• ベストアンサー

彼の元へ行きたい…

Cammbon11の回答

• ベストアンサー
回答No.4

私も動かない方が良いと思います。 動くとすれば、 結婚の話をきちんとしておくとか(すぐにするにしても何年か待つにしても)、 仕事のビジョンをはっきりさせるとか 何かしらはっきりとした目標を持って動かないと 「何しにここに来ちゃったんだろう…??」 になりかねません。 いまどき「結婚話を女性からすることは別に避けるべき」というようなことはないと思います。 (でも、待ちたい気持ちも分かりますけどね!) 多分、彼にその気がないのは気のせいでなく、 おおかたホントに何も考えてない、もしくは「そのうち…」「○年後…」程度なのではないでしょうか。 男の人ってそんなもん…。 離れてから3ヶ月って一番会いたくなる時期です。 ホントに。。。 そしてこれからも何度かその波がやってくると思います。 でも、それを乗り越えたら遠距離恋愛も楽しめるようになりますし 今は携帯やメールというコミュニケーションツールもたくさんありますので 離れててもちゃんと絆を深めることは出来ます。 IP電話なんてどんだけ話してもタダ♪ 私も1年ほど付き合った後、 仕事関係で現在まで3年半ほど遠距離してますがとっても上手くいっています。 そして来年にようやく結婚し、一緒に暮らします。 (ちなみに将来の話は私の方から切り出しました。 待ちたい気持ちもあったけど、向こうも『待ち』に入っていたようだったので… ほのめかす感じで) 離れていると、無性に寂しいときもあるけれど… 遠距離でいくらか頑張れたら、一段と絆が深まること間違いなし!! 近くにいても離れていても、駄目なときは駄目なものです。 ゆっくり将来のことを考えながら1年くらい遠くで暮らしてみるのも悪くないと思いますよ。

kobukanade
質問者

お礼

とても貴重なご意見ありがとうございます。遠距離を楽しめるようになれたらどんなにいいか…Commbon11さんがうらやましいです。まずは彼にそれとなく話してみたいと思います。きっと何も考えてないので…すぐ結果が出なくても何かのきっかけになるばいいくらいの気持ちで。 ありがとうございました!