• ベストアンサー

女子プロレスのお勧め団体は?

お世話になっております。 私は、昔の「全日本女子プロレス」が好きで、たまに試合観戦に行ってました。残念ながら、この団体は倒産してしまいましたが、今、一番おもしろい(エキサイティングな)団体はどこでしょうか? アジャコングや豊田真奈美、井上京子、井上貴子、・・・みな、今はどこに所属してるのか(現役なのか)も知りませんが、お勧めがあったら教えて下さい(できればホームページアドレスも教えていただけるとありがたいです)。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • catsamurai
  • ベストアンサー率36% (697/1901)
回答No.1

アジャコングはOZアカデミー。 http://www.oz-a.com/profile/index.html 豊田真奈美(豊田魔波)はフリー。 http://angela.milkcafe.to/mainframe.html 井上貴子はLLPW。 http://www.llpw.co.jp/profile/index.html 井上京子はNEO。 http://neopro.ne07.jp/vm/senshu_1059.html 面白さは横一線と言った所でしょうか。 好きな選手がいる団体や試合を観るのが1番良いかと思います。 個人的には里村明衣子が立ち上げた団体「センダイガールズプロレスリング」に注目しています。 http://www.sendaigirls.jp/

arasara
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 >面白さは横一線 そうですか。じゃあ、ホームページを見て、観戦できそうな試合を見て判断してみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.3

現在、公私とも団体という認識でして活動してるのは、LLPW、JWP、NEO、センダイガールズ、なんとかSUNあたりでしょうか。所属選手があって、道場があるという感覚では。それ以外は、プロモーションだったり、自主興行だったり、まったく把握不可能な状態になってます。で、客を呼べる選手の絶対数葉限られている中で、交流は盛んですから、実際にどの選手がどの団体所属というイメージも崩れています。どの団体でも、同じような顔ぶれ・・・という感じ。 まあ、その中で、確実に面白いとされてる興行を行ってる団体ならびにグループ、もしくは大会名は、LLPW、センダイ、NEO、息吹あたりではないでしょうか。 LLはバラエティに富んだ内容が評価されていますし、センダイは独自育成選手の活躍が報じられています。NEOは独自の世界観で、ハッピーな空間といわれています。息吹は、元全女の吉田万里子の主催で、勝負論や技術論に特化したプロモーションです。かつての全女に、最も近い感性というのは、こちらではと思います。

arasara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 センダイは人気があるようですね。 >NEOは独自の世界観で、ハッピーな空間といわれています。 これ、ちょっと気になりました。 まずは、NEOの試合観戦をしてみたいと思います。 ありがとうございます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.2

仙台に拠点を置く、センダイガールズが好きですね。 みちのくプロレスの流れを汲む手作り感と、しっかり新人からたたき上げてきた所属選手たちのファイトはそれなりに説得力もありましたし、 エースの里村はやっぱりガイア時代よりもどっしりとして観る価値のあるレスラーになった気がしましたね☆

arasara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仙台方面にはなかなか行くことができないのですが、参考になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女子プロレス

    一度、生で女子プロレスを観戦したいと思っているのですが、可愛い系のレスラーが多いところはどこの団体でしょうか? また、おすすめの団体があったら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • プロレス団体への就職

    私は今、高校2年生の女子なのですがプロレスが好きで(特に新日本プロレス) 卒業後は就職を予定しており、何かプロレスに携わる仕事をしたいと思っています。 プロレス団体のイメージが男性なのですが、今の時代女性は やっぱり就職で不利ですかね…。 あと、プロレス団体で働いている社員さんは どの様な仕事内容があるのでしょうか? 細かく教えて欲しいです。

  • 女子プロレスラー井上京子さんの結婚について

    今更ですが、かなり古い質問をさせて下さい。 何年か前までは、プロレスが大好きで、女子プロレスもよくチェックしていました。 でも、色々忙しくなり、ここ5年近くは全くプロレスからも離れていたのですが、最近格闘技好きの友人に会い、最近のプロレスの話をしていたら、井上京子さんが出産されたと聞きました。 もう3,4年前の話らしいですね。井上京子さんのご主人ってどんな方なんですか?もしかしたら、同じ格闘技系の方とか? その友人に聞いても、相手までは知らないと言っていました。 どなたか詳しい方、是非教えて下さい。

  • あなたにとっての全女イズムとは?

    豊田真奈美、アジャコング、三田英津子、下田美馬の「元全」結成で 最近、何かと話題の「全女イズム」。 「全女魂」などと言われることもありますが、 貴方にとっても「全女イズム」とは何でしょうか。 アジャ曰く、全女倒産前(対抗戦時代)のガツンガツンやっていたのが 本当の全女イズムであって、今の全女のことではないとこのとです。 つーことは、全女イズム=北斗晶かいな?と思ったりもします。 わたしも女子プロ観戦暦は長いんですが、 「元全」の試合を見ていても全然ピンとこないんで。 答えを求めているわけじゃなく、あくまで個人個人の考え方、価値観を 知りたいな~と思っているだけです。どーせ結論なんて出ないし、 正解なんてないんですから(プロレス=ガチンコか、八百長かみたいなもん)、 議論は禁止・・・ということで。 宜しくお願いします。

  • 現在のプロレスを楽しむには?

