• 締切済み

逆立ち以外人並みにできないゴミにどうか回答をください。

1 あなたは逆立ち何メートル歩けますか? 2 あなたが逆立ちに関して知っていることをすべて教えてください。 3 あなたが知っている人すべての中で逆立ちができる人の逆立ちの距離を教えてください。 答えられるものだけでいいので本当に回答お願いします。 私から逆立ちを取ったら何も残りません。ゴミ虫以下の存在です。 他に人並みにできること?腕立て85回?私の体は死んでいるのか。いや、ゴミ虫が人間の姿をしているだけなのかとさえ思います。 いまの記録は35m(死)。こんなんじゃ履歴書の特技欄にも書けないどころか、恥ずかしくて会社の人にも逆立ちが特技だと言えずにいます。 目標は100m、とりあえずカスレベルとして50mは行きたいです。

みんなの回答

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.7

逆立ちで思い出した。 高校時代、クラスにすごいオンチがいて級友が「お前、なんか教壇に立って歌えよ。歌ったら俺は逆立ちして廊下の端から端まで歩いてやる」と言いましたところ、給食時間にそのオンチが教壇に立ち、北帰行を堂々と歌って見せました。そこで級友が昼食後、校舎の廊下を逆立ちして歩くことになり、そのさまを見て僕達は大笑いしました。級友は三回ほど失敗しましたが、なんとか約50メートルの廊下を逆立ちしました。あなたは85メートルもできるんだから凄いよね。その調子で他のことも頑張ればごみではなくなります。

noname#81094
質問者

お礼

逆立ちは85mでなく、35mです。85mもできたらこんな質問しません。それにしても高校生でたった三回の失敗で50mも歩けたらすごいですね。同じ年だったら叩きのめされそうです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.6

1メートルも歩けません。 逆立ちしても出来ません。

noname#81094
質問者

お礼

やったことない人なら仕方ないですけど、私は練習してこれですから・・・・。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • comon-suki
  • ベストアンサー率35% (594/1687)
回答No.5

1)逆立ちは、今は出来ない。   若い頃は壁にぶつけて何とか立てる程度   歩くなんて・・とてもとても出来ません。 2)三点倒立 3)ヨガを勉強している人は、三点倒立を出来る方は多いですが、   歩くという動作はしません。   デモンストレーションには、このポーズが必ずと言ってよいほど   組み込まれます。   額・膝足の伸び方・つま先へのラインが重要なのかと思いますが、   呼吸法をふくめ、すべての筋肉のバランスがとれて、静止の状態が  継続出来るらしく、、、。   見ている方は、やはり、拍手します。   歩く場合も、バランスをとるわけでしょう? やはり、すごいなと思います。 履歴書に書けなくても、言葉に出せなくても、 見せる事が出来る得意技かと思います。 私の父もかくし芸として、倒立をしました。 高齢になってから、頭に血が昇るのではないかと 心配しましたが、うれしい事があると、するんです。 95歳までしましたよ。 歩こうとしましたが、皆が止めました。 その代り、倒立して前後左右に開脚、伸縮したりしていました。 父が若い頃はどの位歩けたのだろう?     

noname#81094
質問者

お礼

倒立って少々の逆立ち歩きの距離よりよっぽど難しいんですよね。 私は手を静止していられず、手をバタバタ動かしてバランスを取らないと倒立なんてできません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#77585
noname#77585
回答No.4

1できない 2倒立とも言う(?) 3小学の頃同級生(男子)が、教室の前後まで行ったのが私の周辺では最長記録だと思う。 かなり足が揺れていた。(バランスをとっていたと思われます) 着地した時は大拍手だった覚えがあります。 人間は考える葦である。(パスカル) 我思う・ゆえに我あり。(デカルト) 自分で自分を卑下なさいません様。

noname#81094
質問者

お礼

教室前後って10mくらいはありません?小学生でそこまでできたら相当すごいですね。同じ年だったら叩きのめされそうです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

またまたこんばんは、SlaveLifeさま^^。 私は逆立ちが出来ません。(壁にもたれてようやくたてるぐらいです) 逆立ちって難しいです!私のように出来ない人間からしますと、すごい!って思ってしまいますよ、本当に。 バランスも必要なのでしょうか? 出来ないのであまりわからないのです。 私の周りでは逆立ちできる人を知りません。いないんじゃないかな?って思います。あなたは・・・もっと自分自身でもまだ気づいていない長所や能力がきっといっぱいありますよ^^。大丈夫ですよ。

noname#81094
質問者

お礼

なぜか質問が閉め切られています。 こんな私をほめていただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#102588
noname#102588
回答No.2

1 あなたは逆立ち何メートル歩けますか? 5メートルくらい。昔はもっと行けました。 2 あなたが逆立ちに関して知っていることをすべて教えてください。 腕の筋力はいるし、背筋・腹筋のバランスも大事です。 腕立て85回って、けっこうすごいじゃないですか。 100m目標とはなかなか鍛えてる人ですね。

noname#81094
質問者

お礼

自分のペースでやって85回です。誰かが数を数えて、それに合わせてやっていくと半分近くまで落ちます。 こんな私をほめていただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#68096
noname#68096
回答No.1

そもそも逆立ちが特技という認識が理解できません。(履歴書に書いてもまったく意味ないです。) ちなみに私はまったく逆立ちができません。

noname#81094
質問者

お礼

質問文を「練習してこの程度」と付け加えておきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 逆立ちに詳しい人、できる人 どうかゴミ虫以下の私に回答ください。

    逆立ちに詳しい人、できる人、何メートル歩けますか?コツなどはありますか?私は35mしか歩けません。33mくらいで腕がプルプル震えて35m地点に壁があるみたいにそれ以上歩けなくて困っています。 どうかゴミ虫以下の私に回答お願いします。

  • 履歴書の趣味・特技欄について

    新卒の就活の履歴書です。 趣味・特技欄に書く内容なのですが 以下のような内容で大丈夫でしょうか? 趣味はハングルの勉強です。 ハングル検定を受けることを目標に、空いた時間を見つけては取り組んでいます。 特技は、中学校から続けているホルンです。現在は高校のOBとして活動しています。 書く欄が狭いため、このくらいしか書けないのですが 問題点等あれば、教えてください。

  • 履歴書の書き方【志望動機】

    転職しようと考えていて、最近これ!という企業を見つけまして、履歴書を書いています。 そこで、履歴書の志望動機の欄が『志望の動機・特技・好きな学科など』と3項目ほど書いてあり、しかも書く欄が5行程度と少ないのです。 履歴書を買う時に欄の多いものを買えばよかったのですが、以前使った履歴書が余ってて、「JIS規格帳票」と書いてあるのでこれでいいかなぁと・・・。 その履歴書の記入例を見たら、志望動機・特技・好きな学科すべて記入してあって、そうなると志望動機が2行で1文で終わってるんです。 私としたら、特技や好きな学科を書くよりも、ただでさえ少ない欄なので志望動機を中心に書いて「入りたい!」という気持ちをアピールしたいですが・・・。 特技とかを何も書かないというのも逆に良くないような気もしますし・・・。 書類選考があるもので、意気込みが伝わらないと試験を受けるところまでたどりつけないのです・・・。 みなさんならどういうふうに書きますか? ご意見をお聞かせください (o*。_。)o

  • 箇条書きは大丈夫でしょうか。。(正社員の履歴書の場合)

    こんばんわ、質問です。 自分の今持ってる履歴書には特技・趣味や好きな学科、志望動機という欄が個別に無く、全て自己紹介欄という5行の枠内に書くという履歴書なのですが、こういう場合は「箇条書き」みたくしてもよいのでしょうか・・・? 特技・・・・運動 好きな学科・・・・体育 このような感じに。。。 教えてください!!

  • 履歴書の欄で・・・

    履歴書に「志望の動機、特技、好きな学科など」という欄がありました。 履歴書を見る方にとっては、志望の動機と特技どちらが書いてある方が、 望ましいのでしょうか?(学生ではないので、好きな学科は関係ありませんので) 人によって考え方は違うと思いますが、履歴書を書くときの参考にしたいので、 出来れば履歴書を見る立場にある方がお答え下さればと思います。 よろしくお願いします。

  • 履歴書の特技の欄について質問です。

    履歴書の特技の欄について質問です。 今、就職活動中で履歴書を書いています。 今回受ける会社は書類選考の後、合格者のみ面接といった流れです。 そこで質問なのですが特技の欄に『初対面の方とも人見知りせず、打ち解けることができる』と書くのは不適切でしょうか?学生時代に吹奏楽をしていたのですが、長年離れていて特技と言える程のものではありません。正直、特技だと胸を張って言えるものがなく頭を悩ませています。 回答よろしくお願い致します。

  • ジャニーズオーディション

    履歴書についてなんですけど特技の欄にギターとかバック転などを 書いてる人がたくさんいますけど僕はどっちともできません できなかったら受かりにくいんですか???教えて下さい!!!

  • 履歴書と一緒に添付するのはマナー違反でしょうか?

    現在就職活動中で履歴書の作成をしているのですが、履歴書の志望動機の欄に、志望動機・自己PR・特技の3つ全てを書くようになっているのですが、明らかに文字数がオーバーしてしまいます・・。 そこで質問なのですが、履歴書とは別にA4の紙に志望動機・自己PR・特技を書いて、履歴書と一緒に添付するのはマナー違反でしょうか? 履歴書の志望動機の欄には、別紙に詳細有(良く分かりませんが)みたいに書こうと考えているのですが・・。 お知恵をお借りさせてください。

  • 履歴書の特技の欄

    いま就職活動をしているのですが履歴書の特技の欄で悩んでいます。みなさんは何て書いてますか? 私は、「人の話をきちんと聞くこと」みたいに書いてますが、人の話をきちんと聞くことは当たり前だと思われそうなので変えようと思っているんですが。

  • 特技欄

    近くのコンビニのアルバイトの面接を受けることになりました。 今履歴書を書いていて、ほとんど書き終わったんですが特技の欄だけ悩んでいます。 スポーツはどっちかというと苦手だし、音楽は好きだけど得意というほどじゃありません。 人からは「いつもニコニコしてるね」とよく言われるので「笑顔」と書こうと思っているんですが、これって特技になるんでしょうか? それともふざけていると思われますか? 初めてのバイトで緊張しています。 アドバイスお願いします!!