• 締切済み

.exe実行ファイルが無反応です

kihonkanaの回答

• kihonkana
回答No.1

ほとんど参考にならないとは、思いますが(^_^;)、 私も半年ほど前に同じようなことがありました。 あるトレーニング用ソフトで、使うときはいつもCD-ROMをドライブに入れておかないと動作しないタイプのソフトでした。 最初は何事もなく正常に動作していたのですが、何ヶ月かした頃動作しなくなりました。エクスプローラーでCD-ROMのexeをクリックしても動作しませんでした。 何度もCD-ROMをドライブに挿入したり、取り外したりして、やっと起動する有様です。 そのときには、ドライブの性能が悪くて読み取りがうまくいかないのか、それともCD-ROMが特殊なフォーマット(コピー対策?)で、読み取れたり、読み取れなかったりするのかと思いました。(詳しくないのでよくわかりませんが) 結局使うときはいつも私は、「CD-ROMをドライブに挿入、CD-ROMを外す、CD-ROMをドライブに挿入」を起動するまで繰り返してました。それでもうまくいかない日もありましたけど。 最近はまったく使っていなかったのですが、今日久しぶりにドライブに挿入したら、一発で起動しました。 参考にはならないかもしれませんけれど。

Valmont
質問者

お礼

参考にならないなんて、とんでもないです。 さすがにこの方法は思いつきませんでした、、、。 明日早速やってみます。 ありがとうございました!助かります。