• ベストアンサー

遠距離

初めまして 私には遠距離してる彼氏がいます 最近になって携帯が止まると言われて来月の1日までメールできないと言われました…繋がらないと親に渡すとか言ってました 携帯の17万の金払うまで 止まるとか…明細書写メで見せて?と言ってても親が持ってるからと言われました 今まで違う事でもさんざん嘘つかれたりしました でも好きだから許しました モバゲーと言うサイトでお互いに登録して掲示板に書き込みしました ですが、消されてました 友達リストからも 多分別れたいんだと思います でも、好きです でも、連絡取れなくて自然消滅も嫌です どうしたら良いんでしょうか? 回答お願いします(;_;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gremy
  • ベストアンサー率37% (22/59)
回答No.3

お気持ち察します。 25歳♂です。 おそらくすべて嘘で別れたいのは容易に想像できます。 出来事すべてが彼の都合のいいようになってますから。 そんな状態でも好きというのはわかります。 戻る戻らない以前に、 戻れたとして彼との将来性があるのかどうか、 結婚までずっと遠距離ですか? 経験上、ずっと遠距離でゴールしたカップルはごくわずかです。 とくに恋愛経験の多い人であれば、より続きにくい傾向にあります。 (また次があると切り替えれるから) まずはそこをよく考えてください。 でなければ、戻れたとしても先の無い道をまた歩くことになります。 あなたもずっと若くはいられないのだから、自分を投資すべき道を真剣に考えなくてはなりません。 もし将来性があるのであれば、 基本的には、逃げる相手は追いかけないことです。 人間は簡単に手に入るものは簡単に手放します。 彼から見れば今のあなたは簡単に手に入ります。 その想定を裏切ってください。 そうすれば、いつかかれから近寄ってくることがあるかもしれません。 当然、無い可能性も大きいです。 私の偏った意見ではありますが、 次へ言った方が良いと思います。 もっとよい条件の人はいっぱいいます。 何より、他へ向き始めたころ、今の彼から連絡がくるかもしれません。 ただ待つのはつらいから、他のことをしなさい、ということです。 どうせほかの事をするなら他の恋を。 ただそれだけです。 参考になれば幸いです。

loveCool
質問者

お礼

回答ありがとうございます…このままでは信用性ないですよね…彼とは付き合っていきたいですがこの先不安になります…でも、好きなんです…見込みなくても頑張ってみたいです…

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.2

先ずは本当に連絡が取れない可能性もあるよね。 使いすぎを注意されて。 もし仮にそれが彼の嘘だとしても、そこまで言って連絡を取りたがらない相手の気持ちも考えないとね。 貴方だけが嫌だ嫌だと言っていても、相手が貴方を受け入れようとしなければ成り立たないんだし 先ずは貴方なりに彼との関係がもう一度上手くいくようにどうしたらいいのか、何が必要なのかを改めて考える時間を取りつつ、来月また繋がれる日までの時間を貴方なりに大切にした方がいいかもよ☆

loveCool
質問者

お礼

回答ありがとうございます…私後悔しないようにもう一度付き合いたいと伝えました…例え嘘だらけでも頑張りたいです…回答本当にありがとうございました

  • takas223
  • ベストアンサー率22% (299/1308)
回答No.1

 まず、携帯代17万円とかはありえないでしょう。  ずっとためていたらまだしも今の携帯って(Sしか知りませんが)、1ヶ月払わなかったら、とめられますよね?  1ヶ月で17万円ってすごいことだと思うんですが、、、  なので嘘だと僕判断します。  これは無理です。  まずうそつきな時点であなたには幸せは訪れない。  今、相手のことであなたはいっぱいなのでしょうが、  恋愛はお互い向き合わないと、うまくいくわけがない。  友達から恋愛関係になるために向き合うにはどうすればいいかとかはわかるけど、一回気持ちが離れたものを取り戻すには自分が変わらないと無理だし、何が欠点なのか、彼が嘘をつくことがもちろんいけないわけだけど、そこまでしても彼がすきというあなたの心の中もなにかちょっと違うなぁと感じます。  前々から、彼から離れたいという信号はなかったですか?  彼から何がいけないかちゃんと聞きました?  別れたいにもそれもいえないような男性なら、付き合ったときに単純な考えであなたと付き合ったわけで、、、  結果的にあなたが幸せになれるとは思えないです。

loveCool
質問者

お礼

回答ありがとうございます…彼氏は私から離れたいと言う行動はありました…メールするのやめようとか…電話できないとか多分借金のせいですね…借金は前から積もりに積もったものらしく親が代わりに払いその料金を親に借金しているそうです…けれどこれが本当かは確認できません…例え嘘だらけでもこのまま彼を信じてみたいと思います…

関連するQ&A

  • これから遠距離になる彼とどうするべき?

