• ベストアンサー

温泉入浴あとのタオルのヌルヌル

温泉によくいくのですが、入浴あとのタオルのヌルヌル、洗濯しても とれません。よい方法はありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65536
回答No.1

>よい方法はありますか。 ありません。 温泉成分によっては、洗濯して畳んで仕舞っておいて、暫く経ってから出したら酸で生地がボロボロになってた、なんて事もあります。 宿泊日数分のタオルを用意し、極力、タオルを湯船に入れたりしないなど、温泉湯にひたさないように注意しましょう。 既にご存知でしょうけど、タオルを湯船に入れるのは衛生上の問題があって、湯船へのタオル持ち込みを禁止している温泉が多いです。マナー違反にもなりますので、タオルを手に持ったまま湯船に入る、タオルを頭の上に乗せて湯船に入る、などの行為も避け、タオルは洗い場に置いてから湯船に入りましょう。 そんな訳で、当方は、温泉に行って使い終わったタオルや手拭いは、雑巾に利用してリサイクルしてます。おかげで雑巾が増えて増えて困ります(笑)

tabtab9
質問者

お礼

とりあえずは、洗濯機で、しっかりと洗うことにしました。 ご回答、ありがとうございます。