• 締切済み

英検準2級についてのアドバイスを教えて下さい。

今私は高1です。 去年ギリギリで、3級に受かったのですが準2はそう簡単に受からないと聞きました。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、準2級を受ける際のポイントなど重点して勉強した方がいい所(全部勉強しなければいけないのですが)コツなどを教えて下さい。 どうかお願いたします。 受験は来月です。

• 英語

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.1

私が受けた頃は準2級がなかったので直接は分かりませんが、 英検はたいてい、過去問題で6-7割取れれば合格しやすいと言われています。 (1級になると知りませんけど ^^;) 全部の合計点で見ますので、たとえば語彙問題が少々悪くても他の設問でカバーできたとかで、全体の合計点が合格点を越せば合格できます。 合格点は毎回違います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa892201.html 全問題集(過去問題)はやってみていますか? 単語問題も長文もわからん・・・・なら語彙を強化しないといけませんし、リスニングがさっぱり・・・・ならリスニング練習が必要でしょう。 どこを強化するべきかは人によって異なります。 来月に間に合うかどうかは分かりません、これも人それぞれなので・・・・。 3級は昔からわりと受かりやすい級でした。

参考URL:
http://www.eiken.or.jp/exam/grade_p2/about.html
tqkq0209
質問者

お礼

教えていただいてありがとうございました。 いろいろ参考にしてみます。 やっぱり自分の苦手なところを先に見つけてからやったほうがいいんですかねぇ~ とりあえずありがとうございます。