    これから遠距離恋愛になる彼との恋愛について悩んでいます。付き合って3ヶ月くらいの彼が来月転勤になります。彼は、私とは別れる事は考えていなく、落ち着いたら自分の所へ来て欲しい、結婚をしようと言ってくれています。嬉しかったのですが、付き合った日が浅く遠距離になりお互いの事を知る時間が足りなくこんな状態で彼についていくという決断を自分がしていいものかどうかわかりかねています。今、私の仕事は順調でいい会社で働いていますし周りには大好きな家族と友達がいる環境で心が満たされています。彼からは、ふとした時に、あぁ別に私のことそんなに好きじゃないだろうな・・・というのがたまに感じて悲しくなることがあります。こんな思いで、今の環境を捨てて彼についていくことはできないだろうと思っています。このことは彼に伝えてもよいでしょうか。いつ、どのタイミングで伝えるべきか悩んでいます。自然消滅はしたくないので、お互いの為に決断を出したいです。別れるというのが本当に正しい選択なのかわからず迷っている部分もあるので、どなたかアドバイスをいただけないでしょうか・・。よろしくお願いいたします。 ちなみに彼は婚約破棄された経験があり、婚約者と別れてすぐ私と付き合っています。すぐ女性を乗り換えられる人だから、遠距離になったらすぐ私を忘れて転勤先で彼女ができるんじゃないかと思ってしまう自分もいます。彼に必要なのは私なんじゃなくて女という存在なのではないか・・と思ってしまうんです。

  • 遠距離恋愛で‥

    遠距離恋愛中です。とても離れています(飛行機で12時間の外国、日本人同士)。 2年ほど頑張ってきました。今、彼も私もとても大変な時期で、会いたいのに会えず、そのことでお互い傷つけあってしまいました。 彼を信じて少し距離を置こうと(物理的には既に距離があるので、連絡をと言う意味です(^^;)思っています。 逢いに来て話したいと言う彼を、会える日まで待とうと思っています。電話やメールじゃ上手く伝えられないので、できるだけそういうので気を荒立てたくないので連絡も減らして‥。 でも自然消滅しちゃいそうで怖いです。 遠距離で冷却期間を置かれた経験のある方、あるいはそういうのは止めたほうがいいなど、アドバイスいただきたいです。

  • 彼氏と話し合いをするべきか、距離を置くべきか。

    付き合って3ヶ月の彼がいます。 ですが、お互いあまり知り合いもせず付き合い始め 全く違う価値観や性格から上手く噛み合わずぎくしゃくしています。 喧嘩ではないけど、先日微妙な別れ方をしてメールし辛いです。 まだ彼に気持ちがあれば話し合ってお互いの欠点を直して 良い関係を築きたいとも思っていますが 薄々と、彼の気持ちが離れているのは感じており あちらから連絡もないので、自然消滅を狙われてる可能性もあります。 こういった場合、連絡を早急にとり話し合いをするべきか このまま距離を置くべきなのでしょうか? ちなみに、お互いに悪い点はありましたし 私はまだ彼のことが好きです。彼はどうだか分かりませんが…

  • 遠距離恋愛

    初めまして こんにちわ 私は遠距離恋愛中の中学2年生です 相手は20代前後の社会人です もう遠距離をしてから1年経ちました 彼は、私と結婚するって言ってます 私もするつもりなんですが・・・。 初めて会った頃は電話やメールは 毎日していました だけど、月日が経つとそれも薄れてきて 1日1通~3通程度、電話も全くです 忙しいのは分かります だけど、遠距離だからこそ連絡取り合っていたくて 相手の行動が見えないから不安で仕方なく おはようのメールさえ、返してくれません。 これって、冷めているんでしょうか・・・ 自然消滅だけは絶対にしたくないです。 少しだけ、ほんの少しだけで良いです どうすれば、相手にしてもらえるようになりますか? それと、遠距離恋愛を続ける為には何が必要ですか?

