• ベストアンサー

グーグルアースのアカウント認証

 よろしくお願いいたします。  グーグルアースのインストールは出来た様ですが、『グーグルアースサーバに接続してアカウントを認証する事ができませんでした』のエラーがでて、先に進めません。  グーグルのヘルプより色々調べますと、どうやらファイアウォールが関係しているらしいのですが、専門用語の羅列で意味がわかりません・・・。  どなたか易しく教えていただけませんでしょうか。  ノートン インターネットセキュリティ、アンチウイルス2005を使用しています。  よろしくお願いいたします。解決するとすごく嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

 当方、ノートンユーザーではありませんから確かめようがありませんがセキュリティソフトを起動させて設定を確かめてみて。ファイアウォールということで「プログラム制御」を覗くことは出来るだろうか。開いたら、該当するプログラムの名前がないか、そして遮断されていないかどうか確かめてみます。

produce
質問者

お礼

ありがとうございます!解決です!『プログラム制御』がヒントになりました。ヘルプサイトのややこしい説明よりも、的確なご返答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Google Earth が使えません…

    Google Earth をダウンロードしたのですが、「Google  Earth  サーバーへ接続できなかったため、アカウントを認証できませんでした」と出てきます。セキュリティーソフトに問題があるのかと思ったので、ノートンに問い合わせてみて、ノートンの指示に従ってやってみたのですが、それでもうまくいかないので、「セキュリティーソフトには問題ないと思います」と言われました。Vistaの側に問い合わせればいいのでしょうか? ネットに詳しい方、お答え宜しくお願いいたします。

  • グーグルアース等ができません

    グーグルアースをインストールしたのですが起動するとすぐに「グーグルアースサーバに接続してアカウントが認証できませんでした」と出て起動できません。 また、以前からハンゲームもプチハンゲームはできるのですがいつも(時間帯を変えても)マージャンなど他のゲームをやろうとすると「ゲーム情報を取得できません。利用者が多い場合は失敗の可能性がありますのでもう一度やり直してください」と出て起動できません。 なお、ユーザーアカウントはすべて半角英数でノートン2003を使っています。セキュリティを無効にして実行しても駄目でした。 よろしくお願いします。

  • グーグルアース

    グーグルアースを起動したら、認証サーバーに接続できないためにアカウントを認証できませんのメッセージでました。 McAfeeFirewallPlusを削除したみたいですが、どうやれば復旧できますか、よろしくお願いします

  • グーグルアースで

    グーグルアースで 「Google Earthに接続できなかったため、アカウント認証できませんでした。 問題解決のため情報を得るために、診断テストを実行しますか? このテストでコンピューターの設定を険出する間Google Earthが正常に動作しない可能性があります」 とでてきます。 何とか教えてください!!!!!

  • Google Earth がダウンロードできません。

    Google Earth がダウンロードできません。 グーグルアースをダウンロードすると以下のメッセージが出て進みません。 VISTA・IE7です。 セキュリティが邪魔しているのかと、アンチウイルスソフトを停止してやってみても駄目でした。 どうしてでしょうか?

  • Google Earthをダウンロ-ドしたのはいいけど…

    地理に興味があったので、Google Earth無料版http://earth.google.co.jp/をダウンロードしました。 ダウンロードしたのは良かったんですが、全部インストロールして開こうと思って開いたんです。。  そしたら、「Google Earthサーバに接続して、アカウントを認証出来ませんでした。」って表示されたんで、色々調べてサーバに接続しようと思ったんですが…とても難しくて… 何が原因でサーバに接続出来ないのか分かりません。    ファイアウオール?とかウイルス対策ソフトとかも関係してるんでしょうか。 説明不足でごめんなさい。。 分かる方、ぜひ教えて下さい!!!

  • グーグルアースが使えない

    グーグルアースをインストールしましたが、サーバーへ接続できなかった為アカウントを認証できませんでした、プロバイダー(Plala)連絡しましたが、ダメでした、OSはXPとビスタ両方とも同じ現象です。

