• 締切済み

気になる人が友人に興味を持っています

最近知り合って気になっている彼がいます その彼が私の友人に興味を持ち、自分の事が恋愛対象に入っているか それとなく聞いて欲しいと頼まれたのです。 友人にも彼は居なくその気になるかもしれません。 こんな時は応援するべきでしょうか?

みんなの回答

• shion0851
回答No.3

男です。 No.1さんに概ね同感です。 恋愛はキレイゴトばかりじゃないので、友人を応援する必要はありません。 友人を応援『するべき』とか、しなきゃいけないとか、そういうmust be的な考え方はいらないと思います。 もちろん、抜け駆けだってアリです。 でも、応援してもいいんです。 彼と友人にエールを送りつつ、さらに自分も恋愛レースに参戦を宣言するのもアリだと思います。 あなたが彼と友人とそして自分自身にどうしてあげたいか。 それが一番大事だと思います。

• okwindance
回答No.2

男です。 NO1さんに賛成です。 絶対応援しちゃいけません。

• jon2106
回答No.1

あなたが気になっている人から頼まれたのですね・・。 あなたが彼を好きなら応援なんてしなくて良いです。 それはそれ、これはこれですよ。 どさくさにまぎれての告白大有りです。