  • 彼に、距離を置きたいと言われています。

    似たような質問をさせて頂いているのですが、もう少し意見が欲しかったので…。 彼は38才、私は30才です。 2年付き合った彼に、距離を置きたいと言われました。 理由は、私のことが好きかどうかわからなくなったからです。 彼の仕事上、女の子が多い環境だったので、私のやきもちのせいで彼を責めたり、自分のことを信用してくれない私に、つらかったし疲れたと言われました。 何度か同じ事があり、いつも私が引き止めていたのですが、今回は、好きかわからなくなったと言われてしまったので、ショックだけど、距離を置くしかないのかなと思っています。 今はまだ1週間位なのですが、メールをしてしまい、すぐに電話がかかってきました。 その電話でも、距離を置きたいと言われました。 私は待っている方がつらいので、もう気持ちがなくて決まっているなら、はっきり言ってくれて大丈夫だから言って?って伝えましたが、どのくらいかかるかわからないけど、考えたいの一点張りでした。 何を考えたいのかも聞きましたが、私と今後結婚に向けて付き合って行くか、本当に終わりにするかとのこと。 自然消滅や曖昧なのがつらくて、真剣に考えているのは嘘じゃないよね?と、メールしたら『うん』と一言きたので、じゃあ気持ちに整理がついたら連絡してと伝えました。 長くなってしまいましたが、他の質問者様の回答を見る限り、男性からすると、 『距離を置く』=『別れたい』 と言う意見が多かったですが、私もそうなのでしょうか。。。

  • 距離を置いて自然消滅させたい

    高校2年生の女子です 付き合って2年になる 同じ学校で同じ歳の彼氏がいます 付き合った当時から喧嘩はよくするのですが 最近喧嘩の度合いが大きくなってきて 彼氏は毎回 「まじ死ねや」「消えろや」 などといくらなんでも度が過ぎることを言って そのあとは「ノリで言った」 という感じで 私は私で 彼のことをよく考えずに 自分のことばっかりなので 嫉妬もよくします なので 「距離を置こう」 と言いました 彼氏は 「距離を置くってどうなれば(結果的に)良いの?」 といわれました 話し合いの結果 私だけが 「彼氏のことを考えて行動できるようにする」 ように変わろうと 距離を置くと言いました 彼氏はなにもしてくれそうにないです 喧嘩して いろいろ言われて 次会った時にはケロっと  何も無かったかのように接してくる これの繰り返し 彼氏は 私のことが好きか嫌いかもわからないで ちゅーやぎゅーも します 私は 好きですが そんな人としたくありません 「別れよう」 「そうだね」 とスパッと別れれるほど 短く軽く付き合っていません あっちの親にも申し訳ないです 部活も 同じ部活で あっちは部長で やめれません 私は部員で 部活はとても楽しいので やめたくありません 部活では部長と話さないわけには行かないので 喧嘩して別れてしまったら 気まずくって 大変ですし 彼氏とは せめて友達でいたいです 我儘ですかね 距離をおいて 自然消滅させれば まだ喧嘩するよりは良いと思いました ですが もう少しでクリスマスです 自然消滅させたとして 私はいいですが 彼氏は高校生ですから「彼女」と 過ごしたいと思います 私は まだ好きです 一緒にいたいです ですが お互いのためです 大学受験に 荷物になりたくないです もうどうしたらいいのか わかりません はじめての彼氏なので これからどうなるかわからないです 私のいる周りの物、場所すべてが 2人の思い出です 長々とすいません

