮮人という確証は何もないんですが、韓国や朝鮮の方は、このような子育てをするのが一般なんでしょうか? どなたか、ご存じの方がいましたら教えてください。 私個人としましては、車の側に立たせて度胸をつけたいのであれば、よその家の車を使わずに自分の家の車でやってほしいんですが。

  • 近所の中学生がうるさくて警察に連絡して注意依頼

    毎日なんですが、お向かいのお子さん中学3年生女子とその隣に住む同じく中3の女子が、夕方から夜10時過ぎまで騒いで話してます。この寒い中でもです。親はまったく注意しません。私は向かいの家なので、車を出すとき、いつもまたか・・・・って思いながら発進してます。 しかし、この間は五時くらいではあったのですが、この中学生プラス男子2人が加わり、自転車を共同道路の真ん中に止めて、自転車にまたがりながら、騒いでました。 12世帯の集合住宅なので、共同道路を通る車も限られてます。しかし、騒ぎすぎというのもあるのですが、ど真ん中の自転車を止めて盛り上がっててとても迷惑でした。 直接言うと、近所トラブルになるので警察に連絡しました。 その際、通報があったと言わず、見回りできたと言ってくださいと警察に伝えたのですが、警官がきてまず一声が「君たち、近所から邪魔だと通報がきたから・・」から始まりました。 その後、一人一人、どこの家か聞いてましたが、目の前ですけど・・みたいに中学生から言われ、とりあえずここは邪魔だから、といって解散させてくれましたが、通報があったといわないでください。と伝えたのに・・・・・ この中学生は毎日騒いでて、私も、庭の花を手入れしてるときに何回か目が合ったことがあり、そのたびに、「やだ~又見てる~ちょ~怖い」と言われました。 こっちは、又うるさいよ。って感じでみただけですが、でも今回、警察が通報があったといってしまい正直、私だと中学生もすぐ思うだろうと・・・・ そうなると、親がまた黙ってないだろうなって思いました。 警察が駆けつけたときも、親は家にいたはずなのに、聞こえてたはずなのにまったく出てきませんでした。 あきらかに聞こえてたはずなんですが・・・・ 12世帯の家があるから、通報は誰がしたかわからないと思いたいのですが、9世帯は中学生の子供を持つ親なので、疑われないと思うのですが、今回のたまり場は私の家の隣だったのですが、声はひどく響いてました。 私の隣の家は不在だったと思います。 時間帯的に家に居る住宅となると特定されてきます。 周りには住宅はなく畑に囲まれてるので、通報した人が誰か、騒がれたら私だってすぐわかってしまうか心配です。 そうなるとこの近所で揉め事になってしまうし今日は憂鬱でした。 隣の家の前で騒いでたとしても、私は中学生に、見てて怖いといわれてるだけに、犯人だときめつけられそうで。 そもそも、迷惑なことをしてるのは中学生なんです。いくら家の前なのに何が悪いといっても・・・ でも、ここの家は逆で、通報したのは誰よ、何が悪いのって逆に言いそうな親なので。 一夜あけ、今日親たちが騒ぎ出すかと思ったのですが、そのような気配は無かったです。 いつもなら、何か近所であると必ず集合してたのですが、寒いからなのか・・・ 中学生も今日は珍しく、騒がず家に入っていたようです。 静かでよかったと一瞬思ったのですが・・・・ 外で話するとあいつ(わたし)が通報して怖いからって言いふらされたら、嫌だなって思って・・・・ 少ない人口なので、うわさもすべて広まります。 だから直接、注意すると近所トラブルにもなるし。 警察に通報があったといわないでと二回も言ったのに・・・・ なんでトラブルを起こすようなこと言うのだろうと・・・・・ 私が連絡したことわかってしまいますかね・・・・??? 逆にびくびくしてしまいそうです。 近所の通報、人口少ない、私の隣の家の前での出来事、でも何回か私は、見てて怖いといわれてる。 時間的に家に居る人を考えると、特定される、そうなるとやっぱり私が言ったとわかってしまうものでしょうか??

