• 締切済み

PC性能を向上させたいのですが

性能を向上させるには何をどうすれば良いのか、商品がありすぎて迷っています。 3DゲームをしたいのですがPCがしょぼいので起動すらできませんでした。 CPU Intel Celeron D プロセッサ335(2.80 GHz) メモリ 512MB DDR-SDRAM ビデオ S3 Graphics ProSavage8 (onBoard) 数年前に購入した牛丼パソコン大盛です。 まず始めに何から手をつければ良いのでしょうか? 出来るだけ出費を抑えたいと考えております。 その他必要事項等ありましたらお答えします。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.9

未だに締め切らず、補足もお礼もないのでどんどん書いちゃいましょう :-) S3のSavageで今時の3Dゲームをやろうなんて無理です。CPU自体は今時の3Dゲームをプレイするには多分十分ですけどね。 牛丼パソコンというとソフマップのショップブランドじゃありませんか? 確かバーガーパソコンというのもあって、牛丼はミドルタワータイプだったと思います。グラボを取り付ける時はロープロファイル対応は気にしなくても良いと思いますが、AGPスロットしかないのでは?今だと探すのにチョット苦労しますね。 メインメモリもゲームをするには足りないし… 買い換えた方が早くて安いですよ。

  • nacam
  • ベストアンサー率36% (1238/3398)
回答No.8

私が6月まで使っていたパソコンが、同社のバーガーパソコンでしたが、限界だと悟り、買い換えました。 牛丼パソコンは、バーガーパソコンよりもランクが少し上ですが、現状耐えられる状況にはありません。 改善よりも、買い替えをお勧めします。 5万円程度で、とても快適になります。

  • dasherry
  • ベストアンサー率52% (21/40)
回答No.7

どの牛丼パソコン大盛なのかわからないのでハッキリとは言えませんが、 グラフィックがオンボードだとマザーボードにAGP等のグラフィック用の端子がない可能性がありますし、 あったとしてもケースがスリムタイプだと搭載できる製品は限られます。 ハイスペックを要する3Dゲームだと、必要条件を満たせないかもしれません。 これをクリアしているのなら、とりあえずメモリーを1G以上、出来れば2Gのせて、新たにグラフィックボードを購入すれば動くと思います。 ただ、それでも数万はかかる上に応急処置的なものになるので、 どうせなら後数万出して新しいパソコンを買ったほうがいいと思います。 BTOなら必要なパーツだけで結構安く変えますし。

  • splwtr
  • ベストアンサー率16% (75/461)
回答No.6

私も買い換えが妥当と思います。 例えば、メモリの増設、ビデオカードの変更しても 新規にPC買える値段になりそうなので。 CPUはCore 2 xxx以上がいいですね。(Core2・・・CPU2個入ってる意味) メモリは4GBくらい、ビデオカードはNVIDIAでメモリは512MB以上。 あと、3Dゲームのソフト名を明記してると、 もしかすると、いい情報が得られるかもしれませんよ。

  • Stiltzkin
  • ベストアンサー率42% (119/283)
回答No.5

はじめまして。 OSはWindowsXPでしょうか。 できるだけ出費を抑えたい、ということであればまずはメモリでしょうね(空きスロットがあれば)。3Dゲームをやりたいのであれば、2GBぐらいはほしいところです。 次がグラフィックボードでしょうか。オンボードではやはり弱いと思います。バスに適合したものをうまく選ぶとして、ビデオメモリが256MBぐらいはほしいですね。 でも、マシントータルでちょっとしんどいかも。中途半端にお金をかけるぐらいなら買い換えもありかな、というラインだと思います。

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.4

どんな3Dゲームをしたいのか?にも拠りますが、現在起動すら出来ないゲームであるなら、殆ど全部のパーツ交換してもやっぱり快適には出来ません。 という訳で、その3Dゲームの推奨環境のPCを買うのが一番出費を抑える方法です。

  • Dxak
  • ベストアンサー率34% (510/1465)
回答No.3

う~ん、多分、型が古くて、中古で部品を探し回る結果、高くつく可能性が・・・ですので、結果、買い替えと言うのが、安く済み、手っ取り早いような気がします ちなみに、メモリコントローラは、何?

