• 締切済み

逆立ち以外人並みにできないゴミにどうか回答をください。

1 あなたは逆立ち何メートル歩けますか? 2 あなたが逆立ちに関して知っていることをすべて教えてください。 3 あなたが知っている人すべての中で逆立ちができる人の逆立ちの距離を教えてください。 答えられるものだけでいいので本当に回答お願いします。 私から逆立ちを取ったら何も残りません。ゴミ虫以下の存在です。 他に人並みにできること?腕立て85回?私の体は死んでいるのか。いや、ゴミ虫が人間の姿をしているだけなのかとさえ思います。 いまの記録は35m(死)。こんなんじゃ履歴書の特技欄にも書けないどころか、恥ずかしくて会社の人にも逆立ちが特技だと言えずにいます。 目標は100m、とりあえずカスレベルとして50mは行きたいです。

みんなの回答

• nishikasai
回答No.7

逆立ちで思い出した。 高校時代、クラスにすごいオンチがいて級友が「お前、なんか教壇に立って歌えよ。歌ったら俺は逆立ちして廊下の端から端まで歩いてやる」と言いましたところ、給食時間にそのオンチが教壇に立ち、北帰行を堂々と歌って見せました。そこで級友が昼食後、校舎の廊下を逆立ちして歩くことになり、そのさまを見て僕達は大笑いしました。級友は三回ほど失敗しましたが、なんとか約50メートルの廊下を逆立ちしました。あなたは85メートルもできるんだから凄いよね。その調子で他のことも頑張ればごみではなくなります。

noname#81094
質問者

お礼

逆立ちは85mでなく、35mです。85mもできたらこんな質問しません。それにしても高校生でたった三回の失敗で50mも歩けたらすごいですね。同じ年だったら叩きのめされそうです。ありがとうございました。

• mort1759
回答No.6

1メートルも歩けません。 逆立ちしても出来ません。

質問者

お礼

やったことない人なら仕方ないですけど、私は練習してこれですから・・・・。ありがとうございました。

• comon-suki
回答No.5

1)逆立ちは、今は出来ない。   若い頃は壁にぶつけて何とか立てる程度   歩くなんて・・とてもとても出来ません。 2)三点倒立 3)ヨガを勉強している人は、三点倒立を出来る方は多いですが、   歩くという動作はしません。   デモンストレーションには、このポーズが必ずと言ってよいほど   組み込まれます。   額・膝足の伸び方・つま先へのラインが重要なのかと思いますが、   呼吸法をふくめ、すべての筋肉のバランスがとれて、静止の状態が  継続出来るらしく、、、。   見ている方は、やはり、拍手します。   歩く場合も、バランスをとるわけでしょう? やはり、すごいなと思います。 履歴書に書けなくても、言葉に出せなくても、 見せる事が出来る得意技かと思います。 私の父もかくし芸として、倒立をしました。 高齢になってから、頭に血が昇るのではないかと 心配しましたが、うれしい事があると、するんです。 95歳までしましたよ。 歩こうとしましたが、皆が止めました。 その代り、倒立して前後左右に開脚、伸縮したりしていました。 父が若い頃はどの位歩けたのだろう?     

質問者

お礼

倒立って少々の逆立ち歩きの距離よりよっぽど難しいんですよね。 私は手を静止していられず、手をバタバタ動かしてバランスを取らないと倒立なんてできません。 ありがとうございました。

noname#77585
noname#77585
回答No.4

1できない 2倒立とも言う(?) 3小学の頃同級生(男子)が、教室の前後まで行ったのが私の周辺では最長記録だと思う。 かなり足が揺れていた。(バランスをとっていたと思われます) 着地した時は大拍手だった覚えがあります。 人間は考える葦である。(パスカル) 我思う・ゆえに我あり。(デカルト) 自分で自分を卑下なさいません様。

質問者

お礼

教室前後って10mくらいはありません?小学生でそこまでできたら相当すごいですね。同じ年だったら叩きのめされそうです。 ありがとうございました。

回答No.3

またまたこんばんは、SlaveLifeさま^^。 私は逆立ちが出来ません。(壁にもたれてようやくたてるぐらいです) 逆立ちって難しいです!私のように出来ない人間からしますと、すごい!って思ってしまいますよ、本当に。 バランスも必要なのでしょうか? 出来ないのであまりわからないのです。 私の周りでは逆立ちできる人を知りません。いないんじゃないかな?って思います。あなたは・・・もっと自分自身でもまだ気づいていない長所や能力がきっといっぱいありますよ^^。大丈夫ですよ。

質問者

お礼

なぜか質問が閉め切られています。 こんな私をほめていただきありがとうございました。

noname#102588
noname#102588
回答No.2

1 あなたは逆立ち何メートル歩けますか? 5メートルくらい。昔はもっと行けました。 2 あなたが逆立ちに関して知っていることをすべて教えてください。 腕の筋力はいるし、背筋・腹筋のバランスも大事です。 腕立て85回って、けっこうすごいじゃないですか。 100m目標とはなかなか鍛えてる人ですね。

質問者

お礼

自分のペースでやって85回です。誰かが数を数えて、それに合わせてやっていくと半分近くまで落ちます。 こんな私をほめていただきありがとうございました。

noname#68096
noname#68096
回答No.1

そもそも逆立ちが特技という認識が理解できません。(履歴書に書いてもまったく意味ないです。) ちなみに私はまったく逆立ちができません。

質問者

お礼

質問文を「練習してこの程度」と付け加えておきます。 ありがとうございました。