  • Google Earth 接続エラー

    Google Earthがサーバーに接続できない状態です。 まずエラーの内容です。 Google Earth Google Earthの画像サーバーに接続できないため、新しい画像をダウンロードできません。 最近訪れた地域を見ることはできますが、新しい領域はぼやけて表示されることがあります。(その後リンクで「詳細」とあります) 「OK」をクリックすると…またつぎのようなエラーが出てきます。 Google Earth エラー Google Earthサーバーへ接続できなかったため、アカウントを認証できませんでした。 問題解決のための情報を得るために、診断テストを実行しますか?このテストでコンピュータの設定を検出する間、Google Earthが正常に作動しない可能性があります。 はい いいえ ここで「はい」をクリックするとブラウザが開きます。 http://earth.google.com/support/bin/answer.py?hl=ja&answer=117452&from=47145&rd=1 そしてGoogle Earthには Google Earth 診断テストの結果はブラウザに表示されています。推奨されている手順を実行し、その後Google Earthを再起動してください。 とでます。 ブラウザの方では、このように出ます。 発生しているエラーを次から選択してください 【「Google Earth サーバーに接続できません」というメッセージが表示される、または緑色や黒い画面に星のみが表示され、地球が表示されない。】にチェック 使用環境を次から選択してください 【専用の IT リソースを持たない小さなオフィスまたは自宅】にチェック Microsoft Windows を使用していますか? 【はい】にチェック Microsoft Internet Explorer を使用して Google Earth サーバー テストにアクセスし、お使いのパソコンが Google のサーバーに接続できるかどうかを確認してください: http://kh.google.com/ http://geo.keyhole.com/ http://auth.keyhole.com/ Google Earthサーバーテスト Google Earth Server Test Start the test now maps.google.com SUCCESSFUL auth.keyhole.com SUCCESSFUL 3 つのサーバーに対するテストはすべて成功しましたか? 【はい】にチェック するとこのようにでます。 McAfee Firewall Plus、ZoneAlarm、Norton Personal Firewall などのソフトウェア ファイアウォールをご使用の場合は、Google Earth へのブロックを解除してください。一般的なファイアウォール プログラムでブロックを解除する方法については、Google のヘルプセンターのファイアウォールに関する記事をご覧ください。 [表示] メニューの [大気圏] をクリックしてチェックマークを削除し、大気圏を非表示にします。大気圏が既に非表示になっている場合は、次の手順に進んでください。 Google Earth のキャッシュを削除してみます。 無線接続をご使用の場合は、イーサネット ケーブルでルーターやモデムに直接接続して、接続の問題が解決するかどうかを確認します。 さらに、Internet Explorer の [ファイル] メニューで [オフライン作業] オプションが選択されていないことを確認します。 最後に、次の手順で Internet Explorer の自動 Cookie 処理を無効にします: Internet Explorer を起動します。 [ツール]、[インターネット オプション]、[プライバシー]、[詳細設定] の順にクリックします。 [自動 Cookie 処理を上書きする] チェックボックスをオンにします。 [OK] をクリックし、もう一度 [OK] をクリックします。 それでもなお Google Earth サーバーに接続できない場合は、ご利用の ISP にお問い合わせください。 このことを全て行ってもできませんでした。 Google Earthの再インストールや再起動なども行いましたが、それもダメです。 どうしたら直るんでしょうか? Google Earth 6.0.1.2032 (beta)です。 http://kh.google.com/も404です。 よろしくお願いします

  • Google Earthのダウンロードについて

    Google Earthをダウンロードしたんですが、画面が黒くて、Google Earthサーバへ接続できなかったため、アカウントを認証できませんでしたと表示され、診断テストを実行しました。 http://kh.google.com/ が Not Foundと表示され、うまくいきません。どうしたら、いいのでしょうか?初心者ですので詳しいお教え願います。

  • google earth 接続できない

    google の最新版をダウンロードしたのですが、地球儀が出ず「サーバー接続できなかったため、アカウント認証できません」と表示が出て使用できません。 数ヶ月前までは、旧バーション起動しており、昨日久しぶりに使用した際、今まで詳細が出てたところがズームしても何故か全てボケていたので、新しくダウンロードしたのですが… 地球儀すらでてこなくなってしまいました。 試した事 ↓ ↓ アンインストールし再度ダウンロード ポップアップブロック解除 ファイアウォールにgoogle & エクスプローラ追加 google earth の問題可決サイトで、上記の事は試してみましたがダメでした。 他に何か試してみた方がいいことありませんか?

【MFC-J4440N】FAXの電話帳登録件数
このQ&Aのポイント
  • 新規購入予定の【MFC-J4440N】で、FAXの電話帳登録件数を知りたいです。
  • お使いの環境について教えてください。パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?接続方法はどうされていますか?関連するソフトやアプリはありますか?電話回線の種類は何ですか?
  • ブラザー製品についての質問です。新規購入予定の【MFC-J4440N】で、FAXの電話帳登録件数を教えてください。お使いの環境や接続方法、関連するソフトやアプリ、電話回線の種類についても教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう