• 締切済み

生活基本漢字について

森康行監督である映画「こんばんは」に出てくる生活基本漢字381字は具体的にどの漢字を指しているのかが気になって質問させていただきました。 いろいろと検索をかけてみたのですがなかなか見つからず・・・。 分かる方がおられましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#152554
noname#152554
回答No.2

http://www.teinenjidai.com/back/tokyo/tokyo18_8_2.html ↑ ご参考までに。 「生活基本漢字381字」を、洗い出したと言う方は検索で見つける事が出来たのですが・・・。 もう少し、探してみます。 こんばん-は【今晩は】 夜間の訪問、または対面の時に言う挨拶語。

toshi1028
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすいません。 私もそのhpにはたどり着いたのですが、381字をどう検索かけても見つけることができませんでした。 もう少し粘って探してみます。 ありがとうございました。