• 締切済み

グーグルアースが使えない

グーグルアースをインストールしましたが、サーバーへ接続できなかった為アカウントを認証できませんでした、プロバイダー(Plala)連絡しましたが、ダメでした、OSはXPとビスタ両方とも同じ現象です。

みんなの回答

  • ddhocc
  • ベストアンサー率32% (64/198)
回答No.11

"C:\Program Files\Google\Google Earth\googleearth.exeここのURLをクリックして 4番をクリックして 調べて載っています。これでだめなら YAHOOの知恵袋に質問して。上級者の方が 教えてくれます。必ずパソコンの仕様と どのようにしてなるかをかくこと。

  • ddhocc
  • ベストアンサー率32% (64/198)
回答No.10

インストール出来てる。コントロールパネルから アンインストールを開き グーグルアースを変更をクリックしてください 画面が変わり 3つチェク入れるところがあります 真ん中にチェクいれ(断片している)クリックして 行って下さい。直るかも 。それか インストールする前に 復元して 再びインストールをしてみてはどうでしょうか?出来ていれば 繋がりますよ。yahoo動画映るのが前提です 映らなかったらパソコンが 何処か壊れています。これ以上私では考えられません。END

jynpapa
質問者

補足

インストールは何回かやり直しています、コントロールパネルから試みましたら、「選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります」と出ました再実行したところ「エラー:1706:有効なソース見つかりませんでした」画面に出てダメでした。パソコンはCPU F8400 メモリーは2GB グラフイックボードGEFORCE8600GTS 等で組み立てました、ほかの動画は快適に見られます。

  • ddhocc
  • ベストアンサー率32% (64/198)
回答No.9

インストール出来てますか?33.2MBの容量です。アイコン ダブルクリックすると 一瞬(2回)で消えますが 初期化してます 次に サーバーに接続します、かな 文字が出て 地球が出てきますが 2/3位の大きさです。(画面の) 貴方のパソコンの 容量はどうなんでしょうか?ネットの速さはありますか?ADSL ダイヤルUPでしたら 切断されるのかも?SEにやはり 聞かないと 無理みたいです。

jynpapa
質問者

補足

こちらの質問の説明不足かもしれませんが、グーグルアースはインストールできています、パソコンのスペックも十分です、回線も光りです。「サーバーへ接続できなかった為アカウントを認証できませんでした」と画面に文字が出て繋がらないのです。

  • ddhocc
  • ベストアンサー率32% (64/198)
回答No.8

今インストールしました。前にもしたんですが 消しました。これだと思いますが。地球の画面 宇宙とかのページだと思いますが 5分で出来ました。セキュリティーソフトが邪魔をしています、私も少しOUTでしたが 無視してクリックしたら ダウンロードでき アイコンがでてます。いちど ソフトを外してやってみたら それと ダウンロードのやり方が すこしややこしい見たいですアースは。

jynpapa
質問者

補足

ご回答有難うございます、私の近くの人も誰一人出来ない人を知りませんが、私は何回もインストールをやり直していますが、質問に書きました画面が出て先に進みません、セキュリテー関係だとは思いますが私には出来ませんので質問をしました。

  • ddhocc
  • ベストアンサー率32% (64/198)
回答No.7

まだ直りませんか?意味が分かった様な気がします。要するにGOOGLEのホームペイジが見れないんですね。YAHOOで検索してもだめ見たいですね?何かgoogleをブロックしている所がある見たいですのでので パソコンメイカーに聞くのが一番早いと思います。ヴィスタでしたら マイクロソフトにTELして聞いて下さい TEL書いときます 06-6347-4400相談は 無料です電話代は掛かります 相談料有料 電話代無料 0120-170196です。

jynpapa
質問者

補足

ご親切にご回答頂きましたが、グーグルのホームページは見られます、グーグルのアカウントも取りましたGmailも使っています、ピカサのウエーブアルバムも利用しています、グーグルアースもダウンロードしましたが開こうとクリックすると、「サーバーへ接続できなかった為アカウントを認証できませんでした」と出て見られません。ブロックされているのだと思いますが、直せませんのでお願いします。

  • ddhocc
  • ベストアンサー率32% (64/198)
回答No.6

地図が 見れないんでしょうか?私も突然なりました。楽天の地図も 同じ現象で無いかも知れませんが 私もいろいろ調べていたら スクリプトを 有効にしてみると 直りました。(地図だけOUTでした)間違っていたらゴメン。

jynpapa
質問者

補足

グーグルアースをクリックすると、サーバーへ接続できなかった為アカウントを認証できませんでしたと表示されましてそれから先には進みません、要するに最初からグーグルアースが立ち上がらないのです、サーバーに接続できません、意味が良く分からないのです(HPページもメールも支障なく繋がります)

