• 締切済み

どなたかお力を貸してください

鈴木たかおの「ことばと文化」という書籍の感想文を書いたことがあるかたいらっしゃいませんか? 大学の課題で出ていたのですが、その授業を履修していないと勘違いしてしまっていたんです。 この書籍の感想文を提出すれば、なんとかなるのですが、もう時間がありません。 提出日の2日前から、亡くなった父の法事に出かけなければならず、それまでに仕上げなければいけません。 どなたか、レポートを書いたことがあるかたがいらっしゃれば、お力添えしていただけないでしょうか? 本当に情けない限りですし、自分の甘さが原因なのは重々承知の上ですが、進級がかかっており、背に腹は代えられない状況です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• suunan
回答No.4

それはカンニングであり替え玉受験同様ダメですよ。 公序良俗に反します。 あなたの自業自得です。

noname#68116
noname#68116
回答No.3

二時間あれば読めますよ。 レポートの枚数などが分からないので、書けないですけど。  簡単に言うと、「言葉」は単に「もの」の名詞ではなく、背景に文化を持っているという主旨でしたね。  後、自分なら(単位が危うい場合でこういう質問をするなら)、『ことばと文化』が理解出来なかったのですが、教えて頂けませんか?と質問してますね、苦笑。  まぁ、短い本ですので、読んでやって下さい。

• Cupper
回答No.2

カンニングさせろと仰っているように受け止められます 2時間も掛ければ十分内容を理解できると思いますので まずは自身で読む【努力】をしましょう 努力もしないで他人に頼るばかりでは亡きお父様が悲しむと思いませんか 背に腹は代えられないとはどういう意味でしょうか 進級できないと決まったら、もう一年学ぶ姿勢を持てば良いだけのこと 学費もアルバイトをして自身で用意するなどすれば誰も文句を言いませんよ

回答No.1

「力添え」とは具体的にはどのようなことですか? >大学の課題で出ていたのですが、その授業を履修していないと勘違いしてしまっていたんです。 ――意味がよく分かりません。できたら、違う書き方をしていただけますか? >もう時間がありません。 ――本は岩波新書で出ていて、入手は難しくないはずです。大学生だったら、1日で読めるはずです。原稿用紙何枚書かないといけないのですか? 進級は諦めるのもやむなしとは思いませんか? 「どうぞ削除してください」と言っているに等しい質問だとは思いませんか?