• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼にそっとしておいてと言われました。No,2)

彼にそっとしておいてと言われました。

このQ&Aのポイント
  • 彼にそっとしておいてと言われましたというタイトルで、質問をしたものです。
  • 彼からのメールがきました。「あれから自分と向き合って、答えが出て来ています。もう暫くお待ちください」というものです。
  • 彼からのメールには、○○が届きました。有り難うございますという連絡事項も入っていましたが、私の想像は、1)しばらく、距離を置いて、離れてみよう。(曖昧にする)2)君とはいちど白紙に戻して、仕事に打ち込みたい。(別れる)あたりなのじゃないかと思ってしまいます。他に、何か考えられるでしょうか?覚悟を決めたほうがいいのでしょうか。1)と2)になった場合、彼の心を変えることは無理なのかな。私は、彼のことをとても思っています。彼がいいというまで会わなくても、耐えられます。でも、別れるのは嫌です。ほんの小さなメールでのおふざけが、突然、トンでもない事態に発展しそうで怖いです。とても。。。このメールで、次に彼からのメールがくるのが怖いです。どなたか、アドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lovin-you
  • ベストアンサー率75% (18/24)
回答No.2

mekomatiさんの質問を、今回、前回ともに拝見いたしました。 私は女性ですが、前回、回答されているjon2106さんと同意見です。 彼氏さんは、「もう暫くお待ちください」と言っているので、彼氏さんから連絡があるまで、mekomatiさんがすべきことは、別れを想像するのではなく、ただ待つだけです。 回答者に与えられているのは、mekomatiさんの質問文にある(貴女視点の)僅かな情報と、彼氏さんの僅かなメール文だけです。第三者に「どういう心理なのでしょう」「私の想像の他に何が考えられるでしょうか」と問うたところで、何が得られましょう? ……とは言え、それでは身も蓋も無いので、mekomatiさんの「彼の心理を知りたい」という質問の回答ではありませんが、不安な気持ちを少しでもマシにするためのアドバイスを、経験上から申し上げます。 私は以前、彼からはっきりと「別れる」と告げられたことがあります。でも復縁し、現在も付き合っており、とても安定しています。 それは、私が (1)彼からの連絡を待つ (2)自分自身の不安な感情を彼に見せない・聞かせない (3)彼の心を変えようと考えてはならない ということを貫いたからだと、私は考えています。 mekomatiさんは、今、自分の不安な気持ちで一杯いっぱいなので、彼の立場で考えることが出来ないかも知れませんが、ちょっと想像してみてください。 例えば、mekomatiさんの事を大切に思っていると、mekomati自身さんもよく分かっている人、そしてmekomatiさんにとっても大切な人…例えば、mekomatiさんの両親とか…から、過度に関わりをもとうとされたら、鬱陶しくないですか?それがどんなに愛情からくる行為だとしても、放ってほしい時だってありませんか? 今回と前回の質問文からは、私は、mekomatiさんの彼氏さんは、真面目で誠実な、普通の一般的な男の人だと思いました。でも彼氏さんだって人間です。何時もいい顔ばかりしておられません。仕事やメールでのやり取りで、ついmekomatiさんに厳しくあたってしまったのではないかと思いました。彼氏さんだって、あなたに優しく接したいはずです。でもそれが今は出来ないので、優しく接することが出来るまで待っていて欲しいのだと思いました。 今は、黙って待っていてあげてください。 私も、前回、回答されているjon2106さんと同様、数ヶ月かからず、数週間で連絡はあるのではと思います。 あなたに連絡を実際にする時の彼氏さんの心理状態を、あえて私なりに想像すれば、 「一時の感情で彼女と別れるとか言わないで、良かった。mekomatiさんが時間をくれたので、その間に俺は自分の怒りをちゃんと治めることが出来た。やっぱり俺は男前だよ~」 なんて思っているかもしれませんよ? 今の彼氏さんには、 「まだそう言い切る自信がない」か、 「まあ言えないこともないけれど、感情的なmekomatiさんの態度に接すると、また同じ過ちを繰り返すかもしれない。過ちは繰り返したくないので、もう少しmekomatiさんが大人の態度ができるか様子を見てみよう」とか 考えているのかな~と想像します。 あくまで、私の経験からの、想像です。お二人が仲直りされて、幸せになることをお祈りいたします。

mekomati
質問者

お礼

ありがとうございます。先ほどは、どうかしてました。彼からメールがきたことで動揺して、すぐさま、質問に走って、自分がもっと安心できる答えがくるのを期待したのかもしれません。情けない私です!でも、覚悟を決めました。回答者様の文章には厳しさも温かさも感じて感謝しています。回答者様もどうぞ彼とお幸せに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#75142
noname#75142
回答No.1

