• ベストアンサー

クリスマス池袋で……

今更ですが、、 あした池袋でデートするんですが、おすすめスポットとかないでしょうか? お昼から夕方にかけてで、食事(ディナー)もしたいと考えてます。 貧乏人なんでエコノミーコースであればうれしいです。 今日の明日の話ですが、よろしくです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

池袋といえば、ショッピング、ゲームセンター、サンシャインなどおもしろいところがたくさんあります。 サンシャインの中にナンジャタウンというものがあり、たまに ツタヤやレンタルショップなどに無料券が入っているので、入場してみてはどうでしょうか。(パスポートはお金がかかります。)大変かわいいキャラクターなどがいて彼女が喜ぶと思います。 あと、サンシャインどおりのゲームセンターで彼女のためにぬいぐるみをゲットするなど。 サンシャイン入ったところのロッテリアの向い側のMilky Wayというカフェテリアは大変人気がある有名店のようです。

junichi13
質問者

お礼

ナンジャタウンですか、話には聞いてますが。。それではこのさい行ってみようかと思います。 Milky Wayに行きたいとのコトで池袋に行くのです。有名なんですね。。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

すみません、NO2なんですが、訂正する場所を発見してしまいました。 MILKY WAYの場所なんですが、 サンシャイン入ったところの⇒サンシャインどおりに入ったところの の間違いです。 私のせいで、迷わないで下さいね。 あと、池袋では今流行のギャング・オブ・ニューヨークなどがやってますよ。 池袋サンシャインどおりの、サントロペ(ST.Lopez)というゲームセンターでは、コスチュームなどの衣装や 特大のぬいぐるみ(プーさん)を貸してくれてプリクラが取れて、人気があります。 あと、言い忘れていましたが、 WALKING NETなどで、池袋のいろんな場所の クーポンなどをダウンロードできるサイトがあります。 それではがんばってください。

• yuko6
回答No.3

ディナーではなくランチになってしまいますが 「サンシャインクルーズ・クルーズ」は15:00までバイキングがあります。 サンシャイン60の58Fで2000円です。 http://www.ginza-cruise.co.jp/sunshine.htm 夜は同じビルのプラネタリウムで 『星空散歩 クリスマススペシャル』 24日(火)18:00~、19:00~、20:00~ http://www.sunshinecity.co.jp/planetarium/pl_xmassp.htm

junichi13
質問者

お礼

プラネタリウムいいですね。 見てみたいです。 ありがとうございました。

回答No.1

サンシャシャインシティーの水族館は、おすすめですよ。値段の割に見応え十分で受けることまちがいなしです。最近はやりの癒し系デートになると思います。  さらにラッコもいたりしてわきあいあいに楽しめます。夜は、同じくサンシャシャインシティーの最上階のバーに行きましょう。すごく夜景がきれいです。早めにいって席を確保するか予約してから行きましょう。

junichi13
質問者

お礼

さっそくどうもです。 水族館ですか、混みそうですけど和みそうですね。 最上階のバーってのはなんか聞いたことがあります。チェックしときます。 ありがとうございました。