回答No.2

  先ずCPUを換えないといけない、そうなるとマザーを変えないと新しいCPUが乗らない・・・マザーが変るとメモリーも変る。 ビデオも貧弱なので換えた方が良い。 それからCPU、マザー、ビデオを換えると電源が不足するかも知れないので電源も換えた方が良い。 結局、換えなくて良いのはモニターとキーボードと、マウス。  

noname#96023
noname#96023
回答No.1

どれもこれも厳しい スパット買い替えに一票

関連するQ&A

  • パソコンの性能

    インテル Core Solo プロセッサー U1400(1.2GHz) + インテル グラフィックス・メディア・アクセラレーター950  と インテル Atomプロセッサー Z550(2GHz) + インテル システム・コントローラー・ハブ US15W ではどちらが性能が上でしょうか? OSはwindowsXP professional SP3です。

  • 古いCPUの性能比較

    インテル® Celeron® D プロセッサ 325 (2.53 GHz、256KB L2キャッシュ、533MHz FSB) のCPUの性能を100とすると、最新のCPUは、何点ぐらいになるのでしょうか?性能を30%増しと考えると、130点ぐらいが妥当でしょうか? それともそれ以上ですか?

  • メモリー増設・・・。

    インテル Celeron D プロセッサ346 3.06GHz 512MB(256MB×2)(デュアルチャネル対応DDR2SDRAM、PC2-4200対応) メモリー標準容量を1G×2に増設したら起動に変化は現れますか?

  • 【PC性能】どちらがおすすめでしょうか?

    デスクトップでBTOパソコンを購入検討しています。 予算の関係で、どちらの組み合わせが性能や安定性が良いか、アドバイスをいただけませんでしょうか。 ・1の組み合わせ CPU:AMD A10-7870K APU (4コア/3.9GHz/ TC時最大4.1GHz/ 4MB L2キャッシュ/FM2) メモリ:16GB メモリ[ 8GB×2 (DDR3 SDRAM PC3-19200) / デュアルチャネル ]※ PC-17000駆動となります ・2の組み合わせ CPU:インテル(R) Core(TM) i5-6600 プロセッサー (4コア/3.30GHz/TB時最大3.90GHz/6MBキャッシュ) メモリ:8GB メモリ [ 8GB×1 (DDR3L SDRAM PC3-12800) ] SSD120GBは導入しようと思っています。 主な用途はWebやOffice、動画編集などです。ゲームはやりません。

  • CPU性能について

    ・インテル® Celeron® プロセッサ T1600(1MB L2キャッシュ、1.66GHz、667MHz FSB) ・AMD Athlon™ 64 X2 デュアルコア・プロセッサ QL-62 どちらが性能高いですか?

  • CPU性能について教えてください。

    CPU性能について教えてください。 AMD Athlon(TM) II X2 デュアルコア・プロセッサ 240 と インテル Celeron プロセッサー 450 (2.20GHz 800MHz 512KBL2) とでは、どの程度性能に差があるのでしょうか? dellのPCとlenovoのPCとで、選択を迷っています。

  • CPU とメモリーの組み合わせについて 

    インターネットを快適に楽しむためには 下記のどちらの組み合わせがより良いでしょうか?  (コストをかけるのは CPU かメモリか? よくわかりません。) インターネット以外は、映画を見る程度です。使用率100%ですというのを避けたいです。 A.計17430円 インテル® Celeron® プロセッサー G550(2.6GHz) ¥4,830 8.0GB(4.0GB×2) PC3-12800 DDR3 SDRAM ¥12,600 B.計21000円 インテル® CoreTM i3-3220 プロセッサー (3.3GHz) ¥14,700 4.0GB(4.0GB×1) PC3-12800 DDR3 SDRAM ¥6,300 よろしくお願いします。

  • このPCに搭載可能なグラフィックボードありますか?

    OS: windows 7 Home Premium 64ビット CPU: 第2世代インテル Core i3-2100プロセッサー 3.10GHz チップセット: インテル H67 Express メインメモリー: 2GB(DDR3 SDRAM) HDD: 1TB グラフィックアクセラレータ: インテルHDグラフィックス2000(CPUに内蔵) グラフィックスメモリー: 788MB こんな感じなのですがなにかありますか?? 初心者なのでわからないことだらけですがよろしくお願いします((+_+)) 

  • 【PC】CPU、どちらの性能がよいでしょうか?

    パソコンの買い替えを検討してます。下のふたつのCPUではどちらが性能がよいのですか? (1)AMD AthlonTM II X2 250 プロセッサー (3.0GHz) (2)第2世代インテル® CoreTM i3-2100 プロセッサー (3.1GHz, 3MB キャッシュ)

  • CPUについて

    Mobile Intel Celeron プロセッサー(2GHz)とIntel Atom プロセッサー N270(1.6GHz)ではどちらの方が高性能ですか?

専門家に質問してみよう