  • 70dai0001
  • ベストアンサー率50% (535/1059)
回答No.5

NO 2です。今晩は。再度来ました。 >グーグルアースをクリックするとサーバーに接続で来ません。 と有りますが そうではなくて ↓ これを直接押してみて下さいと云う意味で貼っています。一度お試しください。 http://earth.google.co.jp/tour/thanks-win.html  もし繋がりましたら上の方に「○○でダウンロードがブロックされています」 などと出ても、無視して左最上部の画像を押してみて下さい。 うまくゆくと良いですが、駄目な時はごめんなさい。

jynpapa
質問者

補足

原因ついて調べますと以下が表示されますが、正直意味がよく分かりませんので困っています。 この問題は以下を含む様々な原因により発生します: インターネット接続が切断された。 Web サイトが一時的に利用できない。 ドメイン ネーム サーバー (DNS) に到達できない。 ドメイン ネーム サーバー (DNS) に、この Web サイトのドメイン名の一覧がない。 これが HTTPS (安全な) アドレスである場合、[ツール]、[インターネット オプション]、[詳細設定] の順にクリックして、[セキュリティ] の項目の下にある、SSL と TLS のプロトコルが有効になっていることを確認してください。

  • suteteko
  • ベストアンサー率42% (440/1040)
回答No.4

たとえばこちらの http://maps.google.co.jp/maps 航空写真で衛星から移した画像を見ることが出来ますか? 私自身グーグルアース自体はインストールしたことが有りませんが、 こちらで十分満足してます。

jynpapa
質問者

補足

ご親切に有難うございます、ご指摘のページは見られます、私としてはグーグルアースのインストールは簡単なのにどうして私のパソコンに繋がらないのか不思議なのです、私の周りでは聞いたことが無いので何とかこの問題を解決したいのです。

  • CONAN18
  • ベストアンサー率42% (132/313)
回答No.3

動作環境その他 OS: Windows 2000(Windows XP):Windows Vista CPU: Pentium 3(4), 500Mhz(2.4GHz+ または AMD 2400xp+) システムメモリー: 128(512)MBのRAM ハードディスク: 400MB(2GB)の空き容量 インターネット回線速度: 128(768)kbps グラフィックカード: 3D表示が可能な16(32)MBのVRAM ディスプレイ: 1024x768(1280x1024)の解像度, 16(32)bit High(True) カラー 接続に関するQ&Aです。(参考) http://earth.google.com/support/bin/topic.py?topic=13331

jynpapa
質問者

補足

ご親切に有難うございます、私も指摘されましたページを見て色々試しましたが、書いてある意味が良く分からないところがあり、接続されませんでした。

  • 70dai0001
  • ベストアンサー率50% (535/1059)
回答No.2

私も偶に見ています。 確認しましたら平常通り見ることができました。 下がこのURLですので之からアクセスしてみて下さい。 ダウンロード出来るようになっていますので、何とかなると思います。 物は試しに行ってみて下さい。 http://earth.google.co.jp/tour/thanks-win.html 

jynpapa
質問者

補足

ご親切に有難うございます、私もご指摘のページから何回もダウンロードを試みていますが、グーグルアースをクリックするとサーバーに接続で来ませんとメッセージが出てプロバイダーに問合せするよう。ぷららにも電話しましたがダメでした。

関連するQ&A

  • Google Earth が使えません…

    Google Earth をダウンロードしたのですが、「Google  Earth  サーバーへ接続できなかったため、アカウントを認証できませんでした」と出てきます。セキュリティーソフトに問題があるのかと思ったので、ノートンに問い合わせてみて、ノートンの指示に従ってやってみたのですが、それでもうまくいかないので、「セキュリティーソフトには問題ないと思います」と言われました。Vistaの側に問い合わせればいいのでしょうか? ネットに詳しい方、お答え宜しくお願いいたします。

  • グーグルアース等ができません

    グーグルアースをインストールしたのですが起動するとすぐに「グーグルアースサーバに接続してアカウントが認証できませんでした」と出て起動できません。 また、以前からハンゲームもプチハンゲームはできるのですがいつも(時間帯を変えても)マージャンなど他のゲームをやろうとすると「ゲーム情報を取得できません。利用者が多い場合は失敗の可能性がありますのでもう一度やり直してください」と出て起動できません。 なお、ユーザーアカウントはすべて半角英数でノートン2003を使っています。セキュリティを無効にして実行しても駄目でした。 よろしくお願いします。

