• 締切済み

自己破産

自宅不動産の配偶者控除を一度受けました。夫が自己破産した場合、どの様な事が考えられますか。また、預金はどうなりますか。

みんなの回答

• akak71
回答No.1

夫から妻への贈与がある場合は、最悪 自己破産をの免責が受けられない可能性があります。 資産隠しに該当する可能性があります。 また、債権者から詐害行為取り消しによる訴えを起こされる可能性があります。 訴えが認められば、贈与が取り消されます。

gonji1407
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。