  • バイクでの自転車との衝突、当て逃げについて。

    先ほど見通しの悪いT字路を右折しようと、一時停止をとまって、発進したら、チャリがいきなり突っ込んできました。 当方の足にタイヤがあたりステップに直撃して、あまりの痛みに、そのまま進んで先にいってしまったのですが、これって当て逃げとかになるのでしょうか?? ちなみにナンバーとかは見られたかはわかりません。 ちらっと振り返った時には、あわててチャリの体勢を立て直している感じでした。 また相手には怪我は無いと思いますが、警察に通報する、後で当方の自宅に警察が来るみたいなことになるのでしょうか?? 詳しい方回答よろしくお願いします。

  • 道路標識設置について

    うちの駐車場の入り口等に駐車する車が居ます。しかも毎日で休みの日は終日です。犯人はとなりの人でどんなに周りが文句をいいに言っても効果のない状態です。部落出身者らしく、何か言いに行くと、差別だとか言って全く話にもならない状態です。警察に駐禁の取り締まりをしてもらえば簡単かも知れませんが、数年前にそれをしてひどい目にあった近所の方が居ます。この度はうちの前なので、通報するとうちが依頼したのがバレバレでその方法は避けたいと思っています。 で、私なりに考えたのは、駐禁の道路標識を設ければ、駐禁しにくくなるのではないかと思ったのですが、標識を設置するに当たり何か規定とかあるのでしょうか?ちょっとした情報でも構いません。何か御存知の方おられましたら教えてください。

  • 騒音をたてている人を通報したら脅迫をされました

    真夜中にものすごい金属のガンガンと音がひたすらしていたので窓から見ると金属製の公共物がある付近に車が止まっていましたのですが近所中に聞こえるほどものすごい音を出しておりましたのでその車に近いて見たのですがその瞬間もうスピードで走り去るということがありましたので不審者として一応通報しておいたのですがそれから自宅のポストに、よくも言ってくれたな、などの脅迫文が届くようになりましたが通報した私は悪かったのでしょうか?車が故障したのかな?とも思いましたが明らかに違います

  • もうノイローゼになりそうなくらいです・・・。

    近所の住民に困っています。 毎日、私の家の前に大きな車を止められています。一度警察を呼んで注意をしてもらったのですが、ほとぼりが冷める(1ヶ月くらい)とまた止めています。 この前など、そこの家の住民がその家の子供に、『ここに車とめると、おわまりさん呼ばないといけないんだよ』などと、わざと聞こえるように嫌味を言われるようになり、外に出るたびに嫌な思いをしています・・・。 その人たちは、近所の自治体(?)の組合長です。 今、住んでいる実家であり、私は家族を同居しています。 家の人は、めったに家にはいないので、私よりは、いらいらもしていないと思います。 なので、話をしても、わかったもらえません。 私が、一人暮らしはすればよいのでしょうが、そこまでのお金の余裕もありません。 しかし、このまま、我慢することもできません。 私の考えとしては、車を止めるたびに警察を呼ぶという方法が良いのではないかとも思いますが、うちが通報したことが相手側にわかっているので、 後後何かされるのでは?との不安もあります・・・。 皆様なら、今後どう対処しますか?

  • 自動車同士の側面衝突なんですが

    義父の車をお借りして乗っていたところ事故を起こしてしまいました。 駐車場から出ようとして歩道手前で一時停止、道路手前で一時停止をして左折しようと思って、左右確認したところ右方向に木があったのですが車が進行して来ないと思い発進したところに、右から来た車の側面に衝突してしまいました。相手は制限速度オーバーだったと思うのですが確認していません。 それで 乗っていた車の保険が21歳以上適用で運転者本人は18歳で保険適用は難しいと言われましたが多分無理だと思うので覚悟しているのですが、相手の保険から示談で話が来ると思うのですが 過失割合的には10:0なんですか?8:2くらいなんですか? あと心配なのが 保険適用外だった場合 側面修理にどのくらいかかるか・・・ ドアとドアの間くらいに突っ込んでしまったのでドア2枚+aだとは思うのですが全然わからないのでどなたかわかる方いましたらお願い致します

  • 右折同士、どっちが優先?

    いわゆる一般道路から、駐車場に入ろうとして、右折待ちしている車と、その駐車場から一般道路に入ろうと右折待ちしている車があるとします。 同時に発進すれば、当たり前ですが、ぶつかるので、どちらが先にいくのが正しいのでしょうか? こちらはたとえ優先側でも注意していますが、以前譲りあいが長引き、挙句の果てに対向車がきてしまい、結局発進できず立ち往生してしまいまして・・・。 また、こういう駆け引きでなにも合図(バッシングなど)がない場合、いつ発進するかのコツとかあればお願いします。