• 締切済み

別のユーザーのマイドキュメントのパスを取る方法

ログイン中のユーザーとは別のユーザーのマイドキュメントのパスを取りたいと思っていますが見当がつかず困っています。 ユーザー名(またはホスト名\ユーザ名)を取ることはできるので、これを使ってマイドキュメントのパスを取る方法を教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。 ・環境 windows xp sp2 vc++2005 c++/cli

• _ab
  • お礼率16% (2/12)

みんなの回答

noname#208124
noname#208124
回答No.1

検証してませんので参考意見としてだけ OpenProcessToken/LookupPrivilegeValue/AdjustTokenPrivilegesでSE_RESTORE_NAMEトークンを有効にして HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion\ProfileList からプロファイルフォルダを確認して LoadRegistryHive 使ってハイブをロードして Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\Shell Folders/User Shell FoldersのPersonalを確認 CreateProcessWithLogonW 使ってSHGetSpecialFolderPathの結果を渡して貰ったほうが楽かもしれませんね