• ベストアンサー

女子プロレスのお勧め団体は?

お世話になっております。 私は、昔の「全日本女子プロレス」が好きで、たまに試合観戦に行ってました。残念ながら、この団体は倒産してしまいましたが、今、一番おもしろい(エキサイティングな)団体はどこでしょうか? アジャコングや豊田真奈美、井上京子、井上貴子、・・・みな、今はどこに所属してるのか(現役なのか)も知りませんが、お勧めがあったら教えて下さい(できればホームページアドレスも教えていただけるとありがたいです)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catsamurai
回答No.1

アジャコングはOZアカデミー。 http://www.oz-a.com/profile/index.html 豊田真奈美(豊田魔波)はフリー。 http://angela.milkcafe.to/mainframe.html 井上貴子はLLPW。 http://www.llpw.co.jp/profile/index.html 井上京子はNEO。 http://neopro.ne07.jp/vm/senshu_1059.html 面白さは横一線と言った所でしょうか。 好きな選手がいる団体や試合を観るのが1番良いかと思います。 個人的には里村明衣子が立ち上げた団体「センダイガールズプロレスリング」に注目しています。 http://www.sendaigirls.jp/

arasara
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 >面白さは横一線 そうですか。じゃあ、ホームページを見て、観戦できそうな試合を見て判断してみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• bouhan_kun
回答No.3

現在、公私とも団体という認識でして活動してるのは、LLPW、JWP、NEO、センダイガールズ、なんとかSUNあたりでしょうか。所属選手があって、道場があるという感覚では。それ以外は、プロモーションだったり、自主興行だったり、まったく把握不可能な状態になってます。で、客を呼べる選手の絶対数葉限られている中で、交流は盛んですから、実際にどの選手がどの団体所属というイメージも崩れています。どの団体でも、同じような顔ぶれ・・・という感じ。 まあ、その中で、確実に面白いとされてる興行を行ってる団体ならびにグループ、もしくは大会名は、LLPW、センダイ、NEO、息吹あたりではないでしょうか。 LLはバラエティに富んだ内容が評価されていますし、センダイは独自育成選手の活躍が報じられています。NEOは独自の世界観で、ハッピーな空間といわれています。息吹は、元全女の吉田万里子の主催で、勝負論や技術論に特化したプロモーションです。かつての全女に、最も近い感性というのは、こちらではと思います。

arasara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 センダイは人気があるようですね。 >NEOは独自の世界観で、ハッピーな空間といわれています。 これ、ちょっと気になりました。 まずは、NEOの試合観戦をしてみたいと思います。 ありがとうございます。

• blazin
回答No.2

仙台に拠点を置く、センダイガールズが好きですね。 みちのくプロレスの流れを汲む手作り感と、しっかり新人からたたき上げてきた所属選手たちのファイトはそれなりに説得力もありましたし、 エースの里村はやっぱりガイア時代よりもどっしりとして観る価値のあるレスラーになった気がしましたね☆

arasara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仙台方面にはなかなか行くことができないのですが、参考になりました。 ありがとうございます。