• ベストアンサー

階下の子供の騒音に注意してもいいか?

ganekokkunの回答

回答No.1

注意する前に、まずはその方とコミュニケーションとってはいかがでしょう?すれ違ったときなどに「元気なお子さんですね~」などと話題を振ってみては。 (うるさかったかしら?)と思ってくれるかもしれません。あるいはもしかして子どもが元気良すぎて、ご両親が一生懸命注意してやっとそのレベルに収まっているだけかもしれません。そのご両親の苦労話を聞けば、質問者さんの許容範囲が広がってくるかもしれません。

noname#67706
質問者

お礼

ありがとうございます。同じアパートに住んでいますが、めったに顔を合わせる事がなく、近所づきあいといったものも全く無いので、コミュニケーションも取れない状態です。子供は女の子みたいです。