いろんなサイトで質問・回答を経験されていらっしゃる ようですが、自分に納得出来るような回答を求めていらっしゃる のでしょうか。 彼が「そっとしておいて」と言うのであれば、そっとしておいて あげれば良いのでは。 裏を返せば「俺に構わないで」という事と解釈しますが。

mekomati
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼は私をどう思っている?No2

    前回http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4807573.htmlでお世話になったものです。 今回も同じような質問なのですが・・・ 今一度確かめたくて質問をさせていただきます。 前回の内容から、またメールのやり取りがなんとなく続いていまして、 同じく内容は何気ない日常の出来事や、好きな音楽のことを教えあったり・・ などです。 先日とても気になる内容の一言があったのです。 「○○さん(私)は綺麗です!」と。 びっくりしつつも 「お世辞でも、嬉しいよ^^」と返したのですが、 「自分はお世辞なんて言いませんから!」と返ってきたのです。 嬉しくて、本当に嬉しくて、 「あんまり喜ばさないで、スキになっちゃうよ?(笑)」 と返したのです。 仕事が忙しくその返信はまだ来ていません。 彼は今、仕事がとっても忙しく休みもこの一ヶ月殆どなく 毎日仕事に出ています。 忙しくても毎日、もしくは1~2日おきにメールをくれる、 2日メールが開くと 「すみません!!返せなくてどうしようかと思ってました!」と あわててメールをくれます。 最近私自身が彼からのメールを待っている状態(精神的に)で、 好きになりつつあるのは確かです。 でも、7歳も年下の25歳で、ただの仲が良い女友達? 相談相手?だったら?と思うと、なかなか勇気が出ずに 好きになっていいのかな?と自分でブレーキを掛けてしまいます。 前回同様、第三者の目でアドバイスをよろしくお願いします。 彼は私をどう思っているのでしょうか?

  • あなたならメールしますか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3757460.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3757644.html で質問した者です。 あなたなら○○に行かなかったとき、「○○に行かなかった」とメールや電話等で連絡しますか?

  • 歯医者の受付の人が気になります(続き)メールが来ました

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5723005.html 今日、連絡先を書いたメッセージカードが入った封筒を渡しました。 連絡くれるかどうか心配でしたが、先程、彼女からメールが届きました。メールの内容は、 >〇〇です。お手紙ありがとうございました。あんなことされたのは初めてだったので驚きました。歯磨き頑張ってくださいね こんな感じで、他に絵文字もありました。 ここから関係を発展させて行きたいのですが、 1.彼氏がいるのかどうか(結婚しているかどうか) 2.今度食事でもいかがですか? 特にこの2つの内容をメールで聞き出したいと思います。しかしいきなりでは相手も嫌悪感を抱く可能性が大きいので、どう攻めようか迷っているところです。まずどういう内容から進展させればいいでしょうか? あと、今までのこのやりとりだけで彼氏の存在等がわかればいいのですが、まだ彼氏がいる可能性は否定できませんよね? できれば今日中に返信したいと思っています。アドバイスよろしくお願いします。

  • 復縁のために

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4629278.html で質問させて頂きました者です。 回答アドバイス感謝しております。 今、彼女と復縁したく思ってます。 借りていた物を返す為に遠距離なので、郵送するって言っていて、 「明日宅急便で送ります。おもしろかった」 とメールしました。返信はないやろうなと思ってたのですが、普通に 返ってきました。 それで、別れた時には気付かなかった事、反省した事などをもう一度 メールしました。 僕が悪かったかなって思ってた所がやっぱり彼女は嫌やったみたいで、 ここがこう嫌やったよと言ってくれました。 最後に「モヤモヤしてたものがすっきりした」と言われました。 僕は「そうやっていってくれてありがとう。終わった事やからどうしようもないけど、反省も出来たし」 と入れて終わりました。 いつか戻りたいと思ってるのですが今押すべきなのでしょうか? やっぱりこのまま連絡しなく、期間おく方がいいのでしょうか?

  • 脈無し・・・?

