• ベストアンサー

グーグルアースはビスタで可能?

現在OSはビスタ使用なんですが 以前のOSはMEを使用してました それで、グーグルアースを使用したかったんですが ME対応じゃなかった為 グーやヤフーの航空写真で我慢してました しかし、現在ビスタに変えた事で 是非グーグルアースを使用したいと思いました そこで質問なんですが グーグルアースはビスタに対応してるんでしょうか? 一応、グーグルアースのHPも見たと思うんですが 分からなかったんで質問しました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)
回答No.1

以下のページ[推奨構成]欄を確認して下さい。 一般情報 : Google Earth を実行するための最小要件 - Google Earth ヘルプ センター http://earth.google.co.jp/support/bin/answer.py?answer=20701&topic=15099

mitsuemon
質問者

お礼

回答有り難う御座います 私も、そこは見たんですが 最小条件の所が、よく分からなかったみたいで 対応なのが分かりました

その他の回答 (1)

noname#103206
noname#103206
回答No.2

私はビスタでグーグルアースを使用しています。

mitsuemon
質問者

お礼

回答有り難う御座います

関連するQ&A

  • グーグルアースと似たソフト…

    グーグルアースと似たソフトを探してます 本来なら、グーグルアースを入れられれば 良いんですが 私のOSはMEの為、対応には、なってません そこで聞きたいんですが 私もグーグルアースの事は話でしか 知りませんから 今は、色々な機能が加わってるかも知れませんが 私の知ってる限りでは グーグルアースは、色々な地域を上空から 見れると聞きました 他に、そういうソフトは御存知ないでしょうか? 以前ここで質問した時に グーグルやヤフーの航空写真を紹介して 頂きましたが、今1つ見難かったんで ソフトで欲しいです ただ、以前返答を頂いた時には 「NASA World Wind」を紹介して頂きました しかし、これは『窓の杜』では ME対応に、なってますが 本家のDLHPには表記がなく 一応、入れましたが起動しませんでした

  • Flash Earthに、ついて

    質問の主旨は、フラッシュアースの 使い方が分からないという事に、なるんですが 本来ならグーグルアースを使用出来れば良いんですが OSがMEの為、出来ません でフラッシュアースの事を知ったんですが 当然の事ながら英語表示の為 ある程度の事しか分かりません ただ、アップ画面や遠い画面の操作位は分かるんですが 自分が見たい場所の探し方が分かりません これが例えば、日本で、場所も大体分かる所なら “japan”を入力後、日本地図(?)の所で その場所に行けば良いだけですが 地名等しか分からない場合の行き方が分かりません 更には、グーグルアースの様に 角度も変えられる様な事も聞いたんですが その機能も、分かりません そして、ヤフーの画面で和訳が出来る所も知ったんですが 指示通り、URLに打ち込んでも和訳では出ませんでした ハッキリとは覚えてませんが グーグルアースの画面が出た様な気がします 従って、本当ならヤフーやグーの航空地図でも 見れるのは知ってるんですが 海外迄が写らない物が多いのと機能的な意味でも フラッシュアースが使いたいと思いました 御存知の方、宜しく御願いします

  • グーグルアースと似たソフト…

    グーグルアースと似たソフトを探してます 本来なら、グーグルアースを入れられれば 良いんですが 私のOSはMEの為、対応には、なってません そこで聞きたいんですが 私もグーグルアースの事は話でしか 知りませんから 今は、色々な機能が加わってるかも知れませんが 私の知ってる限りでは グーグルアースは、色々な地域を上空から 見れると聞きました 他に、そういうソフトは御存知ないでしょうか?

