• ベストアンサー

Google Earth 見る角度

最新のGoogle Earthを使用していますが、見る角度をどのようにして変えるのかがわかりません 以前は、画面に角度スケールみたいなものがありましたが・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

バージョンが変わってから見る角度を変える方法が変わりましたね。 Ver. 4.3betaでは右上に表示される東西南北の丸いスケールがありますが、その真ん中を一度クリックすると右クリックしながら上下で変えられるし、真ん中を左ボタンを押しながら上下しても変わります。

noname#67270
質問者

お礼

bardfishさまのおっしゃる通りでした ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Google Earthが表示されなくなった

    Google Earthが全然表示されなるなりました。 真っ暗な画面で小さな白い点が表示されたままで、地球儀は表示されません。 ヴァージョンは最新のものも古いのもだめでした。 以前は問題なく動いていましたが、何か変わったのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • グーグルアースが開けない

    グーグルアースをダウンロードしましたが、開こうとしても、LOADING画面のあとメッセージが出て(google earth has encountered a ploblem and needs to close.)ボタンには 止めると、テクニカルインフォメーションを見るの二つが出ます。 どっちを押してもグーグルアースが起動していない状態(普通のWINのデスクトップ画面)なってしまいます。 どなたかお教え頂けませんでしょうか。

  • グーグルアースはビスタで可能?

    現在OSはビスタ使用なんですが 以前のOSはMEを使用してました それで、グーグルアースを使用したかったんですが ME対応じゃなかった為 グーやヤフーの航空写真で我慢してました しかし、現在ビスタに変えた事で 是非グーグルアースを使用したいと思いました そこで質問なんですが グーグルアースはビスタに対応してるんでしょうか? 一応、グーグルアースのHPも見たと思うんですが 分からなかったんで質問しました

  • Google Earthは、何時更新?

    この質問なんですが Google Earthが、何時(いつ)更新するのかという質問です と言うのが、今バージョンは 4.3を使用してます しかし、特定の画面を見ると 撮影日が2007年から動いてません 勿論、全世界を写してる訳ですから 一気に変更に、なるとは思ってませんし 少しずつ変更してるんだと思います ただ、それでも何時変更に、なるのかが分かれば…と思ったんです その理由は、以前住んでた家を見たいんですが 2年前と今では、やはり変わってる部分が あっても不思議は無いと思ったからです それと、現在Google Earthの 最新バージョンは何ですか? これは、ベーター版を除いて…です 宜しく御願いします 以前にも確認したんですが、その時には ベーター版しかなく、入れませんでした と言うのが、ベーター版は入れたくないからです というのも、昔… これはウィルス用ソフトなんですが ベーター版を入れた時、不具合が起こり 酷い目に合ったからです

  • Google earthが開けなくなった

    現在仕事でGoogle earth を使用しているのですが、英語表記の方が便利なこともあり言語の表示を『日本語』から『英語』に変更しました。 すると、下記のようなエラーメッセージが表示されて、開けなくなりました。  ↓ 『Google Earth has encountered a problem and needs to close.We are sorry for the inconvenience. Would you like to send an error report about.this problem to Google?』 この場合、一度アンインストールして再度インストールし直した方がいいのでしょうか? ただ、問題は私が使用しているパソコンのOSはXPのため、最新のGoogle Earthはインストールできるか不安です。 すみませんが、どなたかどうするのが一番か教えていただけるとありがたいです。 お願いします。

  • Google earth 使い方について

    お世話になります。 Google earthをダウンロードして 使い始めたのですが、拡大すると、ぼやけてしまい鮮明な 画面が見れません。  (まだ、使い始めたばかりなので良くわからないのです。) また、使用目的は、単に友人の家や、旅行目的地などを 確認するだけです。 簡単なやり方を教えてください。

  • グーグルアースのバージョン

    グーグルアースのバージョン…と言うより 正確に言うと、どのタイプが、どう? と言う事に、なるかも知れないんですが OSはビスタです 今迄、4.2を使用してました それで、先日バージョンアップの通知が来た為 DLしようとしたんですが このURLにアクセスした時 ​http://earth.google.com/intl/ja/download-earth.html​ 5.0(ベータ版)と書いてあったんですが 以前、あるソフトのベーター版で不具合を経験した為 他のバージョンを入れたんですが その時、これらの種類 「 Google Earth プロ」 「Google Earth 4.3」 「シングルユーザー向け Google Earth をダウンロード。」 も見て、現時点では4.3を入れました そこで聞きたいんですが まず「 Google Earth プロ」 内容が豊富なら、どんな物かと思いDLしました しかし、別のHPを見ると 有料みたいな事が書いてあったんですが DLする時に、支払いの様な画面は出ませんでした でも、フリーを使用したかった為、4.3を入れた訳ですが このプロは、フリーなんでしょうか? それともシェアなんでしょうか? 更に「シングルユーザー向け Google Earth をダウンロード。」 これは、どういう内容なんでしょうか? つまり「PC の管理者権限が無い場合」の意味が分かりませんでした

  • google earthがインストールできません。

    google earthをダウンロードしようとしたのですが google earth with google chromeをダウンロードしています の画面から動きません。 どうすればインストールできますか? 教えてください。

  • Google earth pro は有料?

    Google earth pro を起動すると2015年の画像が出るようになったんですがGoogle earth pro は有料ですか? Google earth pro で最新の画像を出すにはどうすればいいですか?

  • グーグルアースを起動するとデータが古い!?

    グーグルアースを起動するとデータが古いんですが何故でしょうか? グーグルアースを最新のデータで起動するにはどうしたら良いですか?

このQ&Aのポイント
  • 購入予定のPCはOfficeホーム&ビジネスのため、仕事で必要なアクセスが入っていません。ですが、アクセスが入っているOfficeプロフェッショナルをインストールしても不具合は発生しません。
  • アクセス単独ではなく、プロフェッショナルでインストールしたい場合は、一度ホーム&ビジネスをアンインストールしてからプロフェッショナルをインストールすると良いです。
  • Windows10のOSを使用している場合、Officeなしを選択してインストールし、その後にプロフェッショナルをインストールすることも可能です。
回答を見る

専門家に質問してみよう