    最近ここにはよくお世話になっています。皆さんから親切にアドバイスいただけて本当に感謝です。 前回の質問(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3196787.html)の続きなんですが・・・ 皆さんの助言に従い、また誘ってみました。 『会いたいな。都合のいい日があったら会おっ♪』みたくメールしたんだけど返信がきません(><) メールが打てないほど忙しいとは思えません。 もうこれは脈無しでしょうか? 今後彼に会う予定はありません。私はどうすればいいんでしょうか??私はまだ彼が好きです。 お手数ですがアドバイスください。

  • 無意味な関係?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3429547.html​​​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3435181.html​​​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3481756.html​​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3490395.html​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3499357.html こんばんは。 こちらでは大変お世話になっております、nnyamiと申します。 私の相談事についてお返事下さった方、覚えてくださっている方 いらっしゃるかも知れませんが皆さんのご意見を頂きたく また書き込みさせて頂きます。よろしくお願いします。 あれから少し彼から距離を置いて、1ヶ月半近く 連絡を取らない日々が続きました。 また彼の存在の大きさ、大切さを改めて実感しました。 彼に会いたい、メールがしたいその衝動を抑えきれなく なって連絡しそうになりましたがここまで我慢してきました。 そしてつい先日久しぶりにメールを送りました。 「久しぶり。元気?」と。 彼はその日、飲み会があったらしくその日の夜遅くに返ってきました。 普通の他愛もないメールのやり取りだけでしたが、幸せでした。 そして昨日「学校の方はどう?」とメールを送ったのですが 返って来ず現在に至っています。 まあ、時間も遅かったためきっと寝てしまったのでしょう。 うーん。私は一体何がしたいのでしょう。 彼のことは好きだし、願わくば付き合いたいと思うし、 彼のそばにいたいとも思うし、 でも彼はこの1ヶ月近くの間連絡をよこさなかったし やっぱり私のことなど頭の中になかったのかも知れません。 皆さんのおっしゃる通り脈は0に等しいのかも知れません。 ですが、やっぱり諦める・忘れる・他の人を好きになることは 私にはできないのです。1度振られてるのに、本当に どこまでもしつこい女ですが、毎日を送るだけで必死なのです。 彼は彼で就活も始まる時期でしょうし、 バイトにサークル関係にいろいろとあると思うし、 少しずつ前の彼女とのことも傷が癒されつつあるのかな? とも思います。やっぱりまだ、彼にアピール?するのは早いのかな。 ごめんなさい。自分でも何を言っているのか よく分からなくなってしまいました。 このままメールをするだけの関係を続けても、 もう意味がないと思うのです。どうすればいいのでしょうか。 やっぱり彼の連絡先を消去し、完全に関係を絶った方がいいのでしょうか。よかったら何かアドバイス頂けたらと思います。

  • 自身がありません・・・

    こんばんは、18の♂です。 以前もお世話になりました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3199586.html 片思い中の相手に、皆様のおかげで何とか携帯の番号を聞くことが出来ました!ですが、まだ一回しか、連絡していません・・・なぜかと言いますと、自分は消極的なのでしょうか、今メールしたら迷惑じゃないかとか、返事が来なかったらどうしよう・・・といつも考えてしまいます。土日や会社の終わってからのメールも出来ない状態です。考えすぎなのでしょうか?せっかく携帯の番号を教えてもらったので、もっと距離を縮めたいです・・・宜しくアドバイスお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3199586.html

  • 終ってしまうのでしょうか・・・

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4792763.htmlで質問させていただきました。 回答をくださった方々には感謝しております。 あれから、以前にも増して彼が忙しくなり、精神的にも参っているようで、メールがこない日もあります。 それでも、私は日常のたわいもない出来事や、彼の体調を気遣うメールはしています。 来月から彼が一ヶ月程の海外出張に行ってしまうこともあり 一度だけ「少しでも会える時があるなら連絡してね」 というメールをしたのですが、その事には触れてきてくれません。 長期出張で暫く会えなくなるのに、私を思う気持ちがあるなら 会う努力をしてくれるのではないかと、寂しさが募るばかりです。 彼は私ほど気持ちが盛り上がっていないのか、忙しさから本当に そんなことを考える余裕がないのか・・・ 連絡頻度も減り、会えないまま出張に行ってしまったら、自然消滅してしまいそうです。 彼の事は好きだし、このまま終りにしたくはありませんが どうすればいいのかわかりません。 辛口でもかまいません、ご意見・アドバイスをお願いします。

  • 女性のメールのみ残す彼

    彼が携帯を買い換えることになり、 メールなどを削除したりと、整理していました。 でも、よく見ると、 女性からのメールだけ残してあったんです。 それも、別に楽しい内容のものでなく、 連絡事項みたいな内容でも、 とにかく未婚女性からのメールを全て。 別にいいんですが、 私からのメールはフォルダごとあっさり削除したのに 連絡事項みたいな内容の女性からのメールを残す心理がわかりません。 嫉妬というか、 「なんだかなぁ」って気分です。 こんな彼の心理はどういうものなんでしょうか!?

  • 好きな人の誕生日にメールを送りたい

    こんにちは。 以前にこちらで相談させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3367908.html ご回答頂いた方には感謝しております。ありがとうございました。 出来ましたらより多くの方のご意見やアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。