  • Google Earthのアンインストールとインストールについて

     現在Google Earth4.3を使用していますが、Google Earth4.3をアンインストールして、Google Earth5.0をインストールしようと思いGoogle Earth4.3をアンインストールしようとしたところ、次のようなメッセージがでてアンインストールができません。 【Windowsインストーラ】  選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります。 [ok]をクリックして再実行するか、インストールパッケージ‘Google Earth msi 'を含むフォルダに対する代替パスを以下のボックスに入力します。  OSはWindows Vistaです。  どうしたらアンインストールできるか教えてください。  よろしくお願いいたします。

  • グーグルアースのバージョン

    グーグルアースのバージョン…と言うより 正確に言うと、どのタイプが、どう? と言う事に、なるかも知れないんですが OSはビスタです 今迄、4.2を使用してました それで、先日バージョンアップの通知が来た為 DLしようとしたんですが このURLにアクセスした時 ​http://earth.google.com/intl/ja/download-earth.html​ 5.0(ベータ版)と書いてあったんですが 以前、あるソフトのベーター版で不具合を経験した為 他のバージョンを入れたんですが その時、これらの種類 「 Google Earth プロ」 「Google Earth 4.3」 「シングルユーザー向け Google Earth をダウンロード。」 も見て、現時点では4.3を入れました そこで聞きたいんですが まず「 Google Earth プロ」 内容が豊富なら、どんな物かと思いDLしました しかし、別のHPを見ると 有料みたいな事が書いてあったんですが DLする時に、支払いの様な画面は出ませんでした でも、フリーを使用したかった為、4.3を入れた訳ですが このプロは、フリーなんでしょうか? それともシェアなんでしょうか? 更に「シングルユーザー向け Google Earth をダウンロード。」 これは、どういう内容なんでしょうか? つまり「PC の管理者権限が無い場合」の意味が分かりませんでした

  • グーグルアースが使えない

    グーグルアースをインストールしましたが、サーバーへ接続できなかった為アカウントを認証できませんでした、プロバイダー(Plala)連絡しましたが、ダメでした、OSはXPとビスタ両方とも同じ現象です。

  • グーグルアースの旧バージョンはある?

    Mac mini MaoOS 10.3.9を使用しています。 グーグルアースを使いたいのですが、ダウンロードしようにも、 対応OSが10.4以降となっていて、試しにダウンロードしても やっぱりインストールできませんでした。 グーグルアースの旧バージョンは、ダウンロード可能なんでしょうか? いろいろ探してみたのですが、見つけられませんでした。 もしサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Google earthが開けなくなった

    現在仕事でGoogle earth を使用しているのですが、英語表記の方が便利なこともあり言語の表示を『日本語』から『英語』に変更しました。 すると、下記のようなエラーメッセージが表示されて、開けなくなりました。  ↓ 『Google Earth has encountered a problem and needs to close.We are sorry for the inconvenience. Would you like to send an error report about.this problem to Google?』 この場合、一度アンインストールして再度インストールし直した方がいいのでしょうか? ただ、問題は私が使用しているパソコンのOSはXPのため、最新のGoogle Earthはインストールできるか不安です。 すみませんが、どなたかどうするのが一番か教えていただけるとありがたいです。 お願いします。

  • Google Earth がインスツールできない

    Vista hp です。いろいろとトラブルがあり、最近Cドライヴをリカバーしました。その際グーグルアースが消えてしまいましたので、再インスツールを試みました。何回トライしてもエラーが出てインスツールできません。大変困っています。サポートよろしくお願いいたします。

  • グーグルアースが使えません。

     XP・256MBです。過去ログを見ましたが、私の件に当てはまるものが無かったので、質問させてください。。グーグルアースをインストール、ダウンロードをすませ、使用しようとすると「Google Earth:’DirectX'モード非対応」注「ログインステータス」画面によってこのウインドへのアクセスがブロックされている場合は、次を実行してください。ログインウインドでAltキーを押しながらF4キーを押して次のメッセージを確認します。・・・・ (以下まだあるんですが)が表示され、それ以上何もすることが出来なくて困っています。グーグルアースを活用したいと思っています。ご教示よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう