• ベストアンサー

特技欄

近くのコンビニのアルバイトの面接を受けることになりました。 今履歴書を書いていて、ほとんど書き終わったんですが特技の欄だけ悩んでいます。 スポーツはどっちかというと苦手だし、音楽は好きだけど得意というほどじゃありません。 人からは「いつもニコニコしてるね」とよく言われるので「笑顔」と書こうと思っているんですが、これって特技になるんでしょうか? それともふざけていると思われますか? 初めてのバイトで緊張しています。 アドバイスお願いします!!

noname#7894
noname#7894

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

なぜ特技を知りたいのかは、その仕事に役立つ能力を持っているかどうかを知るためです。 パソコンが得意だったら、売り子以外の仕事もしてもらいたいとか、英語が得意だったら外人の多い店なら助かるとか、ありますよね。  そろばんとか、暗算検定もってるとか、空手の黒帯だとか、コンビニにかけらでも役立ちそうなもの。あるいは人間性を示すものですね。 あなたの笑顔が素敵なことは面接でわかりそうだからそれは書かなくていいでしょう。  なければないでいいんですよ

noname#7894
質問者

お礼

そうですね。笑顔は直接アピールすることにします。 回答ありがとうございました。