  • グーグルアース

    グーグルアースを起動したら、認証サーバーに接続できないためにアカウントを認証できませんのメッセージでました。 McAfeeFirewallPlusを削除したみたいですが、どうやれば復旧できますか、よろしくお願いします

  • グーグルアースのアカウント認証

     よろしくお願いいたします。  グーグルアースのインストールは出来た様ですが、『グーグルアースサーバに接続してアカウントを認証する事ができませんでした』のエラーがでて、先に進めません。  グーグルのヘルプより色々調べますと、どうやらファイアウォールが関係しているらしいのですが、専門用語の羅列で意味がわかりません・・・。  どなたか易しく教えていただけませんでしょうか。  ノートン インターネットセキュリティ、アンチウイルス2005を使用しています。  よろしくお願いいたします。解決するとすごく嬉しいです。

  • グーグルアースで

    グーグルアースで 「Google Earthに接続できなかったため、アカウント認証できませんでした。 問題解決のため情報を得るために、診断テストを実行しますか? このテストでコンピューターの設定を険出する間Google Earthが正常に動作しない可能性があります」 とでてきます。 何とか教えてください!!!!!

  • Google Earthのダウンロードについて

    Google Earthをダウンロードしたんですが、画面が黒くて、Google Earthサーバへ接続できなかったため、アカウントを認証できませんでしたと表示され、診断テストを実行しました。 http://kh.google.com/ が Not Foundと表示され、うまくいきません。どうしたら、いいのでしょうか?初心者ですので詳しいお教え願います。

  • グーグルアースはビスタで可能?

    現在OSはビスタ使用なんですが 以前のOSはMEを使用してました それで、グーグルアースを使用したかったんですが ME対応じゃなかった為 グーやヤフーの航空写真で我慢してました しかし、現在ビスタに変えた事で 是非グーグルアースを使用したいと思いました そこで質問なんですが グーグルアースはビスタに対応してるんでしょうか? 一応、グーグルアースのHPも見たと思うんですが 分からなかったんで質問しました

  • google Earthが・・

    google Earthをインストールしましたが 「サーバーに接続できません」表示でだめです。 PCには、ウィルスソフトは入ってません。 スペックはクリアしてると思うのですが・・

  • Google Earthをダウンロ-ドしたのはいいけど…

    地理に興味があったので、Google Earth無料版http://earth.google.co.jp/をダウンロードしました。 ダウンロードしたのは良かったんですが、全部インストロールして開こうと思って開いたんです。。  そしたら、「Google Earthサーバに接続して、アカウントを認証出来ませんでした。」って表示されたんで、色々調べてサーバに接続しようと思ったんですが…とても難しくて… 何が原因でサーバに接続出来ないのか分かりません。    ファイアウオール?とかウイルス対策ソフトとかも関係してるんでしょうか。 説明不足でごめんなさい。。 分かる方、ぜひ教えて下さい!!!

  • Google earthを開けません。

    こんにちは、毎回何かとお世話になっている0126manです。今回は、Googleが公開しているソフト、Google earthについての質問です。  おととい、いつものようにフリーソフトを検索していたらGoogle earthというものがあることをしりました。それは、衛星画像を見ることができるソフトだそうで、早速ダウンロードしました。そのソフトはインストールするフォルダの名前に日本語名の表記があるとログインできなくなったりするようなので、C:\Program Files\Googleにインストールしました。 そして開いたのですが、ログインの最中にエラーが発生してしまいます。  そのあと、エラーメッセージに書いてあった 1)Set color depth to "True Color"(32bit)in display Proparties. 2)Start Google earth after wayting a minute. 3)Close other Applications (Particualy if they use 3D) をすべて守ってみましたがだめでした。  WikipediaでGoogle earthの問題点を参照したところ、URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Google_Earth#.E5.95.8F.E9.A1.8C.E7.82.B9 に”日本語版Windows2000やWindows XPでの問題(だけでなく、2バイト文字圏すべてで発生する可能性がある)として、ログインユーザー名に2バイト文字が含まれていると、インストールしてもサーバに接続できないなど、何かと問題が発生する。”とありました。 1)このログインユーザーというのはユーザーアカウントのログインユーザー名のことでしょうか。 2)新しくユーザーアカウント”Rick dom”をつくりましたがそこからログインすればGoogle earthを開けますか。 3)ほかに開けない理由があるとしたら、開く方法を教えてください。