• ベストアンサー

働く覚悟を決めてメールして欲しいと言われましたが・・・

いつもお世話になっています。 もうこんな時期で少し遅めですが、 目標だった会社(某カフェ)から内定の連絡をいただくことが出来ました。 ただ少し悩んでることがあります。 今週の月曜日に(15日)に最終面接がありまして、 最後に「実際に店舗に足を運んで雰囲気だけでなく、その裏でどんな仕事があるのかしっかり見極めて、働く覚悟を決めて、今週中にメールをして欲しい」 と言われました。 そこで、まだ2回ですが、店舗に足を運び、仕事の様子などを観察していたりしました。 そこで、いくつか思うことはあったものの、それが社長の求めていた答えなのか分からないのです。 また、その書式もわからず困っています。 わかるまで、足を運ぼうと思っていたのですが、 そのメールを送るより先に内定の連絡を頂いてしまって、 どうしたものかと困惑しております。 内定のお礼のメールを送るので、 働く覚悟ができたことも一緒に伝えたいのですが、 やはり「覚悟をきめました」よりも「~~を見て~~を感じここで働くという覚悟を決めました。」というように書きたいのですが、 ・ゴミ出しや、皿洗い、シフト管理・・・ などと逐一細かく書くわけにもいかないし、、 なにかアドバイスを頂ければと、 質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mick32
回答No.1

エスパー的な答えになりますが、社長さんとしては 表面的な綺麗さだけでなくゴキブリや嫌な客もいる仕事なので 早く辞めて欲しくない・長く続けて欲しいからの覚悟発言だと思います。 文面内に 「~なので長く続けられると確信しました」 「~だったのでつらい事でも頑張れそうだと思います」 等のすぐに辞めませんよアピールをすれば、 社長さんも安心されるかと思います。 参考になれば幸いです

その他の回答 (1)

• DIooggooID
回答No.2

実際に職場を見て、触れて、 今までのように外部から眺めていたときに感じ、考えたこととは別の思い、感情が生まれたと思います。 そのことを、そのまま表現すれば良いと思います。  "働く" というようりも、"働きたい" という表現の方が・・・。