• 締切済み

逆立ちに詳しい人、できる人 どうかゴミ虫以下の私に回答ください。

逆立ちに詳しい人、できる人、何メートル歩けますか?コツなどはありますか?私は35mしか歩けません。33mくらいで腕がプルプル震えて35m地点に壁があるみたいにそれ以上歩けなくて困っています。 どうかゴミ虫以下の私に回答お願いします。

みんなの回答

• handwalk
回答No.2

先ずは自分の逆立ち歩行動画を撮ってフォームを確認する事をお勧めします。そうすると歩幅、両腕の間隔、背中の反り具合、歩行中の両足の状態等がとても良く分かります。又、へばって来た時にどんな逆立ちになっているのかを把握するのも重要かと思います。 トレーニング方法は毎回35mに挑戦するのではなく、一日に何メートル歩くか(例えば25m×10)を決めてやった方が記録は伸びます。一日にどれだけ歩けるかを目標にやってると、いつの間にか軽く35mをクリアー出来る様になってますよ。 逆立ち歩行は倒立と違って、弓なり(しゃちほこ型)で一歩の歩幅が大きい方が距離を出せます。 故にパワーアップ方法は、足に1キロ~2キロの重りをつけての逆立ち。顎を地面に付けてカウントする逆立ち腕立て伏せ等が有効だと思います。自然と弓なりにバランスを取ろうとするから。 因みに、弓なりで歩幅を大きく取る習性が無いため、体操選手はパワーの割りに逆立ち歩行が苦手です。

noname#81094
質問者

お礼

御礼遅れてすいません。 ご丁寧に説明ありがとうございました。 あなたの言ったことを参考にさせていただきます。

• ap10
回答No.1

35m逆立ちで歩けるなら、コツは全て理解してますよ 単純に体力や筋力の問題でしょう なのでもっと距離を伸ばしたいなら、筋トレです 単純に毎日逆立ちで35m歩く機会を作れば数週間で相当記録が伸びると思います ちなみに社会人でそれだけ歩けたら、一芸披露で結構目立てます 自分はどれ位歩けるか判りません 長い距離を逆立ちで歩いたりはしないので・・・ スタジオの端から端までの往復をやった事はあるので、25mは確実

noname#81094
質問者

お礼

往復ってことは一回方向転換して戻ったってことですよね? 私は往復の場合、方向転換に力を使ってしまい25mもいけないかもしれません。 ありがとうございました。