    女性ながらプロレスファン街道を孤独に走っております(笑)。三沢光晴が一番、広田さくらが2番目に好きです。 昔からのプロレスファンの方に質問したいのですが、いま現在、どこの団体にどんな見どころがありますか? 例えば新日はいちおう一番メジャーではあるものの、ちょっとつまんないように感じるのであんまり見てないんですが、もしかしたら見どころを知っていないからかなー・・・と思いまして。。。 プロレスは特に「心構え」みたいなものがあるとすごく面白く見れることとかってあるじゃないですか。 というのも、私まだ3年くらいなんです。 全部の団体をひととおり見てみて、GAEAとNOAH(武道館でやった小橋vs三沢をみて感動)を好きになりました。 でも男友達に「蝶野が好き」という人が何人かいたので、おととしだったかな、新日のドームに行きました。 小橋vs蝶野、あと高山vs永田etc・・を観戦しました。 素人感覚で表現すると、「圧倒的に強い小橋が、あえて蝶野に恥をかかせないように、なおかつ新日本ファンを喜ばせつつ、丁寧に勝ってあげた」みたいに感じました。蝶野は足が悪かったとはいえ、「団体のトップ同士でこんなに差があるのか」と思ってしまいました。 でもコレだけで団体を判断してはいけないのか?と思い昔のドームの試合で武藤の試合をみて「おおー!」と思い、・・・ということは同じく三銃士だった蝶野は、今回だけ調子悪かったのかなーなんて思ったりもしました。 というわけで、私よく分かってないんです。 勝手につまんないと思って損してるのならイヤだし、 何より、今は昔より盛り下がっていると言われるプロレスを私なりにもっと楽しみたいと思っているので、新日本だけでなくほかの団体も含めて「見どころ」なんかをおすすめいただけないでしょうか。 皆様の独断と偏見でかまわないので教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • プロレス観戦にはひとりで行かれていますか?

    プロレス好きになって早2年を過ぎました高3の女です。きっかけは友だちに深夜のThis week in the WWEとワールドプロレスリングを紹介されたことでした。それからは完全にプロレスの魅力に取り憑かれ、色んな団体、試合を見るようになりました。 わたしは受験がすべて終わったらすぐにでも観戦に行きたいと考えています。しかし、いっしょに行けるプロレス友だちがいないのです...(;_;)わたしにプロレスを紹介してくれた子は、新日しか知らず、しかも血は駄目な子なので、新日はいっしょに行けたとしても、わたしの行きたい大日本やfreedomsには誘えないです(/_;) ここで質問なのですが、みなさんは観戦に行くときひとりでも行かれますか?友だちと行く方はどうやってプロレス友だちを作りましたか?わたしの学校には男の子でもプロレスファンだという子は聞いたこともありません...唯一、昔見ていた先生はいますが(笑 わたしは特にプロレスファンだということに後ろめたさなどは感じていないのでまわりのみんなはわたしがプロレス好きだと知っています。

  • プロレスの試合中継

    今、プロレスの中継って、どこの放送局で、どのプロレス団体の中継が、何曜日の何時からあるでしょうか? 自分で調べたら、毎週日曜の深夜に、日本テレビで、プロレス団体「ノア」の試合をやっているようなんですが、他には、何がありますか?

  • プロレス観戦の怪我

    これは、私の知人が経験したことです。 プロレスの試合を会場で観戦していたときのことです。 ある、有名悪役レスラーが大暴れし、場外乱闘となり、椅子を振り回し、その知人の脚に椅子が接触!ちょっとした擦り傷を負ってしまいました。 たいした傷でもなかったので、その人はあえて、何もなかったということにしてそのまま観戦を続けました。 そこで疑問なのですが、こういうケースで、 観客が怪我をした場合、その治療費などはプロレス会社・団体が保障してくれるのでしょうか。 また、そういう行為をしたレスラーは傷害罪などの罪に問われないのでしょうか。 同じケースで、観客が持っていた品物(例えば撮影に使ってたカメラなど)が破損したら、それはプロレス会社が責任をもって弁償などしてくれるでしょうか。 ご回答お待ちしております。

  • 力道山以前の日本のプロレスって?国際プロレスって?

    今、日本のプロレスの歴史を勉強しています。 力道山が「日本プロレス協会を設立」以降の流れは、だいたいわかったのですが 1)それ以前はどうだったのかわからないので教えて下さい。 2)また、日本プロレス協会と、馬場、猪木が所属していた日本プロレスは、略称なだけで同じものなのでしょうか? 3)国際プロレスとは誰が設立したどんな団体ですか? 4)さらに、日本プロレスの歴史が書かれているサイト、本などあったら教えて下さい。 質問が多いですが、一つでもいいので教えて下さい。

  • 男女プロレス対決??

    今晩は。インストラクターしています女です。最近、護身術指導も、初めました。会員さんに、マイナー女子プロレスラーの女の子が居まして、先日、相談を受けました。何と、男子レスラーと、試合をするそうで、その助言を求められたのです。私、プロレスなんて見た事ありません。彼女は170㎝あり、体格は良いですし、足も太いですから、脚力は抜群なのですが、相手は男子レスラーだから、止めなさいと、助言しましたが、駄目の様です。護身術とプロレスとは、違いますし。(汗)何でも、相手男子レスラーは、ジャーマンスープレックスホールド?? が、得意技の模様で、【女なんか、5分で片付けてやる】と、息巻いてる様です。何だか、悔しいし、彼女に勝って貰いたいのです。試合観戦にも、参りますし。女子プロレス経験者の、方々いらっしゃいませんか??出来ましたら、ジャーマンスープレックスホールドなる物の、返し技、教えて下さいませ??宜しくお願いします。因みに、ジャーマンスープレックスホールドて、どんな技でしょうか?? 護身術の技が、使えますか??

専門家に質問してみよう