• ベストアンサー

Pixiaについて

最近Pixiaを使い始めたかなりの初心者です。 使い方がさっぱりわからず、Pixiaの使い方を説明してくれているサイトを見て回ったのですが… いつもレイヤーの部分がうまくいきません; よく、レイヤー0に下絵を描いてからレイヤー1を追加して、設定を乗算にすれば下絵に重ならずに色が塗れる…とあるのですが、 私がやってみると、乗算に設定しても何故か レイヤー0の上にレイヤー1が画用紙のような白い紙が乗ってるような感じで、うまく塗れません; 初心者すぎて、話にならないかもしれませんが…というか説明がかなり下手くそですが、わかっていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 04510
回答No.1

レイヤー1を先に作り、そこに線画を書き、 レイヤー2を作って、レイヤー1の下にもぐりこませれば まず主線と着色を分けることができます。 レイヤー1---線(できれば乗算してみる) レイヤー2---色 レイヤー0---何もなし(しろ) 多分これでうまくいくとおもうのですが・・・ あと線や塗りがきれいなPainterというソフトもオススメですよ。 有料というのが残念ですが、30日間無料で使える体験版もあるので ぜひ遊んで下さい。 http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1190317151777 http://apps.corel.com/painterx/jp/index.html

marirara01
質問者

お礼

今やってみたら、無事にできました! ほんとうにありがとうございました(>_<) とても助かりました! 紹介していただいたソフトも興味あるので、ぜひ遊んでみたいと思います(^^)