  • 遠距離恋愛・・・。

    私には付き合って3年半になる彼氏がいます。 高校生の時から付き合っているのですが、彼が県外の大学に進学したので去年の春から遠距離恋愛になってしまいました。私は実家住まいです。 私も彼もお互いにしょっちゅう会いたいタイプなのですが、どうにか続けられています。 というのも、一ヶ月に一回(1泊か2泊)は私が彼の所へ泊まりに行ってるからです。彼氏がこっちに帰ってくるという手もありますが、私が行く方が一緒にいられる時間が多くなって良いからです。親には毎月何らかの嘘をついて行っています。しかしさすがにもう嘘のネタが思い浮かばないし、親への罪悪感もあります。 お互い4年生大学に通っているので付き合いが続けばあと3年は遠距離が続きます。お互いこのまま続けていく気なのでそろそろ親に本当のことを 話そうと思っています。しかし今まで嘘をついて行っていたということは黙っていようと思います。 しかし「毎月彼氏の所へ泊まりに行きます」「うん、いいよ」 という展開にはならないと思うんです・・。 うちでは恋愛の話はタブーというか、兄弟がいますが家族の誰も恋愛の話はしません。親も恋愛には堅いところがあるみたいです。だから尚更言いにくいのです。 高校生の頃に彼氏の話を少し出したことがあるので、その人の存在は知ってはいるのですが、県外に行ったことを話したので、おそらくもう別れたと思っていると思います。 親にどういう感じで言えばいいでしょうか?親はいきなり娘から言われたらどうなのでしょうか?やはり反対してしまうでしょうか? もし反対されたら、今後嘘をついて行くということも難しくなってくると思います そう考えると、このまま嘘をつきつづけたほうがいいのではないかとも思い始めています。 皆さんはどう考えますか?

  • 距離を置いてる彼へ

    今、付き合って二ヶ月の彼と距離を置いてます。 もう距離を置いて一ヶ月がたちました お互いが別に嫌いになって距離を置いたのではなく 彼の部活が大変でうちの相手ができないほどみたいで。 あと一ヶ月後には大切な大会。 大変なのはわかってました… 距離を置く前に好きだけど今は 部活にしか集中できないからごめん。 一回距離を置かない?と言われ 自分も彼の為ならと距離を置きました。 それからもう一ヶ月がたち、 自分は大会が終わったら戻ってくると 今まで信じてました。 しかし、今月は自分の誕生日で 期待してた自分が馬鹿だったのか 彼から何もメールもありませんでした。 記念日のメールも送っても 返事は来ないままでした。 それから数日後、彼が 携帯を無くしたことを友達から聞きました。 自分はそれならしょうがないと思い 今まで待ってました。 でも友達から彼は女たらしで 電話帳には女ばっかりと聞かせれ、 もう待ってても戻ってこないような気がして 友達の友達も前に彼と付き合ってたらしく 自分と同じような状況で別れたと聞かされ… もう戻ってくるか不安で このまま自然消滅なのかな?と 変なことばかり考えてしまいます。 今は連絡をとれる状況なのに メールもしていません。 今日、彼に大会が終わったら 戻ってくるのか聞こうか迷ってます それでメールもが来ないかもしれません。 どうかアドバイスお願いします

  • 遠距離恋愛がうまくいかなかった方に聞きたいです。

    遠距離恋愛がうまくいかなく、最悪 別れてしまった方、 もうギブアップ気味な人、ご意見ください。 1:うまくいかなくなった一番の原因は? 2:別れ方は自然消滅?それとも電話かメール? 3:これだけは遠距離恋愛でやっちゃいけないタブーなこと 私は正直もうギブアップ気味です。 彼に必要とされてないような疎外感すら感じてきました。 メールも電話もお互いしない毎日が続き、 少し気持ちも薄れたような…微妙です。

  • 女性の方へ・・・上手な距離のとり方教えてください

    上手な距離のとり方教えてください お互い30代です。同じ会社に勤める彼女から距離を置かれています(言葉では言われていませんが) 毎日来ていたメールも来ないし、僕のことがすごく重たく感、じまた管理されているように感じるといわれました。 そうなったのも僕が彼女と会いたいばかりに休憩時間を併せたり、仕事が終わるのを待っていたのが原因です。 なんとか再び仲良くなりたいです。 部署が違う為、会社では一切顔を合わさずに、少し距離を置いてみて、 彼女の重荷が取れるまで待とうと考えていますが、自然消滅は避けたいので時々夜に簡単なメールを 送ろうと考えています。 このような方法で彼女の気持ちは戻ってくるでしょうか? 他に、こうしたら良いのではという方法があれば教えてください