• ベストアンサー

遠距離

初めまして 私には遠距離してる彼氏がいます 最近になって携帯が止まると言われて来月の1日までメールできないと言われました…繋がらないと親に渡すとか言ってました 携帯の17万の金払うまで 止まるとか…明細書写メで見せて?と言ってても親が持ってるからと言われました 今まで違う事でもさんざん嘘つかれたりしました でも好きだから許しました モバゲーと言うサイトでお互いに登録して掲示板に書き込みしました ですが、消されてました 友達リストからも 多分別れたいんだと思います でも、好きです でも、連絡取れなくて自然消滅も嫌です どうしたら良いんでしょうか? 回答お願いします(;_;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gremy
回答No.3

お気持ち察します。 25歳♂です。 おそらくすべて嘘で別れたいのは容易に想像できます。 出来事すべてが彼の都合のいいようになってますから。 そんな状態でも好きというのはわかります。 戻る戻らない以前に、 戻れたとして彼との将来性があるのかどうか、 結婚までずっと遠距離ですか? 経験上、ずっと遠距離でゴールしたカップルはごくわずかです。 とくに恋愛経験の多い人であれば、より続きにくい傾向にあります。 (また次があると切り替えれるから) まずはそこをよく考えてください。 でなければ、戻れたとしても先の無い道をまた歩くことになります。 あなたもずっと若くはいられないのだから、自分を投資すべき道を真剣に考えなくてはなりません。 もし将来性があるのであれば、 基本的には、逃げる相手は追いかけないことです。 人間は簡単に手に入るものは簡単に手放します。 彼から見れば今のあなたは簡単に手に入ります。 その想定を裏切ってください。 そうすれば、いつかかれから近寄ってくることがあるかもしれません。 当然、無い可能性も大きいです。 私の偏った意見ではありますが、 次へ言った方が良いと思います。 もっとよい条件の人はいっぱいいます。 何より、他へ向き始めたころ、今の彼から連絡がくるかもしれません。 ただ待つのはつらいから、他のことをしなさい、ということです。 どうせほかの事をするなら他の恋を。 ただそれだけです。 参考になれば幸いです。

loveCool
質問者

お礼

回答ありがとうございます…このままでは信用性ないですよね…彼とは付き合っていきたいですがこの先不安になります…でも、好きなんです…見込みなくても頑張ってみたいです…

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.2

先ずは本当に連絡が取れない可能性もあるよね。 使いすぎを注意されて。 もし仮にそれが彼の嘘だとしても、そこまで言って連絡を取りたがらない相手の気持ちも考えないとね。 貴方だけが嫌だ嫌だと言っていても、相手が貴方を受け入れようとしなければ成り立たないんだし 先ずは貴方なりに彼との関係がもう一度上手くいくようにどうしたらいいのか、何が必要なのかを改めて考える時間を取りつつ、来月また繋がれる日までの時間を貴方なりに大切にした方がいいかもよ☆

loveCool
質問者

お礼

回答ありがとうございます…私後悔しないようにもう一度付き合いたいと伝えました…例え嘘だらけでも頑張りたいです…回答本当にありがとうございました

• takas223
回答No.1

まず、携帯代17万円とかはありえないでしょう。  ずっとためていたらまだしも今の携帯って(Sしか知りませんが)、1ヶ月払わなかったら、とめられますよね?  1ヶ月で17万円ってすごいことだと思うんですが、、、  なので嘘だと僕判断します。  これは無理です。  まずうそつきな時点であなたには幸せは訪れない。  今、相手のことであなたはいっぱいなのでしょうが、  恋愛はお互い向き合わないと、うまくいくわけがない。  友達から恋愛関係になるために向き合うにはどうすればいいかとかはわかるけど、一回気持ちが離れたものを取り戻すには自分が変わらないと無理だし、何が欠点なのか、彼が嘘をつくことがもちろんいけないわけだけど、そこまでしても彼がすきというあなたの心の中もなにかちょっと違うなぁと感じます。  前々から、彼から離れたいという信号はなかったですか?  彼から何がいけないかちゃんと聞きました?  別れたいにもそれもいえないような男性なら、付き合ったときに単純な考えであなたと付き合ったわけで、、、  結果的にあなたが幸せになれるとは思えないです。

loveCool
質問者

お礼

回答ありがとうございます…彼氏は私から離れたいと言う行動はありました…メールするのやめようとか…電話できないとか多分借金のせいですね…借金は前から積もりに積もったものらしく親が代わりに払いその料金を親に借金しているそうです…けれどこれが本当かは確認できません…例え嘘だらけでもこのまま彼を信じてみたいと思います…